ハワイ最新のグルメスポット「ワイキキフードホール」がオープン!

2020年03月05日

カテゴリー:

”ハワイのおいしいもの全部”をコンセプトにしたグルメスポット、「ワイキキフードホール」がロイヤルハワイアンセンターにオープンします。グランドオープンは3月7日(土)ですが、一足先にちらっとお見せしちゃいます!

 

 

ワイキキフードホールのロケーションはロイヤルハワイアンセンターC館3階。以前「北京(ベイジン)」があったところです。スタイリッシュなスペースには8店舗のブースがバランスよく配置されていました。

 

 

各ブースの位置はこんな感じ。エントランスにあるこのフロアマップを参照に、お目当てのお店を見つけてくださいね。

 

 

ワイキキフードホール内は想像していたより広々としていて、カウンター席、ピクニックテーブル、ラウンジテーブルとお席の種類もさまざま。テーブル間のスペースがゆったりめなのもうれしい!

 

 

大きく開いた窓からは緑あふれるガーデンが一望できます。自然の風と光が心地よく、ついつい長居してしまいそう。さて、それではさっそくお店をご紹介していきます!

 

 

「JTRRD」

お披露目会でもっとも注目を集めていたのが「ジェイティード」。このお店のスペシャリティは…

 

 

美しいスムージー!ローズスムージーやボンボンスムージーなど、フードアートの域に達した”作品”がそろいます。

 

 

中でも群を抜く美しさだったのが、アートスムージー。どこから見ても絵画のようにキレイで、口をつけるのがもったいなくなります(笑)

 

 

好きなカラーを選べるスムージージュースもおすすめ。キレイとおいしいとヘルシーが詰まった「JTRRD」は、大人気になること間違いなし!

 

 

「Milk」

こちらは生クリームが主役のスイーツを楽しめる「ミルク」

 

 

ハワイ限定のパイナップルボートをはじめ…

 

 

定番のミルキーソフトクリーム、ソフトクリームとホイップクリームなど、甘さ控えめのスイーツがそろいます。

 

 

「Meataly Boys」

バラエティ豊かなステーキをお手頃価格で提供する「ミータリーボーイズ」はミートラバー必見のお店。

 

 

こだわりのリブロースステーキは驚くほどジューシーでやわらかく、レストランの味にも負けていません!

 

 

そのほか、フィレステーキ、ショートロインステーキ、ランプステーキ、フリフリチキンポークチョップ、どんぶり系アイテムもありました。写真をクリックすると大きいサイズのメニューをご覧いただけます。

 

 

「Honolulu Burger Co.」

メイドインハワイのグルメバーガーショップ「ホノルルバーガー」は3月中旬にオープン予定。

 

 

あのダブルチーズバーガーやブルーハワイバーガーがワイキキで食べられるようになるのはうれしいですね~。

 

 

「Five Star Shrimp」

こちらはフードトラックで一躍有名になった「ファイブスターシュリンプ」

 

 

定番のガーリックシュリンプやスパイシーシュリンプをはじめ…

 

 

シュリンプタコス、ステーキプレート、ステーキ&シュリンプなどがありました。

 

 

「Potama

沖縄の家庭で愛されている、”ポーたま”こと「ポークたまごおにぎり」を、できたてで提供するハワイ唯一の専門店がこちら!

 

 

オリジナルのポーたま、すき焼き、ゴーヤ天ぷらのほか、ハワイらしいロコモコやガーリックシュリンプ、キッズがよろこぶチーズケチャップやツナコーンと、種類がたくさんあって迷います。

 

 

私が気に入ったのは2本のエビフライを挟んだダブルシュリンプ。ボリューム満点でおいしかった~。

 

 

「Surfer’s Cafe」

厳選されたコナコーヒー豆を使用している「サーファーズカフェ」では、ココナッツやマカダミアナッツフレーバーのコーヒーを味わうことができるほか…

 

 

かわいらしいアートも販売しているので、ちょっと珍しいハワイのおみやげを探している方はチェックしてみてくださいね。

 

 

「Tap Bar」

最後にご紹介するお店は「タップバー」。そうです、ワイキキフードホールではアルコールも楽しめちゃうんです!

 

 

ここ数年、ハワイで人気のクラフトビールを筆頭に…

 

 

マイタイやブルーハワイなどの本格的なカクテル…

 

 

発売されたばかりのアイランドスピリッツァーなど、バリエーションに富んだドリンクを用意しています。このスピリッツァーはビールと同じくらいのアルコール度でめちゃウマだったのでトライしてみて!

 

 

カカアコの「カラフルモンスター」で有名なケビン・ライオンズ氏が手掛けるウォールアートも一見の価値ありですよ。ハワイ最新のグルメスポット、「ワイキキフードホール」のオープンは3月7日なので、お見逃しなく!

 

 

Waikiki Food Hall(ワイキキフードホール)
ロイヤルハワイアンセンターC館3階
2201 Kalakaua Avenue, Honolulu
(808)376‐0435
8:00~23:00
https://waikikifoodhall.com/

 

JTBハワイ WEB課 Ai

※新型コロナウイルス感染拡大予防のため、各レストラン、ショップ、施設では一時的に営業休止もしくは営業時間を変更している場合があります。

★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 


必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

 

天使の海

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。