ハワイのお天気 2月3日 本当は教えたくない「和さび」のお弁当

2020年02月04日

カテゴリー:

今日のホノルルもいい天気!最高気温は28℃、最低気温は22℃と、外を歩くと汗をかくほどの暑さ。かなり冷え込んだ昨年とは対照的に、今年は驚くほどの暖冬です。

 

 

こんな暑い日に外を歩きまわるのは億劫なので、今日のランチはオフィスのすぐ近くにある「和さびビストロ」でお弁当をオーダーしました。

 

 

おいしい和食をカジュアルに楽しめると評判の「和さび」ですが、テイクアウト専用のお弁当があることは、なかなか知られていないんですよね~。

 

 

お弁当のおかずはチキン竜田揚げ、サーモン塩焼き、鯖塩焼き、チキンカツなど9種類あり、好きなおかずを2品($10)もしくは3品($13)選ぶことができます。ピックアップしたい時間の30分前にこちらの電話番号からオーダーを入れればOK!

 

 

こちらはサーモン塩焼きとチキン照り焼きの2チョイス。お弁当とはいえ、オーダーが入ってから丁寧に作っているので熱々で美味なんです。

 

 

表面は香ばしく、中はほっくりと焼き上げられたサーモンは日本の鮭の切り身と比べて脂がのっているので、リッチでジューシー。

 

 

甘いソースにご飯が進む照り焼きチキン。端っこのお焦げがたまりません。皮ごとまるっと召し上がれ。

 

 

こちらはチキン竜田揚げ、サーモン塩焼き、揚げ餃子の3チョイス。堂々たる存在感です。

 

 

私、このチキン竜田揚げが大好きで、週一で「竜田x竜田の2チョイス」をオーダーしています。これを食べないと禁断症状が出ちゃうんですよね…

 

 

こちらも同じく3チョイスで、おかずはサーモン照り焼き、野菜コロッケ、豚しょうが焼き。

 

 

豚のしょうが焼きは、甘めの味付けですき焼きみたいにトロトロ。ご飯との相性も抜群です。あ、今気づいたんですが、ブロッコリーがハート型だ!

 

 

ご飯の量もたっぷりめなので、一般的な食欲の方は2チョイスで十分。3チョイスなら二人でシェアしてもいいかも。知る人ぞ知る、和さびのおいしいお弁当をお試しあれ。

 

 

Wasabi Bistro(和さびビストロ)
ブレーカーズホテル内
250 Beach Walk, Honolulu
(808)922-1133
11:30~14:00、17:30~21:30(月~金曜)
17:30~21:30(土・日曜)
http://www.wasabibistro.com/hawaii/

 

JTBハワイ WEB課 Ai

 


※新型コロナウイルス感染拡大予防のため、各レストラン、ショップ、施設では一時的に営業休止もしくは営業時間を変更している場合があります。

★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 


必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

 

天使の海

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。