ワイキキ最新のステーキ屋さん「アロハステーキハウス」がオープン!

2019年07月10日

カテゴリー:

本格的なステーキをカジュアルに楽しめる「アロハステーキハウス」が、ワイキキのルワーズ通りにオープンしました!

 

 

外観はモノトーンを基調としたクールな装いですが、店内はビーチハウスのような明るくウエルカミングな空間。ドレスコードも特になく、タンクトップにビーサンでふらっと立ち寄ってもOKという気軽さがいいですね。

 

 

シーティングはお一人さまから家族連れまで対応できるブース席にテーブル席、カウンター席をはじめ…

 

 

お店の奥にはプライベート感たっぷりな席もありました。

 

 

さて、席に案内されたら、まずはドリンクをオーダーしましょう。ビールやカクテルもありますが、今日はハワイアンティーソーダでカンパイ。すっきりとしたテイストとシュワシュワ感が暑さを吹き飛ばしてくれました。

 


ハワイアンティーソーダ パイナップル/グアバ(各$5.50)

 

こちらは金曜と土曜のランチセット、ステーキ&和風おろしハンバーグ。月曜と火曜はステーキ&グリルチキン、水曜と木曜は豚の生姜焼き、日曜はステーキ&サーモングリルで、この金曜と土曜のセットが一番人気なのだとか。

 


ステーキ&和風おろしハンバーグ($18)

 

熱々の鉄板でサーブされるステーキはランチにちょうどよいボリューム。惜しみなくトッピングされたバターと一緒に召し上がれ。

 

 

口の中でほろっと崩れるハンバーグは驚くほど柔らかでジューシー。繊細だけど「しっかり肉食べてるどー!」という満足感も得られる、いいとこどりの優等生です。

 

 

ランチセットにはサラダもしくはご飯がついているんですが、私のおすすめはスイートコーンや紫イモ、キヌアなどが入った豪華なサラダ。ホームメイドのマウイオニオンドレッシングも絶品でしたよ。

 

 

お肉もいいけどシーフードも捨てがたい!という方にぴったりなサーフ&ターフ(海&肉)が、このリブアイステーキ&ガーリックシュリンプ

 


リブアイステーキ&ガーリックシュリンプ($33)

 

絶妙なミディアムレアに調理されたリブアイステーキはほどよい脂があって、噛みしめるごとに甘い香りと肉汁が口いっぱいに広がります。

 

 

ハワイで食べたいローカルグルメのひとつ、ガーリックシュリンプ。大ぶりのエビを丸ごと一尾カラッと揚げてあるので、頭から尻尾の先まで食べられますよ~。

 

 

ランチスペシャルサーフ&ターフもおいしかったのですが、私のイチオシはこのUSフィレステーキ ハーフポンドは30ドル、3/4ポンドは39ドルと、高級ステーキハウスの半分ほどのお値段なのに…

 


USフィレステーキ($39)

 

めっっっっちゃクオリティが高くておいしいんですよっ!熟成肉ならではの柔らかさとまろやかなお味に、ひとくちでノックアウトされてしまいました。こんなにおいしいステーキがこの値段でいただけるなんて、いい意味でありえない。これは絶対オーダーしなきゃダメなやつです

 

 

ステーキのお供にオーダーしたいサイドディッシュはマカロニ&チーズ。オーダーが入ってから焼きはじめるので少々時間がかかりますが、待つ価値は大アリです。

 


マカロニ&チーズ($6)

 

見て、このトロトロ感。熱々でチーズたっぷりで、もう笑っちゃうほど美味。これもマストオーダーですよ。

 

 

もうひとつのサイドディッシュはマッシュルームソテー。ガーリックバターで仕上げたクレミニマッシュルームアリイマッシュルームの芳醇な香りと旨み、そしてもきゅもきゅ食感がたまりません!

 


マッシュルームソテー($6)

 

忘れちゃいけないデザートはで決まり!ビタースイートなチョコチップがいいアクセントになっていて、いくらでも食べられそう。手作りのグリーンワッフルコーンもおいしかった~。

 


スイカソフトクリーム($7.50)

 

ワイキキの真ん中で気軽に本格ステーキを楽しめる「アロハステーキハウス」、おすすめです!

 

 
 

アロハステーキハウス(Aloha Steak House)
320 Lewers St., Honolulu
(808)600-3431
11:00~14:30(ランチ)、17:00~23:30(ディナー)
https://www.alohasteakhousewaikiki.com/

 

JTBハワイ WEBビジネス課 Ai

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

天使の海 年末年始ハワイで過ごそう

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。