ハワイのお天気 8月20日

2018年08月21日

カテゴリー:

aloha♪ 今日のハワイの天気は「晴れ」
最高気温31度最低気温24度。昨夜少し雨が降った後今朝からは涼しい風が吹き始め、明るく、さわやかな一日が始まっています。

 

この通り青空が今日も美しいワイキキ。木曜日からはハワイ諸島の南を通過する台風の影響で、雨が多い予報となっています。今週ハワイにお越しになる方は、念のため折り畳み傘などお持ちになるといいですね。

 

空の様子といえば、ハワイ島の美しい「サンセット・星空」の様子をご紹介しましょう。

 

JTBハワイでご紹介するハワイ島の人気ツアーのひとつ太公望マウナケア山頂とスター・ゲイジング(天体観測)
先週のツアー中に撮影されたばかりの、スバル天文台付近から見える美しいサンセットです。


画像提供:太公望ハワイ

 

富士山よりも高い4205メートルのマウナケア山。世界中から集まる13基の天文台が設置されている場所としても有名です。地理上、晴天になる日が多くまた人口の光汚染が少ないので、空を観測するのは理想な場所なんですって。

 

サンセットを見たあとは、スターゲイジングへと続きます。肉眼で見える星の数も半端ないやっぱり空気のきれいなハワイ島だからこその、星空ですこの美しい星空を見に、ハワイ島へ行ってみませんか?


画像提供:太公望ハワイ

 

JTBハワイ ウェブプランニング課

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。