絶品バーベキューリブは手づかみでいっちゃおう♪ファミリーにぴったりなトニーローマ・ワイキキ

2018年08月18日

カテゴリー:

家族で楽しくお食事を楽しめる「トニーローマ・ワイキキ」をご紹介します。
メインのバーベキューリブ以外にもステーキ、シーフード、パスタ、デザートに至るまで一貫した「美味しさ」で人気です。

 

こ~んな骨付きバーベキューリブ、食べてみたいですよね
さっそく行ってみましょう。お店の場所はカラカウア大通り沿い、DFSから徒歩でまっすぐ歩けば到着です。

 

こちらがお店のエントランス。裏手に駐車場も完備されています。後ろに見える高い建物は「ハワイアン・モナーク・ホテル」です。

 

店内はアメリカンな雰囲気に包まれています。入り口で人数をつげると、テーブルに案内してもらえます。お子様用のハイチェアやブースターチェアもありますので、リクエストしてくださいね。

 

 

お子様メニュー(10歳以下)は、お絵かきシートの一部にありました。お子様メニューには、サイドメニューとしてライスかフレンチフライが選べます。ドリンクも追加料金で$1.25~選べます。リーズナブルなプライスが嬉しい♪

 

キッズには、お料理が運ばれるまでの間、こちらのシートで塗り絵や英語のクロスワードパズルに取り組んだりして遊んでもらいましょう。

 

大人のメニューはこちら!10ページ以上もあるバラエティー豊かなメニューにまずびっくり♪日本語で併記されているので決めやすいですよ。

 

そしてバーベキューリブだけでなく、ステーキやシーフードのアイテムが豊富なので、家族それぞれのお食事のニーズにぴったりあったものがみつかります。画像をクリックすると拡大したメニューが開きます。(英語のみ)

 

さて、気になるお食事を紹介していきますよ~。まずはアペタイザーから!

人気の「オニオンルーフ」$9.99。ハーフサイズ$6.99もあります。2人ならハーフ、家族ならフルサイズをおすすめ。アツアツカリッカリの香ばしいオニオンフライの美味しさの秘密は、注文を受けてから「生のオニオン」をフライし、冷凍モノを使わないという点。

 

真ん中のソースをぽこっとはずし、オニオンをつまんで、いただきま~す。ジューシーさ、甘みとウマミがお口の中に広がります

 

お子様メニューから「チキン・テンダー」$6.99  どこのお店でも骨なしフライドチキンは食べやすくお子様には人気のアイテムですが、トニーローマのこのチキンは思わずうなってしまうほどの美味しさ

 

ボリュームもこの通り。大ブリなだけでなく、衣がサクサク、揚げたてほやほやが出てきます。ソースをつけなくてもそのままで美味しい本格的なフライドチキンでした。

 

お子様メニューから「バーガーwithチーズ」$7.49 お子様メニューといえど、かなりしっかりした大きめのバーガー。

 

パテはしっかりとグリルの上で香ばしく焼き上げられ、濃度たっぷりのアメリカンチーズとの絡みが最高。本物のハンバーガーってこんな味よね!と思わせる一品です。

 

お子様メニューにもアメリカ料理の真髄が貫かれているクオリティーの高さに驚き&喜びを味わいつつ、次はパスタです。

 

小さいお子様と分けていただくのにもぴったりな「シュリンプ・スキャンピ・パスタ」$18.99
数え切れないほどのエビが入っていて、ボリュームがあるのでシェアしてちょうどいいくらい今日はお肉じゃない・・・という時にガーリック、バジル、トマトの優しいパスタの味を楽しんでください。

 

さて本日のメイン「オリジナル・ベイビー・バック・リブ」$29.99 大人の手を余裕ではみだすこの大きさ!こちらはフルサイズですが、ハーフサイズ$18.99もあるので、胃袋と相談してくださいね。

 

サイドメニューはコールスローがついてくるほか、ライスやフレンチフライなどからもう1品選べます。今日はお店の方のおすすめで、ベイクドポテトを選んでみました!ほくほくポテトには、バターとサワークリームがたっぷりてんこ盛り。

 

こちらは切り分けた際のベイクドポテト。バター、サワークリーム、チーズのとろけ具合が最高~。日本のお店じゃなかなかこの本格的なベイクドポテトが味わえないんですよね。もぐもぐ、うーん美味しい~♪

 

山盛りコールスローは、お肉、ベイクドポテトをいただく合間にしゃきしゃき感を味わいながら、お口をさっぱりさせる役目もあって良いアクセントになっています

 

お待ちかねのリブに入刀です~!骨と骨の間にナイフを入れると、す~っと簡単に切れちゃいます

 

ここからは、もうナイフはやめやめ!手でいっちゃいましょう!簡単にお肉がほろっとわかれ。。。

 

この通り!柔らかくて香ばしいリブに甘辛い特製ソースのフレーバーが最高に美味しい♪

 

家族みんなで、お肉にかぶりつけば、幸せ~

 

おしぼりの用意もありますので、手が汚れるのは気にしないで、がっつりいっっちゃってください~

 

そして忘れてならないのが、デザート。単品でもOKですが、なんと5つのデザートからお好きな3つのアイテムをチョイスできる「デザート・トリオ」$10.99がおすすめ。 リーズナブルな値段であれもこれもシェアしたい家族にぴったり。


上左:ゴールデン・アップル・タルト$3.99、上右:チョコレート・チャンク・クッキー・サンドイッチ$3.99
左:ラズベリー・ブラウニー・ロイヤル$3.99 中央:レッドベルベットケーキ$3.99 右:ストロベリーチーズケーキ$3.99

 

いかがでしたか?トニーローマでのお食事。安心&リラックスしてお食事を楽しめるのでファミリーでのお食事で、どこに行こうか、悩んだときは是非行ってみてください。

 

トニーローマ・ワイキキ(Tony Roma’s)
1972 Kalakaua Ave., Honolulu
(808)942-2121
11:00~23:00(無休)
http://tonyromas.com/location/honolulu-hawaii/

 

JTBハワイ ウェブプランニング課

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。