ヘルシーなのにお腹もしっかり満たされる「アロハサラダ」

2017年03月27日

カテゴリー:

身体の調子がよくないときや、こってりしたローカルフードで胃が疲れたときなどに食べたくなるのが新鮮なサラダ。トッピングをたくさんのせたカラフルなサラダを食べれば、お腹も心もハッピーになりますよね。

 

そんなときの強い味方が、カハラモール内にある「アロハサラダ」。20種類前後のシグネチャーサラダをはじめ、自分でカスタマイズできるサラダ、サンドイッチやラップなど、ヘルシーなのにお腹をしっかり満たしてくれるメニューがそろいます。

オノアイランドアヒサラダ($12.95)

 

ハワイ語で”おいしい”を意味する”Ono(オノ)”がメニュー名についたこのサラダはお店の一番人気。シャキシャキのグリーンサラダともやしの上には色鮮やかなまぐろとフルーツがトッピングされています。サイドについているのはマンゴーヴィネグレットのドレッシング。

 

まぐろは焼き加減が選べますが、食感や風味を楽しむにはミディアムレアがオススメ。パプリカがまぶされたまぐろと南国情緒あふれるマンゴーやココナッツ、アボカドの相性も抜群。なんともトロピカルな一品でした。

カムエラコブサラダ($10.50)

 

下の野菜が見えないほどびっしり具材を敷きつめたコブサラダにはカリカリベーコンと角切りチキンがたっぷりオン。スライスしたゆで卵も入っているので、たんぱく質をたっぷり摂ることができます。

 

なによりもこのサラダのアクセントになっているのがブルーチーズ!好きキライはあるかもしれませんが、独特の苦味とコクがサラダ全体をアップグレードしているので、ぜひ試してみて。ヨガやサーフィンをした後に食べたくなるような、ナチュラル派のエネルギーサラダです。

イタリアンサブ($8.75)

 

自分はヘルシーなサラダが食べたいのに、ツレがガッツリ系の食事をしたがっている…そんな人もご安心を。アロハサラダにはお肉たっぷりのサラダやサンドイッチもあるのです!こちらがその「イタリアンサブ」。サラミ、ペパロ二、ハムと3種類のお肉が入ったボリューム満点のサブサンドイッチです。

 

お肉はパンチの効いた味ですが、淡白なプロヴォローネーチーズとイタリアンドレッシング、そしてお野菜が全体のバランスを整えていておいしい!豪快なようで、きちんと計算されているサンドイッチです。このボリュームで9ドル以下は安い!

 

そのほか、葉野菜、4種類のトッピング、チーズやドレッシングなどを選んでカスタマイズできるオリジナルサラダも人気ですよ。

 

冷凍物ではない新鮮な魚、メイドインハワイの野菜やフルーツをできるかぎり使っている「アロハサラダ」。ヘルスコンシャスな人や野菜不足を感じている人はぜひ一度、お立ち寄りくださいね。

 

Aloha Salads(アロハサラダ)
カハラモール内フードコート
4211 Waialae Ave., Honolulu
(808)735-8334
10:00~21:00
http://www.alohasalads.com/


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。