肉好きは見逃せない!カカアコの精肉屋さん兼デリレストラン「ブッチャー&バード」

2018年10月17日

カテゴリー:

ここ数年、開発めまぐるしいカカアコで、新しいグルメスポットとして話題の『SALT』 内にまた一軒、びっくりするほどおいしいお肉が食べられるお店ができました。
このダークグリーンの建物の2階に位置するお店の名前は「ブッチャー&バード」となんとも不思議なネーミング。初めての人は、なんのお店だろう?と思っちゃいますよね。
実はこちら、シカゴ出身のオーナーが”ブッチャー(お肉屋さん)”で、エアリアルダンサーの奥様のステージネームが”バード(鳥)”ということから名付けられた、ファミリー経営の精肉店兼デリレストランなのです。
店内はメタルとウッドのおしゃれな内装で、キッチンや貯蔵庫が見えるオープンなレイアウト。
お店の外にはカウンター式のラナイ席があるので、できたてのサンドイッチをその場でいただくこともできますよ
ブッチャー&バードで扱っている牛肉はカウアイ島とオアフ島に牧場を持つ「クノア・キャトル・カンパニー」から仕入れたもの。自然の牧草だけで育てられたクノアビーフは今ハワイで人気のブランド牛のひとつなんです。我が家もビーフといえばクノアです。
豚肉もオアフ島ワイアナエのポノポークを採用しています。味や品質はもちろんのこと、地産地消にもこだわっている素晴らしいお店、そんなブッチャー&バードで筆舌に尽くしがたいほどにおいしかったメニューをご紹介しましょう。

 

DOUBLE CHEESE BURGER

ダブルチーズバーガー($16)
どーんという効果音(笑)が聞こえてきそうなダブルチーズバーガーは思わず2度見してしまうほどのボリューム。まさに”お肉屋さんのバーガー”って感じですよね。ポテトチップス、酸味の強い自家製ピクルスと一緒にサーブされます。
ちょっぴり甘みを感じるバンズに挟まれたビーフパティはジューシーなのに脂っぽくない、味はしっかりしているのに臭みはなし、食感ももっちりで、もう最高。そこにトロトロのチェダーチーズが加わっていうことなしです。

 

KIELBASA POLISH SAUSAGE

キルバサポーリッシュソーセージ($13)
こちらはアジアンテイストのトッピングを取り入れた、ハワイならではのグルメホットドッグ。荒挽きの豚肉にコショウやガーリックなどの香辛料を混ぜたポーランド風の自家製キルバサソーセージを使っています。
噛むたびに肉汁が飛び出るソーセージにトッピングされたマスタードシードはピリっと刺激的、酢漬けにした緑濃いディルが強い香りを放って、なんともエキゾチックな仕上がりに。その香味に負けないのがキムチスパイシー好きにはたまりません。

 

ITALIAN COMBO SANDWICH

イタリアンコンボサンドイッチ($13)
ドライソーセージを代表する“サラミ”、田舎風のポークパテみたいな“ソプレッサータ”、豚の首肉で作る生ハム“コッパ”の3種類がたっぷり分厚く挟まれた、肉好きにとって夢のようなイタリアンサンドイッチ。
レタスにトマト、ミルキーな味わいのプロヴォローネチーズ、バナナペッパーのピクルス、そしてイタリアンドレッシングで究極の味に仕上げられています。

 

TODAY’S SPECIAL

パストラミサンドイッチ($16)
当日のスペシャルはライ麦パンにパストラミとスイスチーズ、ザワークラウトを挟み込んで焼き上げた温かいサンドイッチ。見た目にも食欲をそそるこのサンドイッチはお店のナンバーワンメニューに登りつめたそうです。
ステーキみたいな分厚いパストラミと自家製のザワークラウトとのコンビネーションが抜群!これは一度食べたらクセになりそう。ちなみにブッチャー&バードBYOB(ビールの持ち込みOK)なので、SALT内のビール屋さんでお気に入りの一本を買って、ランチと一緒に楽しむのもアリですよ。
店内では自家製のピクルス、バーベキューソースやホットソース、塩をはじめ、ソーセージやチーズなども売られているので、好きなものを購入してホテルでサンドイッチを作るのもいいですね~。
また、かっこいいロゴマーク入りのTシャツやバッグも揃っているので、レアなおみやげを探している人はぜひ。
オープンから半年も経っていない「ブッチャー&バード」。本当においしいものを食べたい人におすすめしたいお店です

 

Butcher & Bird(ブッチャー&バード)
SALT at Our Kakaako内
324 Coral St., Suite 207
(808)762-8095
月~土曜 11:00~20:00(ランチ 11:00~15:00)
日曜 11:00~16:00(ブランチ 11:00~14:00)
https://www.butcherandbirdhi.com/


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。