この味は!ハワイのロコボーイが作るポップで本格的なドーナツ Purv’e

2018年08月25日

カテゴリー:

ロコの間ではすでに評判になってしまった、インスタ映えするドーナッツショップ「Purv’e」(以下パーヴェ)をご紹介します。

 

場所はアラモアナセンターエヴァウィングからすぐそこ。日系スーパーの虹屋前の、交差点を渡ります。このウォールアートが目印。

 

このカラフルなビルの2階にお店が入っています。アロハシャツやハワイアンなドレスで人気の「IOLANI」の看板が目印。

 

とことこ、ウォークウェイを上っていってください。

 

おしゃれなエントランスが見えてきました。パーヴェは左側にあります。

 

お店の入り口には開放的なテーブルがあって、こちらでドーナッツをいただいてもOK。

 

店内の壁にはポップでかわいらしい絵がいっぱいまるでカカアコのウォールアートの一部のようです。

 

お店の左側がオープンキッチン、真ん中にオーダーシートの入ったカウンター、奥にレジがあります。

 

真ん中のカウンターにはドーナツのサンプルしかも本物

 

サンプルの並び順(左から)と、オーダーシートの並び順(上から)が一緒!なので、お好きなドーナツが決まったら個数を書いてレジでお会計します。
ドーナツは種類を問わず1個$3.25です。6個買うと1個あたりが25セント安くなり、$3.00、12個以上のお買い上げで、1個当たりが$2.75となります。

 

それぞれのドーナツのネーミングがとにかくユニーク!中にはクスリと笑ってしまうような名前もあって、由来を聞いてみたら、映画から名づけたものが多いんですって♪

 

オーダーしてから、作り始めますガラス越しにドーナツ作りが見れるんですよ~

 

作っているのは、ハワイのロコボーイ達。実はお客様も男性が多くて、この日も私たちの前後のお客様は全員男性の方でした。男性に人気のあるドーナッツって一体期待は膨らむばかり。

 

出来上がるまで、5~10分前後時間をいただきます。その間はウォールアートで写真を撮ったりして楽しく過ごしてくださいね~

 

出来上がったドーナツはこちら~!カラフルなコーンフレークが目を引く「Unicorn Butt Sneeze」。クリームのレモン風味が、口の中でふわっと広がり爽やか!コーンフレーク部分は甘さがありますが、ドーナツ生地は軽くあっさりしています。

 

テディーベアのグラハムクッキーが可愛い「You’re Killing Me Smalls」。炙られたマシュマロが香ばしくて美味しかったです!全素材の相性がよく、甘さも控えめで、全く重たくないので何個でも食べられそうです。

 

見た目に反してパクパクと食べてしまいそうなドーナツの軽さの秘密をお店の方に聞いてみました。秘密は「ケーキドーナツ」タイプだから!ベーキングパウダーを使ってスポンジのような軽い食感を生み出しているんです。全ドーナツに共通して、ドーナッツ生地はサクサク、味は甘さ控えめで美味しい

 

美味しいドーナツには、美味しいコーヒーをお供にパーヴェではKAI COFFEEを取り扱っています。こちらはグラニータ。細かい氷状になっていて冷え冷えの濃いコーヒーが楽しめます。

 

ホットはこんなカップに。高級コーヒーだけに、文句なしに美味しかったです。

 

エントランスのテーブルで美味しいドーナッツとコーヒーを召し上がれ♪ ちなみに現在はお店が14時でクローズとなります。朝ならおめざとして、また午後のちょっと早いティータイムとして利用してみてはいかがでしょうか。

 

素材を大事にして丁寧でポップなドーナツを作っているロコボーイ達。優しい彼らとの会話も楽しいので、是非気軽に声をかけてみてくださいね。

 

※今回ご紹介したドーナツの価格は2018年8月現在のものです。予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。

 

JTBハワイ WEBプランニング課

 

パーヴェ・ドーナツ・ショップ (Purvè Donut Shop)

1234 Kona St, Honolulu, HI 96814
電話:808- 200-3978
営業時間:6AM~2PM

Google map >

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。