「ワイキキ周辺 2018年OPENのおすすめレストランBEST10」第7位 ジグ

2019年01月17日

カテゴリー:

オープン以来、連日賑わいをみせているジグは、ハワイローカルの食材にこだわったお料理を提供しています。ジグとは漢字で書くと地喰。地を喰らうという意味からきているんだとか。

 

お店はクヒオアベニューとシーサイドアベニューの交差点からアラワイ運河方面へ少し進んだ右手にあるこちらの建物の1階

 

お店に入ると右手奥にはオープンキッチンが。こういった見せるキッチンからも食材に対する自信が伺えますね

 

今回私たちはオープンエアーのテラス席へ案内され、こちらでお食事をいただきました。

 

まずはドリンクから。フルティーでさっぱりとした焼酎波花モヒート(左)とフレッシュライムが香るビックアイランドジンジャーモスコミュール(右)

 

こちらのローカルレモンサワーは、通常サイズの4倍の量があるビックサイズもありますのん兵衛さんは是非こちらをトライフレッシュレモンの味がしっかりと香るレモンサワーは味も抜群に美味しいんです。

 

マカダミアナッツときんぴらゴボウ・マンゴークリームチーズ。きんぴらもジグの手にかかれば、何ともハワイらしい一品に。

 

燻製ローカルエッグのポテトサラダ。ポテトサラダにはさらにクリスピーポテトスティックが添えられていて、食感も楽しい

 

そして、何といっても目を見張るこちらの燻製たまごは全てお店で手作りされているそうです。半熟具合がたまりませんね

 

カウアイシュリンプのフライ・ワサビ&バジルのアイオリソースはえびマヨネーズの様なお味ですが、ワサビ&バジルが効いていて、意外とあっさりと食べられます。

 

大振りなえびはプリプリで、一人で一皿食べきりたいくらい美味でした

 

こちらはローカルケールざるうどん。ケールが練りこまれたうどんにクリスピーケールがたっぷりとのっています。

 

そして、こちらのうどんお店の専用部屋でつくられているんです。しこしこつるつるのうどんは、ホームメードのたれかゴマだれでいただきます。

 

近海マグロとコナ産カンパチのポキ寿司はキュートな見た目。一口サイズのごはんの中にはアボカドも隠れています。のりに巻いてパクッと一口で食べちゃいましょう

 

どの料理も素材のよさが伝わり、美味しく外れなし常に客足が絶えない人気店なので、ご予約をおすすめします

 

ご予約は下記ホームページからも可能ですよ
http://www.zigu.us/

 

ジグ(ZIGU)
413 Seaside Ave, 1F
Honolulu, HI 96815
(808) 212-9252
11:00~14:30(ランチ)
17:00~18:00(ハッピーアワー)
17:00~22:30(ディナー)
22:30~25:00(バー) 

JTBハワイ WEB課

 

アンケートで選んだ
「2018年OPENのおすすめレストラン」
BEST10は・・・
下記バナーをクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

天使の海 年末年始ハワイで過ごそう

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。