注目度ナンバーワン!ヤヤズ・チョップハウスで極上のステーキとシーフードを堪能

2020年01月23日

カテゴリー:

現在ホノルルでもっとも注目されているレストランのひとつは、昨年11月にカカアコにオープンしたばかりの「ヤヤズ・チョップハウス&シーフード」。特大トマホークや長崎産A5和牛をはじめ、世界各国から取り寄せた極上のお肉を楽しめるステーキハウスです。

 

 

ロケーションはダウントゥアースリアルガストロパブなどが入っている高級コンドミニアム「ケアウホウレーン」の1階。複合施設「SALT」から2ブロックほど離れたところに位置します。

 

 

実はここ、ロコに絶大な人気を誇るレストラン「アンクル・ボーズ」を経営する親友ふたりが、カパフル店、ハレイワ店に続く3店舗目としてオープンしたお店で、開店前から噂になっていたんです。

 

 

オープンレイアウトの店内にはクリス・ゴトー氏によるミュラルが描かれたダイニングルームを右手に、中央のテーブル席、窓際のブース席、バーカウンターが広がります。カカアコらしいクラッシーモダンな雰囲気がただよう素敵な空間です。

 

 

洗練されたバーカウンターでは毎日開店から閉店までハッピーアワーがあり、ビールやワイン、週替わりのカクテルが4ドルから、チキンウィングやポークベリーをはじめとしたププが7ドルから楽しめるとあって、平日でもオープン30分後には全ての席が埋まってしまうほどの人気

 

 

さらにお店の奥へと進んでみると、お肉専用のショーケースがありました。オーダーする前にステーキのサイズやクオリティをチェックできるのはうれしいですよね。

 

 

上から長崎産A5和牛、ニューヨークストリップ、ポーターハウス、トマホーク。28日間じっくり乾燥熟成された最高品質のお肉に私の目は釘付け

 

 

ちなみに、ヤヤズは長崎市より正式に「長崎和牛認定店」に指定されているので、お肉の質と味はお墨付きです。

 

 

さて、席についたらまずはアペリティフをオーダーしましょう。ハワイのサンセットを思わせる「パープルレイン」はジンをベースに、エルダーフラワーリキュールとスパークリングワインで仕上げた美しいカクテル。

 


パープルレイン($14)

 

かわいい度100%の「ピンクキャデラック」はウォッカ、リレロゼ、エルダーフラワーリキュールをブレンドしたカクテル。

 


ピンクキャデラック($14)

 

スイカライチの氷が入ったグラスにカクテルを注ぎ、目の前で仕上げてくれるという演出も最高です。甘すぎず、強すぎないおいしいカクテルでした。

 

 

ワインやビールもありますが、ヤヤズのカクテルはどれもフォトジェニックで美味なので、食前の一杯はカクテルがおすすめですよ。

 

 

こちらはひとつめのメインディッシュ「ロブスターパンロースト」。大きなボウルの真ん中には丸々一匹の活メインロブスターが鎮座、その周りをさまざまな海の幸が取り囲んでいます。

 


ヤヤズロブスターパンロースト($54.95)

 

ぷりっぷりでジューシーなロブスター、深い甘みのあるジャンボカウアイシュリンプ、大ぶりのアサリにホタテ… 主役は間違いなくロブスターなんだけど、脇役たちも負けず劣らずのいい味出してます!

 

 

シーフードのおいしさもさることながら、酸味控えめでコクのあるトマトソースも唸るほど美味。同行したスタッフも「パスタにかけて食べたい!」「最後の一滴まで飲み干したい!」と大絶賛でした。

 

 

そしてこちらがお待ちかねの「プライムトマホークステーキ」。重量1キロ超えのスーパーヘビー級です。メニューには別名「The BEAST(野獣)」と記載されていて、思わず笑っちゃったのですが、実際に目の前にしてみると確かにビースティな存在感

 


プライムトマホークステーキ($109.95)

 

そして、トマホークとともにサーブされるのはステーキ用のナイフ。デザインが異なる数本の中から自分の好きなナイフを選ばせてくれるんですよ~。

 

 

でもお肉は専用ナイフなんて必要ないくらいやわらか。熟成肉ならではのしっとり感とルビーのような濃い赤色が食欲をそそります。

 

 

ステーキはもちろんお好みの調理加減でオーダーできますが、生肉好きな私はベリーレアに仕上げてもらいました。表面はかりっと、中は滑らかで食感のコントラストが絶妙!口の中に広がる芳醇な香りと濃厚な旨みは格別です。

 

 

サイドディッシュには「スマッシュドポテト」をチョイス。軽くつぶしたじゃがいもにサワークリームをミックスし、3種類のチーズとベーコン、チャイブをのせて焼き上げたグラタンのような一品です。

 


スマッシュドポテト($10.95)

 

見てこのトロトロ感!反則レベルのチーズの量に理性が吹っ飛びそう(笑)。ベーコンも薄切りじゃなくて大きな塊がゴロゴロ入っていて、めちゃくちゃリッチ。これは絶対オーダーしなきゃいけないやつですよ。

 

 

今回いただいたお料理はすべて期待通り、いえ期待以上のおいしさで、お腹も心も満たされました。

 

 

今月のはじめにはオバマ前大統領夫妻が訪れてディナーを楽しんだという「ヤヤズ・チョップハウス&シーフード」で、極上のステーキとシーフードをご賞味あれ!

 


左から:パートナーのリー夫妻、オバマ前大統領、オーナーシェフのボー氏、ジェネラルマネージャーのビル氏

 

Ya Ya’s Chophouse & Seafood
(ヤヤズ・チョップハウス&シーフード)
508 Keawe Street, Honolulu
(808)725-4187
15:00~23:00(月~木曜)、15:00~24:00(金曜)
17:00~24:00(土曜)、17:00~23:00(日曜)
https://www.yayaschophouse.com/

 

JTBハワイ WEB課 Ai

 


※新型コロナウイルス感染拡大予防のため、各レストラン、ショップ、施設では一時的に営業休止もしくは営業時間を変更している場合があります。

★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 


必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

 

天使の海

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。