なにを食べてもおいしい「リリハベーカリー」でお腹も心も大満足!

2019年09月26日

カテゴリー:

1950年から地元民たちに愛され続けている「リリハベーカリー」はハワイの定番スイーツとして人気を誇る「ココパフ」で有名ですが、実はお食事メニューも充実していて、スイーツに負けないくらいおいしいってご存知でしたか?

 

 

今回お邪魔したのはリリハ地区の本店、ニミッツの2号店に続き、今年3月にオープンしたばかりの3号店。アラモアナセンター内のデパート、メイシーズの3階に位置します。

 

 

エントランスを入って右手はベーカリー、左手には開放感あふれるダイニングエリアが広がります。

 

 

ダイニングエリアは高級レストランといっても過言ではないほどスタイリッシュ。でも気取ったところはなく、とってもウエルカミングな空間なんです。

 

 

オシャレだけどTシャツ&ビーサンで立ち寄れるというカジュアルさも、ロコに愛される理由のひとつなのでしょう。

 

 

ドリンクはソーダやジュースをはじめ、ビールにワイン、プロセッコミモザなどのアルコールもあるので、アラモアナセンターでのショッピングの合い間にちょっと一杯…なんてのもいいですね。

 


アイスティー($2.95)、オレンジジュース($3.50)、グアバジュース($3.50)

 

こちらはリリハベーカリー名物のグリルドバターロール。食事をオーダーすると無料でサーブされるお通しのパンです。

 

 

ふわっふわのパンはかみ締めるごとに温かいバターがじゅんわりとあふれて、幸せが口いっぱいに広がります。ホームメイドのラズベリージェリーと一緒に召し上がれ。

 

 

大きなプレートに、香ばしく焼き上げたエビ、ピリ辛ソース、サラダ、ライス、コーンが美しく盛り付けられた「グリルドジャンボシュリンプ」は私イチオシのメニュー。

 


グリルドジャンボシュリンプ($17.50)

 

ジャンボシュリンプの名に恥じない特大サイズのエビはほんのりガーリック風味で、ソースをつけなくても十分に美味!まずはそのままで食べてみてくださいね。

 

 

エビはぷりぷりを通り越してぶりんぶりん。調理加減も完璧。そして、グリルでちょっと焦がしたところがなんともいえない香りと味をプラスして、唸るほどおいしいー!

 

 

存在感ありありの「アルティメイトベーコンチーズバーガー」も外せないメニューのひとつです。

 


アルティメイトベーコンチーズバーガー($15.95)

 

自家製バンズにパティ、厚切りベーコン、グリルドオニオンとマッシュルーム、チーズを挟んだバーガーは両手でやっと持てるほどの大きさで、どこからかぶりつこうか迷っちゃいます。こうして持っている間にも肉汁が滴り落ちてくるほどジューシーなバーガーでした。

 

 

バーガーのおいしさもさることながら、このフライドポテトがまた激ウマなんです!表面はさくっと、中はほくほくに仕上げたポテトは一度食べたら病みつきになること必至なのでご注意を(笑)。

 

 

新メニューの「ガーリックフライドライス」は朝食にもランチにもディナーにもぴったり。お好きなスタイルに調理された玉子、お好みのお肉、ミニデザートのシナモンバナナがワンプレートでサーブされます。

 


ガーリックフライドライス($13.50)

 

玉子はサニーサイドアップ、お肉はハム、ベーコン、ポークソーセージ、ポルトガルソーセージ、ビエナソーセージの中から、あらびきポークを使ったちょっぴりスパイシーなポルトガルソーセージをピックしました。

 

 

フライドライスはオーダーが入ってから作っているので、パラパラ感があって大満足。ガーリックはほんのり香るレベルだからお出かけ前に食べても問題ありませんよ。

 

 

お肉をがっつり食べたい方におすすめなのが「ニューヨークステーキ」。お皿からはみだしそうなステーキと網状の焼き目が食欲をそそります。

 


ニューヨークステーキ($23.95)

 

ステーキは約283グラムとヘビー級ですが、お肉が柔らかいからものすごく食べやすいんです。下味もきちんとついていて、ステーキソースなんて必要なし!キッズからシニアまで、みんなに愛されるステーキでした。

 

 

もうお腹はいっぱいですが、リリハベーカリーに来たからには「あれ」を食べなきゃですよね~。ということで、全種類のココパフをオーダーしてみました。

 


手前から時計回りに:グリーンティーパフ($1.99)、チョコレートクリームパフ($1.69)、クリームパフ($1.69)、ココパフ($1.69)

 

抹茶好きにはたまらない「グリーンティーパフ」はシュークリームの上にも中にも抹茶クリームがたっぷり!見た目に反して甘すぎないので一人で全種類いけちゃいそう(笑)。

 

 

レストランでお腹を満たした後は、店内にあるベーカリーを覗いてみてください。

 

 

ガラスケースの中には種類豊富なペイストリー、マラサダやスコーンをはじめ…

 

 

ペパロニピザやオニオンロールなどのしょっぱい系のパンもありました。

 

 

そのほか、クッキーやケーキ、パッケージされたパンなど、おいしそうなものがいっぱいで目移りしてしまいます!余談ですが、シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフードでは、リリハベーカリーのパンを使っているんですよ。

 

 

あ!お通しのグリルドバターロールに添えられていたラズベリージェリー発見!これはいつもと違うおみやげを探している方にぴったりです。

 

 

70年もの重厚な歴史を持つリリハベーカリーで、おいしい食事とスイーツを楽しんでくださいね。

 

リリハベーカリー・アラモアナ店
(Liliha Bakery at Ala Moana Center)

アラモアナセンター、メイシーズ内3階
1450 Ala Moana Blvd., Honolulu
(808)944-4088
6:30~21:30(月~木曜)
6:30~22:00(金・土曜)
6:30~20:30(日曜)
http://www.lilihabakery.com/

 

JTBハワイ WEBビジネス課 Ai

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

天使の海 年末年始ハワイで過ごそう

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。