またハワイで行きたいVol.9「ハイズステーキハウス」

2020年04月15日

カテゴリー:

 

JTBハワイスタッフからアロハを込めて
日本の皆様にお届けする
「またハワ」シリーズ!
次回のハワイ旅行のプランニングに
お役に立てば幸いです。
#コロナに負けるな

 

チープ&カジュアルがトレンドになりつつあるハワイのグルメ界。お手頃価格で気取らないお店もいいけれど、ビシッとお洒落してディナーに出かけたい日もありますよね。そんなときにおすすめなのが「ハイズステーキハウス」

 

 

創業40年以上の老舗ステーキハウスに足を踏み入れて、まず驚くのはそのインテリア。まるで古城の書斎もしくは秘密クラブのような、重厚感あふれる雰囲気がたまらないんです。

 

 

地元産の食材をふんだんに使ったお料理はどれも美味。モダンでありながらも流行に媚びない「ハイズ」のスタイルを突き通しています。

 

 

こちらはフィレミニョンとニューヨークステーキの2種類を味わえるポータハウスTボーンステーキ。二人で食べてもお腹いっぱいになる堂々のアメリカンサイズです。

 

 

30~40日間ドライエイジングされた熟成肉は噛みしめるごとにお肉の旨みと甘み、そして芳醇な肉汁が口内に広がります。なにも考えずにお肉のおいしさだけを感じていたい、そんな極上のステーキです。

 

 

おいしさの秘密はこれ。なんとハイズでサーブされるステーキは店内にあるこのグリルで焼かれているんです。ハワイの香木キアヴェの炭を使っているのだそう。

 

 

デザートはケーキやアイスクリームのほか、目の前で作ってくれる特製フランベもあるので、下記過去記事をチェックしてくださいね。ほかでは味わえない料理とデザートが楽しめる「ハイズ」。おすすめです。

 

 

ハイズステーキハウス(Hy’s Steak House)
2440 Kuhio Ave, Honolulu
https://hyswaikiki.com

 

詳しくは過去記事をチェック
⬇ ⬇ ⬇

※新型コロナウイルス感染拡大予防のため、各レストラン、ショップ、施設では一時的に営業休止もしくは営業時間を変更している場合があります。

★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 


必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

 

天使の海

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。