<後編>世界中のセレブが集まるハワイ島のラグジュアリーホテル「フォーシーズンズ・フアラライ」

2019年04月03日

カテゴリー:

コナ空港から約15分、白砂のビーチと青い海、漆黒の溶岩、大自然と調和したラグジュアリーなオーシャンフロントリゾート「フォーシーズンズリゾートフアラライ」。後編は、魚と一緒に泳げる個性的なプールや、ゴルフコース、そして癒しのスパをご紹介します

 

 

キングスポンド
広大な敷地をもつ「フォーシーズンズリゾート フアラライ」には、なんと7つものプールがあります。そのうちのひとつ、4000匹を超える熱帯魚たちやマダラトビエイと一緒に泳ぐことができる海水プール「キングスポンド」エイの餌付けやシュノーケリングレッスンなど、各種アクティビティーを楽しめます♪

 

 

ビーチツリープール
オーシャンフロントにある落ち着いたプール。プールサイドにはカバナとパラソル付きのラウンジチェアーが並んでいます。カバナが14棟あるのでプライバシーを確保しながら、くつろぐことができるんですよ。

 

 

スタッフに使用したい場所を告げると、タオルと専用のマットカバーをかけてセッティングをしてくれます♪
レストラン「ビーチ・ツリー」が隣接しているので、喉が乾いたりお腹が空いたりしたときはそちらへ。

 

 

ビーチツリープールの前のビーチは4つのエリアの中で最も砂浜部分が広く、雄大な太平洋とシンボルのビーチツリーが望める絶景スポットになっています。

 

 

そして、ビーチツリーからのサンセットは、さらに絶景なんです♪

 

 

シーシェルプール&ケイキプール
海と一体になって見える造りインフィニティエッジ構造の海水プール。ヤシ葺き屋根のパラパ(カバナ)とデイベッドが並んでいてトロピカルな雰囲気。

 

 

パイナップルの器に入ったカクテルや、冷たいおしぼり、エビアンスプレーなどのアメニティーも充実しています。

 

 

お子様用ケイキプールやジャグジーが併設されているので、お子様連れのファミリーにぴったリです。

 

 

オーシャンプール
遊泳エリアは人工的に作られていて、ゴツゴツした溶岩石がなく、穏やかで泳ぎやすいプライベートビーチになっています。青い空と海に白い砂浜が映えますね♪ ここで1日、思う存分まったりしてみては。。

 

 

パームグローブプール
21歳以上のみの大人専用のパームグローブプールは、木製のプールサイドと玄武岩板張り加工が施されていて高級感があり、ジャグジーも併設。

 

 

リゾートの外れにあるので、人通りが少なくプライベート感があるので、静かに過ごしたいカップルにはおススメ♪のエリアです。

 

ラッププール
レセプションの裏手にあり、ビーチと反対側にあるのが温水のラッププール。スパやフィットネスセンターがある「フアラライスポーツクラブ&スパ」の中に位置しています。全長25メートル、水深は1~2.1メートル。4本のレーンがあるので、本気で泳ぎたい人はこちらで。

 

 

世界に一つだけのスパ体験
リピートしているホテルのお客様はスパを楽しみにしているお客様が多いそう。施設の充実度、技術の高さともに世界トップレベルのスパは、宿泊ゲスト限定となっています。

 

 

豊かな自然がもたらす癒しのエネルギーに満ちているハワイ島。フアラライ・スパでは、そうしたハワイのエッセンスや手法を取り入れたトリートメントを提供しています。

 

レセプション横の飾り棚に並んだ、アロマオイルやハーブ達、そのバラエティーにびっくり。この中から、お客様のひとりひとりの好みや体調に合わせてブレンドしたものが、施術に使われるのだそうです。

 

 

アポセカリートリートメント
地元産の治療効果に優れたエッセンシャルオイルと、火山泥、深海クレイ、カヴァやママキ等ハワイアンハーブをその場でブレンドし、温めたものを使用していきます。

 

 

それらのオイルにぴったりなマッサージのお勧めは、やはりハワイアン・ロミロミ・マッサージ

 

伝統的なハワイアン・ロミロミ・マッサージは、クプナ(長老)によって代々受け継がれる神聖な癒しの芸術です。 テクニックはリズミカルでそれぞれのセラピストに特有のもので、手のひらと前腕を使って優れた全身のマッサージを行います。

 

 

ほかにも、最新のテクノロジーとコスメを使ったフェイシャルや、ネイル、ヘアケアなど、美しくなるためのメニューが、ズラリとぜひキレイを磨いてほしい。アイランドビューティー、ハワイ産コスメも取り揃えています。

 

 

では、お待ちかねのマッサージの場所は?というと、この緑の中に点在する「アウトドアハレ」。スパ施設だけで2600平方メートルの広さ!

 

 

リラクゼーションエリアには小川のせせらぎが再現されていて、マイナスイオンたっぷり。自然の中で癒してくれるスパなのです。

 

 

ワイエア・ガーデン
スパの屋外にあるリラックススペースは、まるで森のなかにいるような空間。トリートメントが終わると、こちらに案内され、しばしトリートメントの余韻を味わいながら休憩を。水音が耳に心地よく、芯からリラックスできます。

 

ゲストのみがプレイできるゴルフ場
溶岩を使った外壁がハワイ島ならではの、2階建てのクラブハウス。1階にあるショップでは、ゴルフウェアや帽子、書籍、ゴルフ用品が各種取り揃えられており、

 

 

広大な敷地には、ジャック・ニクラウスがハワイ諸島で初めてデザインした本格的なゴルフコースが広がっています。

 

このゴルフコースでは、PGAチャンピオンツアーの優勝者をはじめとする、プロゴルファーたちが腕を競う三菱電機チャンピオンシップも開催されます。PGAが常駐していて、予約すれば初心者レッスンを受けることもできます。

 

 

2つのコースのうち、ひとつはクラブメンバーのみが利用できるコース、もうひとつはリゾートのゲストだけが利用できるコースとなってて、利用者のクラス感が尊重されたものとなっています。

 

全長7,100ヤードのコースは「キプカ」(オアシス)から始まり、漆黒の溶岩とのコントラストが鮮やかな緑のフェアウェイへと続きます。最後は美しいオーシャンフロントでクライマックスを迎える、美しいシーサイドゴルフクラブです。

 

 

練習施設
9エーカーのドライビングレンジンには、チッピングおよびショートゲーム練習エリア、バンカー2つ、パッティンググリーンなど、練習といえども潤沢な施設。

 

 

エクササイズプログラムも満載
世界中のセレブが集まるこのホテルでは、意外や意外!すれ違うお客様のほとんどがトレーニングウェアでホテル内を颯爽と闊歩しています

 

やはり、セレブは美と健康への意識が高いのでしょうか。ホテルには、ジムもあり毎日、早朝からヨガなどのエクササイズプログラムがたくさんあって大人気

 

 

豊かな自然を愛するホテルのスピリット、それを楽しみ、大切にしているお客様の「豊かさ」をじ~んと感じました。

 

とっても良い「気/エナジー」を沢山貰える、夢のようなホテル
それが「フォーシーズンズリゾート フアラライ」です。

 

「フォーシーズンズリゾート フアラライ」↓ウェブツアー検索↓
★こちらをクリック★

★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。