<前編>世界中のセレブが集まるハワイ島のラグジュアリーホテル「フォーシーズンズ・フアラライ」

2019年04月02日

カテゴリー:

ハワイ島西岸コハラコーストにたたずむ、大自然と調和したラグジュアリーなオーシャンフロントリゾート「フォーシーズンズリゾート フアラライ」

 

本日と明日の2回に分けて、世界中のセレブを魅了するこのホテルをレポートいたします。本日の前編では、全2階建てのプライベート感あふれるヴィラスタイルの客室と、ホテル内のレストランを紹介します。

 

コナ空港からハイウェイを車で約15分。リゾートの入り口を示す1本の木「 WiliWili ウリィウリィ」と火山岩で造られた「Hualalai」のサイン。実はこの木、フアラライ・リゾートを象徴する大切な木なんだそうです。

 

 

「ウリィウリィ」はハワイ諸島の乾燥した風下の地域に自生する世界のどこにも見られない固有の木。ハワイでは珍しい落葉樹で春から夏にかけてオレンジ色の花が咲きます。ハワイ島では、コハラ山脈の野生、そしてリゾートのある、Ka’upulehuの乾燥地の森林だけで見ることができるそうなんですよ。

 

さて「Hualalai」のサインを通過して広大な敷地をドライブすること約8分!

 

 

火山岩を積み上げた様な高い壁に囲まれたエントランスに到着しました。

 

 

高い天井、開放的なロビーには、ハワイアンな大きなシャンデリアが印象的。ロビー内は全面石畳が敷かれていて、内装はウッドを使っているので全体的に落ち着いた雰囲気になってます。

 

 

チェックイン・チェックアウトはこのロビーで済ませます。チェックインの際にはレイと冷たいおしぼり、マイタイやジュースなどのウエルカム・ドリンクで、おもてなし。

 

※写真はイメージです

 

ロビー棟はリゾート内で最も高い位置にあるので、客室へは階段を下り、敷地内の小道を歩くか、壮大な敷地をカートに乗って移動します。案内されるお部屋への移動もさっそくカートで!となるとテンションがあがりますね♪

 

 

ちなみにこのホテルどれくらい広いかというと、敷地内にゴルフ場、そしてプールがなんと7つ

 

 

お部屋のあるヴィラの手前の手入れの行き届いた芝生

 

 

お部屋から、そのままプールやビーチにいけます。

 

 

そして!こちらがヴィラ2階部分のお部屋です

 

 

広々としたテラスから海の素晴らしい景色を望めます。緑豊かなトロピカルガーデンに広がる紺碧の海。豊かな自然が織り成す美しい景色が広がります。

 

 

邸宅の様な落ち着いた温かみのあるお部屋のべッドルームには、特注のバンブーキャノピーが

 

 

ウォークインクローゼットは引き出しもこのとおり、スーツケースも余裕で置けるゆったりスペース。

 

 

1階のお部屋は屋外シャワー付、プールから直行できます。湯船が深いのもかなりいいです。かなり広々していて、お風呂もシャワールームも広めの造りでゆったりと、くつろげるようになっています。

 

 

プライバシー性が高くヴィラタイプで暮らすようにステイできる点がアメリカのセレブが常宿にしているという人気の理由なのでしょうね!

 

次にレストランを紹介しましょう。

 

「ウル・オーシャン・グリル」
「地元」、「四季」、「匠」をテーマにした受賞歴のあるレストラン。食材の75%をハワイ近海や地元農家から仕入れるなど、そのこだわりは徹底しています。

 

 

オープンエアーで目の前に広がる海を眺めながらの朝食を。う~ん贅沢

 

 

バーのカウンター席からは、海の向こうに広がる美しいサンセットを眺めながら、美味しいカクテルを存分に楽しんで。

 

 

夜は海辺の風にそよがれ満天の星を眺めながら、新鮮な山海の幸を。

 

 

地元でとれた新鮮な魚介類を贅沢に使用した、お寿司や創作カクテルをお楽しみいただけます。新鮮さの秘密は、ホテル敷地内で養殖している海老や牡蠣。いつでも新鮮なシーフードを召し上がれます。

 

 

「ビーチツリー・レストラン&ラウンジ」
ハワイのビーチハウスをイメージしたカジュアルエレガントなレストラン。素足に砂を感じるビーチサイドテーブルや屋外ダイニングルームで、イタリア風にアレンジした創作カリフォルニア料理をお楽しみいただけます。

 

 

バー&ラウンジでは、太平洋の水平線に沈む美しい夕日を眺めながら、カクテルや軽食を楽しめます。

 

 

「フアラライ・グリル」
フアラライ・ゴルフコースの18番ホールを望むアメリカンステーキハウス。クラブハウスのような落ち着いた空間です。

 

 

開放感いっぱいのレストランからはゴルフコースの向こうに沈む夕陽を眺めることができ、気分は最高です。

 

 

こちらは人気の牧草牛を使用したステーキ。厳選した食材を使っているだけでなく、プレゼンテーションも洗練されてます

 

 

「フアラライ・トレーディング・カンパニー」
ギフトショップを併設したカフェ。

 

 

 

朝は焼きたてのペストリーとスペシャルティコーヒー、日中はビーチ帰りにアイスクリームを楽しむゲストで賑わう憩いの空間です。

 

 

フアラライのロゴグッズも充実しています

 

 

 

いかがでしたでしょうか?スケール、クラスどれをとってもラグジュアリー&素敵なホテルですね
JTBでも「フォーシーズンズリゾートフアラライ」はとても人気が高く、お客様から圧倒的な支持をいただいています。
ご褒美に、ハネムーンに、アニバーサリーにぜひ、検討してみてくださいね♪

 

明日はプールなどをご紹介いたします♪

 

「フォーシーズンズリゾート フアラライ」↓ウェブツアー検索↓
★こちらをクリック★

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。