オリオリ調査隊!ハワイの餅食べ比べ♪

2019年12月25日

カテゴリー:

アロハ〜!

 

お正月といったらお餅

日本ではよくお餅を食べますが、実はハワイにもローカルのお餅があるんです!

 

今月の調査隊は、フードランドでゲットできる色んな種類のローカルのお餅を食べ比べてみたいと思います!

 

フードランド(アラモアナ店)では、6種類の餅をゲット!

 

・チチ団子
・バター餅
・ウベ バター餅
・ピーナッツ餅
・大福
・モチサダ

 

では早速試食していきたいと思います!

 

チチ団子

 

ハワイに住み始めた時、ローカルの人が「チチダンゴ、チチダンゴ」と言っていて、チチ?乳?とまんまなネーミングに少しびっくりしたのを思い出します。

 

実は広島にも乳団子があるようで、広島から移民が多いハワイではローカルに乳団子が根付いたのでしょう。

 

ローカルでよく見かけるチチ団子はカラフル!ミルクの風味があり甘さ控えめで、とっても柔らかく食べやすかったです!気づけばぱくぱくと何個も食べていました。

 

バター餅

これも最初衝撃的でした!バター餅!よくローカルのポットラックなので、手作りのバター餅をもって来られる方もいてるほど、ハワイの定番デザート!家庭によって味が違うがこれまたいい

 

フードランドのバター餅は、しっとりしていて、ミルク風味も感じられ甘さ控えめ!あと他のバター餅と比べるとオイリーではなかったです。

 

ウベ バター餅

 

こちらはウベ(紅芋)が混ぜて作られたバター餅。芋のホクホクの食感が少しあり、そう!スイートポテトっぽい感じ!

 

今回始めてウベ バター餅トライしてみましたが、美味しかったです!バター餅は少し(本当に少し!)電子レンジで温めてからいただくと更に美味しいです。

 

ピーナッツ餅

 

餅の中にピーナッツバター和とアメリカンのフュージョン

 

日本ではちょっと考えられない、斬新な餅!でもこれが超美味しいんです!ピーナッツバターのねっとりした食感とピーナッツバターの香ばしさと甘さが、餅とかなり合うんですよ!是非トライしていただきたい一品です

 

大福

 

こちらは中に小豆が入った定番スタイルの大福餅。ただ色がポップ粒あんが甘すぎず美味しかったです!

 

モチサダ

 

もはや餅ではない!とツッコミを入れたくなりましただ、こちらマラサダと餅のミックス!普通のマラサダとは違って、食感がモチモチ!何かの食感に似てるな〜。。。そう!ポンデリング!シナモンシュガーがまぶされていて、おやつにピッタリ!調査隊のスタッフの中でとても好評でした

 

いかがだったでしょうか?

意外とハワイにも色んな餅がありますね滞在中に是非トライしてみてください

 

JTBハワイ オリオリ調査隊

 

オリオリ調査隊の記事一覧は
下記バナーから!
オリオリ調査隊


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

天使の海 ホエールウォッチング

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。