‘OLI’OLIレンタカーでのロマンチックなノースショア&サンセットドライブの旅

2019年11月07日

カテゴリー:

今日は、カップルで思いっきり楽しめる‘OLI’OLIレンタカーでの一日ドライブをご紹介!ハレイワタウンを中心に、ハワイの大自然ショッピングを満喫できるスポットを巡ります

 

 

’OLI’OLIレンタカーをご利用いただくには、日本の旅行代理店での事前登録が必要です。‘OLI’OLIレンタカーを申し込まれたお客様にはJTBオリジナル「ファンドライブ」パンフレットを日本のご自宅にお送りします!

 

 

まずは、ワイキキ・ビーチ・マリオット内にあるレンタカーの営業所「ダラー/dollar」にチェックインします。
便利なアラモアナルート(Hi-Bus)で行くと最寄りのバス停留所は#10アストン・ワイキキ・ビーチ。

 

 

ダラー営業所があるワイキキ・ビーチ・マリオットの位置はこちら。

 

 

ダラーのカウンターは入って奥にあります。「JTB OLI OLI」のサインが目印ですよ。日本語スタッフが笑顔で迎えてくれました。

 

 

オリオリレンタカー事前登録書、運転手ご本人のクレジットカード、日本の自動車運転免許証を提示します。ナビをお申し込みの場合、使用方法の説明を受け、こちらで受け取ります。日本語で丁寧に対応してくれるので安心!5分前後で手続きが完了しました。

 

 

渡してくれた案内図に従ってバレーデスクまで徒歩約2分。受け取ったレンタルジャケットをここで提示します。

 

 

向かい側の駐車場からスタッフがをすぐに持ってきてくれました。

 

 

出発する前に、車体の傷の有無を必ずチェック。気になるところがあれば、写真を撮ってください。

 

 

今回、便利なコネクト(ナビ)を借りました。ナビのキットにエアコン送風口式スマホホルダーも付いていて一層使いやすくなりました。早速目的地を設定して、いよいよしゅっぱ~つ!

 

 

まずは、ロコたちに人気のカメハメハ・ベーカリーへ。ハワイを統一したカメハメハ大王が冠っていた羽の兜が店のロゴとなっています。

 

 

この日は午前2時オープンだったらしく、私たちが着いた時にはほとんどが売れ切れていました。購入したのはパンデココというココナッツ入りのパンとあんパン。次の場所で味見するのが楽しみ!

 

 

その後、H-1高速道路をドライブすること約12分。お目当てのサインが見えてきました。このサインに沿って右折すると、モアナルア・ガーデンに着きます。

 

 

ガーデンに足を踏み入れると、見渡す限り一面にが広がります。

 


入場料:大人 $5、6~12歳 $3、6歳未満 無料(2019年10月現在)

 

わ~!日立製作所のコマーシャルに登場した「この木なんの木」が目の前に!ここでの記念撮影は外せませんね。

 

 

この自然の中でカメハメハ・ベーカリーで買ったパンを食べちゃいました。ココナッツ好きな私たちは特にこのパンデココがお気に入り。あんパンも甘さ控えめでおいしかった!

 

 

朝は曇っていたけど、ようやくハワイらしい青空が見えてきました。次の場所まで25分ほど。ハワイの大自然に囲まれて快適なドライブです。

 

 

ノースショアに行く前に、ドール・プランテーションに立ち寄るのをお忘れなく!バッグやTシャツなどのパイナップルグッズがたくさんあって、おみやげ探しにぴったりのスポットなんです。

 

 

店内ですっごくかわいいパイナップルのぬいぐるみを見つけました。’OLI’OLIレンタカーだと、大きめのアイテムも持ち帰ることができるから、彼が買ってくれました!’OLI’OLIレンタカー、ありがとう~!

 

 

もちろん有名なパイナップルアイスも食べてきました。スムーズな食感でパイナップルそのものの味!

 


ドールホイップ($5.95/カップ)

 

ツアーだとなかなか参加できないパイナップルエクスプレスパイナップルガーデン迷路も自由に楽しめるのが、’OLI’OLIレンタカーの魅力です。

 

 

さて、ドール・プランテーションを後にしたら、ノースショアに向かってドライブ。15分ほどでノースショア・ソープ・ファクトリーに到着しました!

 

 

ここはハワイのオーガニックな素材を使った石鹸工場で、ギフトショップではソープバーの他にリップクリームやローションなども販売してます。
’OLI’OLI特典ブック:ハワイアン・バス・アンド・ボディのスキンケア商品をお買い上げの方に10%オフ

 

 

ソープバーを買ったら、石鹸に好きなデザインをスタンプすることができます。初めてのソープ・パウンディング体験は楽しかった!

 

 

当日はオーナーさんがいらっしゃったので最後に、記念写真まで撮ってくれました。’OLI’OLIレンタカーで良かったなぁ!

 

 

お次はハレイワタウンの散策です!ルックのお客様がもらえるJTB ’OLI’OLI特典ブックを必ずお持ちください。

 


写真をクリックすると特典ブックに飛びます

 

JTBオリジナルのハレイワ散策マップもオリオリハワイドットコムから無料でダウンロードできますから、’OLI’OLIカードと共にこの二つを持参してハレイワタウンを思いっきり楽しみましょう!

 

2

写真をクリックすると大きくなります

 

それでは、ノースショア・マーケット・プレイスの無料駐車場に車をとめて散策スタート!

 

 

混雑する前に人気のカマロン・シュリンプ・ワゴンでランチをいただきましょう。ここで’OLI’OLIカードを提示したら、なんと$2オフ!
’OLI’OLI特典ブック:お買い上げの方お1人様につき$2オフ(他の割引との併用不可)

 

 

レモンバターシュリンプスパイシーガーリックシュリンプを二人でシェアしました。エビはぷりぷりしていてデザートにはジューシーなパイナップルも!

 


レモンバターシュリンプとスパイシーガーリックシュリンプ(各$13.95)

 

カマロンの向かい側にこの可愛い家を発見。よく見ると、スヌーピーズ・サーフ・ショップだ!

 

 

スヌーピーのオリジナルTシャツや人気のキーチェーンなども。
’OLI’OLI特典ブック:$50以上お買い上げの方に定価商品10%オフ(食品、サーフボードを除く)

 

 

その後、カメハメハ・ハイウェイ沿いに進むと、ハッピー・ハレイワの本店がありました。
’OLI’OLI特典ブック:定価商品10%オフ(食品、セール商品を除く)

 

 

ペアルックを楽しめちゃうハート型のサングラスやハレイワ店限定グッズなど、キュートな商品がずらりと並んでいます。

 

 

ニューアイテムのホクラニちゃんキャラクターはハレイワ店限定品の一つ。かわいいですね~。

 

 

さらに、100ドル以上お買い上げの方へ、この素敵なハッピー・ハレイワバッグ(40ドル相当)を無料で差し上げています!
プロモーションの内容は予告なく変更となる場合があります

 

 

お次はマツモトシェイブアイス。お店の前にあるベンチで冷たいシェイブアイスを食べて一休みしましょう。
’OLI’OLI特典ブック:オリジナルTシャツ10%オフ(セール商品を除く)

 


シェイブアイス($3/スモール)

 

ここからはハレイワタウンの人気フォトジェニックスポットをご紹介!
リリウオカラ二・プロテスタント教会

 

 

蝶のウォールアート
(アナフル・ブリッジに向かう途中で見つけたフォトスポット)

 

 

アナフル・ブリッジ

 

 

ハレイワ・ウィング
(アナフル・ブリッジからハレイワビーチに向かって徒歩2分)

 

 

ノースショア・マーケット・プレイスにあるコーヒー・ギャラリーからコーヒーのいい香りが漂ってきました。ちょっと寄ってみましょう。

 

 

ここでは’OLI‘OLIカードを提示すると2杯目が無料!カップルには嬉しい特典です。
’OLI’OLI特典ブック:コーヒー(ドリップまたはエスプレッソ)をお買い上げの場合2杯目(同額以下)が無料

 

 

コーヒードリンクを手にハレイワビーチへ!’OLI’OLIレンタカーだからエアコンが効いていて、汗をかかずに5分以内で到着。無料パーキングにすぐ停めることができました。

 

 

ハワイの美しいビーチを背景に自撮り棒でフォト。ハワイ旅行の素敵な思い出になること間違いなしです。

 

 

では、次のビーチへ。10分ほどでワイメアベイに着きました。比較的空いている午後の駐車場、すぐにパーキングスペースを見つけることができました。ここも無料で助かります!

 

 

穏やかな海、新鮮な空気、青空の下で、身も心も癒されます。波の音を聴いていると、ここに二人でずっといられそう。

 

 

今日最後のビーチはワイメアベイから車で6分ほどのサンセットビーチ。ビーチの向かい側にあるサンセットビーチ・ネイバーフッド・パークに無料で駐車できるので安心。

 

 

刻一刻と色を変える空は日本ではなかなか見ることのできない美しさ。サンセットの時間は季節によって異なるので、ドライブ前にチェックすることをおすすめします。

 

 

奇跡のようなこのサンセット、私たちのために天国の扉が開いたような感じ。忘れられない思い出になります。

 

 

さて、素晴らしい夕日を見ることができたので夕食を買ってワイキキに帰りましょう。今日のディナーはロコに人気のマウイ・マイクス・ファイヤローステッド・チキン。駐車場はレストランの裏にあります。

 

 

ホテルでゆっくり食べたいのでチキンは持ち帰りにしました。ハーフチキンはこんな感じ。口の中で溶けるほど柔らかかった!ソースはお好きなフレーバーを選べますよ。

 


ハーフチキン($8.29)

 

‘OLI’OLIレンタカーは他のレンタカーと違い、返却時にガソリン満タンにしなくてもOK! ガソリンスタンドに立ち寄る必要もなく、直接ワイキキに戻ってこれますよ。

 

返却場所はカラカウア通りのダラー営業所。ダラーのスタッフが走行距離と車体の傷の有無をチェックしてくれて作業は終了。ナビのキットを返すのも忘れないでくださいね。追加オプションの支払いは登録したクレジットカードにチャージされます。

 

 

ホテルへの移動には、ダラーシャトルが便利!最初から最後までサービスが充実しています!シャトルのお申し込みはダラーのスタッフにご確認くださいね。

 

今日は、’OLI’OLIレンタカーで自分らしい旅ができて大満足!午後にはビーチホッピングし、感動的なサンセットも見ることができ、一生の思い出を二人で作れました。皆さんも便利な’OLI’OLIレンタカーでハワイを満喫しませんか?

 

 

レンタカーの詳細は下記ページにてご確認ください

オアフ島:https://www.oliolihawaii.com/rentalcar_oahu

隣島:https://www.oliolihawaii.com/olioli_rentacar

 

JTBハワイ 企画課

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

天使の海 年末年始ハワイで過ごそう

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。