ヒルトンの人気鉄板焼きステーキ「Rocky(ロッキー)」で極上宮崎牛ステーキ&新作創作メニューを味わう

2019年04月15日

カテゴリー:

「Rocky(ロッキー)」は、ヒルトンで長年「紅花(ベニハナ)」として親しまれてきた鉄板焼きレストラン。創業者のロッキー青木さんの名前にちなんで「Rocky」へと名称が変わったのは昨年のこと。

 

 

エンターテイメントで楽しませてくれる鉄板焼きの火付け役としてアメリカでは知らない人はいないくらい有名なこのレストラン、今日は、極上の宮崎牛、絶品ロブスター、創作料理などなど、クオリティーの高い和のエッセンスが効いたメニューのテイスティングに行ってきました

 

 

エントランスはカリアタワーのすぐそば。水車が回る日本庭園風のエキゾチックなエクステリアが目をひきます。

 

 

日本人のマネージャーさんがいたり、メニューも日本語がありますので、気軽に入れるな~というのがまず第一印象。

 

外からはわかりませんが、店内はかなり広くて座席がたくさんあり、ファミリーや大人数にも対応しています。

 

 

お子様のいるファミリーも気兼ねなく、わいわいと楽しめるとあって家族向きのレストランと言えるでしょう。

 

 

お外のテラス席はこじんまりした空間ですが、ハッピーアワーの時間帯にはライブミュージックの演奏もあって、くつろげます。

 

 

さっそくですが、レストランで人気のシグネチャードリンク「NINJATINI(ニンジャティーニ)」で乾杯グラスからは、ふわぁ~んと白いスモークが出てくるばかりか。。ウエイターさんが何やら謎のドリンクを更に注いでくれると。。。

 

 

いきなり、ドリンクの表面にぽこぽこと泡がアルコール度は低め、クランベリージュースベースの甘くておいしい、そして楽しい食前にぴったりなドリンクでした是非試してみてください。

 

 

次は新ランチメニューの創作料理をご紹介しましょう。ハワイに来たら一度は食べたいロコモコステーキ店のお肉だけあって、和牛ブレンドパテを使い柔らかでジューシーなのはもちろん、トマトグレービーで濃厚なソースが美味しさのポイント。シグネーチャーのエビ天ぷらがアクセントで添えられてます。この1本のエビの存在がとても嬉しい。ファミリーで分けていただいてもいいですね。

 

 

そしてこちらがロッキーズ・ラーメン・モコ卵の上のキムチがアクセント。お肉はロコモコと同じで味わい深いしっかりした和牛パテのお肉に、ご飯ではなくつけ麺スタイルのヌードルが。茹で加減もばっちりで、柔らかすぎ、、という事もなく、箸が進むあっさり系の企業秘密のスープが最高においしかったです。

 

 

海外で日本っぽさを出そうと頑張って作られたお料理って、「っぽさ」はでてるけど、味が、、、という事ありますよね?でも信じてください!Rockyのお料理は「和」の味でしっかり作り上げられているから、口に合いますよ♪

 

ちなみに、創作料理はすべてオーナーの青木恵子さん(ロッキー青木さんの奥様)が自らクリエトしたレシピばかり。実は私、結婚したてでハワイに来たばかりの時お料理がまったくできなかったんですが、旦那さんに手渡されたのが、なんと青木恵子さんの和食のお料理本でした。

 


新作お披露目でお料理を自らサーブしてくれたオーナーの青木恵子さん

 

そのレシピはシンプルかつ、正統派の和食、決して難しくなく基本をやれば必ず美味しく仕上がるコツがあちらこちらに散りばめられたお料理本に何度助けられたことか。。。本格的な「和」の味が、Rockyのこれら創作料理にも再現されています。見た目と裏腹な正統派の創作和食を是非楽しんでみてください。

 

ここからは鉄板焼きディナーのコースをご紹介。スターターのスープとサラダ。やはり出汁の効いた和のスープ。美味しくほっこりいただきました。

 

 

サラダはメインをいただく前の小腹を刺激するちょうど良いサイズ。ジンジャーのドレッシングが効いてます。

 

 

さて、本日のシェフが登場~技と笑いを日々磨いてる自信に溢れたほほえみ。

 

 

お肉用と、シーフード用のソースですが、あまり関係なくどれをつけても美味しいです。

 

サイドディッシュのエビやお野菜をグリル。エビの尻尾をぽ~んとお皿へ投げ入れてるやいなや、ショーのはじまりですシェフの技をカメラに収めようと、フラッシュがあちらこちらから飛んだのでレストラン内が一時クラブのような盛り上がりになりました(笑)

 

 

ボルケーノ(火山)に見立てた玉ねぎに油を注入~

 

 

火をつけてファイヤー♪ 何度見ても楽しくて興奮する火のエンターテイメント。

 

 

でもこれは初めて見ました!レーザービームでライティングされた、ボルケーノ(火山)から白い煙がシューシューと!キッズは喜ぶこと間違いなし。

 

 

卵を使った技で盛り上がった後はふわふわの卵を人気のガーリックフライドライスに投入。ご飯が古墳のように盛り上がってるけど・・・と思ったら、

 

 

「I ♥ U」でSNS映えも意識した可愛らしい演出になってました~

 

 

バターでコーティングされてぴかぴかと光った香りいっぱいのガーリックライスは本当に美味しかったです。

 

 

ガーリックライスに舌鼓を打っていると、真打の宮崎牛とロブスターの登場です。視線はお肉の厚みに集中~でもその横ではロブスターの殻が「しゃちほこ」にアレンジされていて、鉄板上にシェフの遊び心が炸裂。

 

 

キューブ状に食べやすくカットされたお肉がサーブされました。口に頬張ると細かな質感が感じられ、まさにとろけるといった上質なお肉の旨みが広がります。わざわざ宮崎和牛を使うこだわりの理由がわかりました。こんな美味しいお肉を食べれた事に感謝~

 

 

なんとお肉の美味しさに酔いしれてしまって、同じく絶品だったロブスターの写真を撮り忘れてしまいました。良い素材を使っていることが自明の新鮮ロブスターのやわらかくて深い味わいに感動。本当に旨いロブスターの味に気づかせてくれてありがとうございます。

 

 

Rockyでは外のテラスで、ハッピーアワーもやっています。ドリンクが全品半額カリフォルニアロールなどの各種お寿司などがリーズナブルに楽しめます。ヒルトンに宿泊のお客様は、ホテル内で利用しやすいのはもちろん、車で来られるお客様には4時間まで無料セルフパーキングがついていますので、心置きなくお食事を楽しんでくださいね。

 

 

ROCKY Japanese Steak Teppan Restaurant
2005 Kalia rd. Honolulu, HI 96815
ランチ:11.30am – 2:00pm ディナー:5:00pm – 10:00pm
ハッピーアワー:5pm-6:30pm
https://www.instagram.com/rockyteppanyakihi/?hl=ja

 

JTBハワイ ウェブビジネス課

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

天使の海 年末年始ハワイで過ごそう

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。