ワイキキ横丁でほっこり飯!疲れた胃が休まるメニューをご紹介♪

2019年12月17日

カテゴリー:

待ちに待ったハワイ旅行。
ステーキ!ポキ丼!ハンバーガー!パンケーキ!!どれもおいしい~!

 

・・・
あれ?おいしいんだけど…なんだか濃い味に胃がお疲れ気味…?

 

なんて経験、ハワイ好きな読者の皆さまなら一度はありませんか?
そこで、今回は!お腹も心も休まるほっこりメニューをワイキキ横丁からご紹介いたします!

 

【七むすび】
やっぱり日本人といえばお米でしょう。ワイキキ横丁にはこだわりのおにぎり屋さんがあります。それがこちらの七むすび。お店の名前が入ったのぼりが目印です。

 

人気メニューは、11:00am-2:00pm限定のおむすびセット!お好きなおにぎり2個に豚汁、玄米アイスティーもついてお値段$9.95!七むすびには様々な種類・価格のおにぎりがありますが、どれを選んでも同じ価格というので驚きです

 

高菜(単品 $2.20)
抜群のにぎり加減で、口の中でお米がほろっとほどける!しっかりした食感のお米は、噛むほどにシンプルな旨みが味わえます。シャキシャキした食感が楽しい高菜は、味付けが濃すぎずGOODこの高菜をはじめ、梅や昆布は日本から仕入れているそう。

 

鮭(単品 $2.70)
こちらは赤米入りのおにぎり。モチモチした食感は女性に大人気!鮭のほぐし身はフワフワで、一口頬張るとやさしい甘味が口の中に広がります。

 

聞くと、お店で毎日生の身を焼いてほぐしているんだとか。牛しぐれもお店で仕込んでいるほか、ツナマヨはなんと生のマグロを仕入れて加熱・味付けするこだわりっぷりおいしいわけだ~!

 

おにぎりときましたら、お供はこちら・・・豚汁です!豚肉・大根・ニンジン・こんにゃく・油揚げなど具沢山栄養バランスも◎ですね。

 

七むすび、お腹も心も休まるほっこり飯でした!

 

【静流】
静流といえばお肉のイメージのような・・・たしかに焼肉や大人気ローストビーフ丼も絶品ですが、こちらはお手頃なうどんもオススメなんです。そう、消化によい食べ物といえばうどんですよね!

 

月見うどん(セット価格 $9.95)
しょうゆベースのつゆに温泉たまご小ねぎというシンプルなスタイルにほっとする~うどんは柔らかい食感で食べやすいです

 

たまごを箸で割り、トロットロの黄身をうどんと絡めていただきます。うん、うまい~!!間違いない味です

 

餡かけキノコうどん(セット価格 $12.95)
しめじ、エノキ、エリンギと贅沢なキノコの3種づかい!しかもうどんが見えないほどたっぷり盛り付けてあります。

 

見てください、このクタクタな煮込み具合。つゆにしっかりダシが出ている証拠です。キノコ自身もいっぱいつゆを吸って、めちゃくちゃジューシー!!お肉を食べているかのような感覚です。

 

うどんにはセットがついていて、焼きおにぎり、いなり寿司、からあげの中から好きなものを1つ選べます。

 

焼きおにぎりは、ショウガのようなピリッとした辛さのタレがクセになるおいしさお店の方によると焼きおにぎり専用のタレなんだそう!これはマストトライです

 

スープもたっぷり味わえる静流のうどん、まさにカラダにやさしいほっこり飯でした!

 

【nana’s green tea】
「軽いスイーツで小腹を満たしたい」という方は、nana’s green teaへGO!こちらの店舗は、日本でおなじみのメニューから海外限定メニューまで充実した品ぞろえなんです

 

ほうじ茶黒蜜ラテ(レギュラーサイズ $5.60)
京都宇治の自社畑から取り寄せている茶葉を使用。甘いかと思いきや、むしろお茶の苦みがキリっときいた大人の味!胃もたれせずに楽しめます。しっかりとしたホイップクリームやさしい甘味の黒蜜との相性は抜群です

 

あずきラテ(レギュラーサイズ $5.00)
もう少し甘いものが飲みたい!という方は、シンプルなあずきラテはいかがでしょう。北海道十勝産のふっくらとした粒あんんのり甘いミルクベースのドリンクでやさしくお腹を満たせます

 

さらに嬉しいのは、どちらもホットでオーダーできるところ!ハワイとはいえ、冬は少し肌寒い日もあります・・・冷房は変わらずガンガンなので笑、冷えた体を温めるのにもピッタリです

 

海外限定メニューもチェック!マフィンクッキー抹茶の色がとても鮮やか濃厚そうです~

 

さらに、ワイキキ横丁のnana’s green teaはシーズナルメニューにも力を入れているそう。今の時期は、クリスマスらしい「エッグ ノッグ」が楽しめます。(単品 $5.80)

 

エッグ ノッグとは、牛乳ベースにクリーム、砂糖、溶き卵などを加えた北米でおなじみ冬のドリンク。nana’s green teaらしく抹茶ほうじ茶のフレーバーがありました!今回は抹茶をいただくことに

 

はあ…ホットドリンクはやっぱり落ち着きますね~シナモンの香り抹茶の香りが意外と好相性!そしてこれまた意外、甘すぎない!!滑らかな舌触りでなんとも優しいお味です。口に含んだ瞬間私の中のクリスマス指標が急上昇しました

 

甘さひかえめのnana’s green teaでほっこりおやつタイム♪いかがでしょう?

 

以上、疲れた胃が休まるほっこり飯特集でした~

 

ワイキキ横丁(Waikiki Yokocho)
2250 Kalakaua Ave., Honolulu
11:00~24:00(年中無休)
http://www.waikiki-yokocho.com/jp/

 

WEBビジネス課 Chandon

※新型コロナウイルス感染拡大予防のため、各レストラン、ショップ、施設では一時的に営業休止もしくは営業時間を変更している場合があります。

★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 


必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

 

天使の海

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。