【読者プレゼント有り】この味は!ハワイのロコボーイが作るポップで本格的なドーナツ Purv’e

2018年08月25日

カテゴリー:

ロコの間ではすでに評判になってしまった、インスタ映えするドーナッツショップ「Purv’e」(以下パーヴェ)をご紹介します。

 

場所はアラモアナセンターエヴァウィングからすぐそこ。日系スーパーの虹屋前の、交差点を渡ります。このウォールアートが目印。

 

このカラフルなビルの2階にお店が入っています。アロハシャツやハワイアンなドレスで人気の「IOLANI」の看板が目印。

 

とことこ、ウォークウェイを上っていってください。

 

おしゃれなエントランスが見えてきました。パーヴェは左側にあります。

 

お店の入り口には開放的なテーブルがあって、こちらでドーナッツをいただいてもOK。

 

店内の壁にはポップでかわいらしい絵がいっぱいまるでカカアコのウォールアートの一部のようです。

 

お店の左側がオープンキッチン、真ん中にオーダーシートの入ったカウンター、奥にレジがあります。

 

真ん中のカウンターにはドーナツのサンプルしかも本物

 

サンプルの並び順(左から)と、オーダーシートの並び順(上から)が一緒!なので、お好きなドーナツが決まったら個数を書いてレジでお会計します。
ドーナツは種類を問わず1個$3.25です。6個買うと1個あたりが25セント安くなり、$3.00、12個以上のお買い上げで、1個当たりが$2.75となります。

 

それぞれのドーナツのネーミングがとにかくユニーク!中にはクスリと笑ってしまうような名前もあって、由来を聞いてみたら、映画から名づけたものが多いんですって♪

 

オーダーしてから、作り始めますガラス越しにドーナツ作りが見れるんですよ~

 

作っているのは、ハワイのロコボーイ達。実はお客様も男性が多くて、この日も私たちの前後のお客様は全員男性の方でした。男性に人気のあるドーナッツって一体期待は膨らむばかり。

 

出来上がるまで、5~10分前後時間をいただきます。その間はウォールアートで写真を撮ったりして楽しく過ごしてくださいね~

 

出来上がったドーナツはこちら~!カラフルなコーンフレークが目を引く「Unicorn Butt Sneeze」。クリームのレモン風味が、口の中でふわっと広がり爽やか!コーンフレーク部分は甘さがありますが、ドーナツ生地は軽くあっさりしています。

 

テディーベアのグラハムクッキーが可愛い「You’re Killing Me Smalls」。炙られたマシュマロが香ばしくて美味しかったです!全素材の相性がよく、甘さも控えめで、全く重たくないので何個でも食べられそうです。

 

見た目に反してパクパクと食べてしまいそうなドーナツの軽さの秘密をお店の方に聞いてみました。秘密は「ケーキドーナツ」タイプだから!ベーキングパウダーを使ってスポンジのような軽い食感を生み出しているんです。全ドーナツに共通して、ドーナッツ生地はサクサク、味は甘さ控えめで美味しい

 

美味しいドーナツには、美味しいコーヒーをお供にパーヴェではKAI COFFEEを取り扱っています。こちらはグラニータ。細かい氷状になっていて冷え冷えの濃いコーヒーが楽しめます。

 

ホットはこんなカップに。高級コーヒーだけに、文句なしに美味しかったです。

 

エントランスのテーブルで美味しいドーナッツとコーヒーを召し上がれ♪ ちなみに現在はお店が14時でクローズとなります。朝ならおめざとして、また午後のちょっと早いティータイムとして利用してみてはいかがでしょうか。

 

素材を大事にして丁寧でポップなドーナツを作っているロコボーイ達。優しい彼らとの会話も楽しいので、是非気軽に声をかけてみてくださいね。

 

そしてパーヴェからの素敵なプレゼントがございます~!パーヴェのオリジナルロゴとデザイン入りTシャツを抽選で2名様へプレゼント!(Sサイズですが、日本人のサイズですと女性Mくらいです)応募要項をお読みのうえ、かわいらしいTシャツをゲットしてくださいね

 

【1】応募参加者条件
・日本からハワイ旅行をされる方
・ハワイ時間の「2018年9月10日 (月) ~ 9月14日 (金) 」間に、弊社JTBハワイオフィス (オアフ島ワイキキ) でのお受け取りが可能な方
・アンケートにご協力いただける方 (詳細は【2】応募方法をご確認ください)

 

※応募は1名様につき1回とさせていただきます。
※商品の指定はできません。
※恐れ入りますが、ハワイ在住の方はご遠慮くださいませ。

 

【2】応募方法
当ブログページ下部の各欄に、下記事項をご入力いただき送信してください。
※応募者のコメントは公開致しません。

 

・コメント欄:プレゼント企画へ応募希望
※下記のアンケート回答もコメント欄へ併せてご記載くださいませ。
1. JTBハワイのブログで参考になった記事について

 

・名前の欄:お名前
・メールアドレス欄:連絡可能なEメールアドレス
・ウェブサイト欄:未記入で構いません

 

【3】応募締め切り
2018年8月31日 (金) 23:59まで ※ハワイ時間

 

【4】当選のお知らせ
2018年9月3日 (月) ※ハワイ時間
当選されました方のみ、いただきましたEメールアドレスへご連絡差し上げます。メールを受け取られましたら「2018年9月7日 (金) 23:59 (ハワイ時間) 迄に、プレゼント受け取りの可否を必ず返信」くださいませ。その後、お引き渡し日程などの詳細をお伺いさせていただきます。

 

【5】プレゼントお引き渡し期間
2018年9月10日 (月) ~ 2018年9月14日 (金)

 

【6】プレゼントお引き渡し場所&時間
場所:JTBハワイ ワイキキオフィス9階受付
時間:9:00-12:00、13:00-16:00 ※ハワイ時間
住所:2155 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
>> Google Map はこちら

 

【7】権利放棄について
恐れ入りますが、次の場合は権利放棄とみなさせていただきます。
1. ご返信をいただけなかった場合
2. お引き渡し期間にお越しいただけなかった場合

 

応募要項は以上です。
たくさんのご応募お待ちしております

 

JTBハワイ WEBプランニング課

 

パーヴェ・ドーナツ・ショップ (Purvè Donut Shop)

1234 Kona St, Honolulu, HI 96814
電話:808- 200-3978
営業時間:6AM~2PM

Google map >

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。