「有吉の夏休み2018」のロケ地とレストランは?

2018年08月30日

カテゴリー:

”夏の終わりの風物詩”として知られる超人気番組「有吉の夏休み」が、今年も9月1日(土)に放送されます!そこで今回は番組で紹介されると噂のレストランやロケ地をいくつか取り上げてみました。

 

ルースズ・クリス・ステーキハウス

現在ハワイで日本人旅行者に一番人気のステーキハウスといえば「ルースズ・クリス・ステーキハウス」ハードルが高すぎず、サーバーもフレンドリー、そしてなにを食べてもおいしいので、毎回リピートしたくなるんですよね~。
こちらは「有吉の夏休み2016」で紹介されたトマホーク。超がつくほど豪快な骨付きステーキです。
ステーキソースやスパイスで味をごまかす必要のない、上質でおいしい肉。一口食べれば記憶の奥に眠っていた野生本能が目覚めるかも。

 

TRファイヤーグリル

スタイリッシュなインテリアが印象的な「TRファイヤーグリル」は本格的なカクテルも楽しめるアメリカンビストロ。
ここでゲストが食べたと噂されているのが、スモークプライムリブステーキ。煙を閉じ込めたガラスクロッシュを被せてサーブされ、目の前で蓋を開けてくれるという粋な演出に思わずテンションが上がります。
スモーキーな香りが鼻腔をくすぐるステーキはしっとりなめらかで口の中でとろけるよう。ジューシーで旨みも凝縮されていて、本当に美味でした。

 

KCCファーマーズマーケット

毎週多くの旅行者やロコたちで賑わっている「KCCファーマーズマーケット」。人気のショップやレストランのブースが集結しているので、一度にあれもこれも楽しめるのが魅力。
その中でも私個人のお気に入りはここ「オフザグリル」。ローカルブランドのククイソーセージを使ったメニューはどれも激ウマなんです。以前、工場見学に行った際の記事は上記リンクからご覧いただけます。

 

サニーデイズ

新鮮な野菜やフルーツをふんだんに使用した、ヘルシーでおいしい料理を提供する「サニーデイズ」はハワイで暮らす日本人セレブご用達のカフェ。
ガッツリ系に見えるパストラミサンドイッチも、お野菜がいっぱい入っているからギルトフリーでいただけるのがうれしい。
ベリー畑みたいなパンケーキも絶対にオーダーしたい一品です。

 

アランチーノ・ディ・マーレ

事前番組が収録されたという「アランチーノ・ディ・マーレ」。いわずと知れたイタリアンの名店です。
ランチやディナーもいいんですが、私のおすすめはブレックファスト。生ハムとチーズのイタリアンクレープ、スモークサーモンのパニーニ、カルボナーラソースがけフォカッチャなど甘くないメニューもあって、朝からしっかり食べたい派にぴったりなんです。

 

ストリップステーキ

さて、ここからは去年のロケ地&レストランをおさらい。まずご紹介するのはインターナショナル・マーケット・プレイス内の「ストリップステーキ」。
ステーキがおいしいのはもちろんのこと、ロブスタータコスやスイカのカルパッチョなど、サイドメニューもオリジナリティに富んでいて、文句なしにおいしいんです。

 

バーガーズ&シングス

スウェーデンの人気テレビ番組「World’s Best Burger」で、世界のベストバーガーの座を獲得した「バーガーズ&シングス」。
和牛を使った”ワギューセイ?!”は一番人気のバーガー。分厚いパティにエノキ、エリンギ、シイタケ、オイスターマッシュルーム、シャンピニオンをこれでもかとトッピングしたキノコづくしの贅沢な一品は、病みつきになるくらいおいしいのでご注意を。
そして、これが世界のベストバーガーのタイトルを獲得した”ドーアディア”。マウイ島ベニソンのパティに、ローカルパイナップルのチャツネがのっています。

 

タオルミーナ

誰もが絶賛する人気イタリアン「タオルミーナ」。私も頻繁に通っています。
こちらはウニ嫌いだった私をウニラバーに変えた魔法のパスタ、リッチディマーレ。タオルミーナでは外せないパスタです。

 

コーラルクレーター・アドベンチャーパーク

ハワイの大自然の中、童心に戻って思いっきり遊べる「コーラルクレーター・アドベンチャーパーク」。
ジップラインやアスレチック、四輪バギーなど、日本ではなかなか体験できないアクティビティで笑って、絶叫して、汚れて、ストレス発散しちゃいましょう。
「有吉の夏休み2018」は9月1日(土)の19時57分から23時10分に放送されます。今年の放送時間は2時間から3時間に拡大されるようで、今から楽しみです!

★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

天使の海 年末年始ハワイで過ごそう

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。