ハワイで世界一のハンバーガー!「バーガーズ&シングス」に行ってきました〜!

2018年02月27日

カテゴリー:

最近また気になるハンバーガー屋さんを見つけました

 

昨年スウェーデンの人気テレビ番組「World’s Best Burger」で、世界のベストバーガーの座を獲得した「バーガーズ&シングス」日本でもテレビや雑誌などで取り上げられているので、ハワイで行きたいお店のひとつとなっているのではないでしょうか?

 

ロケーションはワイキキから車で約20分ザ・バスを使えば1時間弱のカリヒの手前にあります。タクシーやウーバーを利用するのが一番簡単ですが、できるだけお金をセーブしたいという人は、ザ・バスでダウンタウンまで行き、そこからタクシーに乗れば節約できますよ〜

 

こちらはお店のエントランスを背にして撮影した写真。左のガソリンスタンドを目印にすると見つけやすいかも!

 

そして、アメコミのスーパーヒーローたちのイラストが並べられたこのお店が「バーガーズ&シングス」です

 

エントランスには左右にドアがあり、左側のドアがお店への入口となっています

 

ちなみにエントランスに貼ってあるメニューは本日のスペシャル地元で獲れた鹿肉、エスカルゴやサーモンを使ったものなど、ユニークなバーガーがありますね~

 

店内の壁一面にはアメコミの表紙やイラストがずらり!オーナーシェフのアーネストさんがアメリカンコミックスの大ファンなのだそう

 

そのほかゲームボーイ型の冷蔵庫、映画やゲームのキャラクター、レトロなナプキンスタンドなど、遊び心あふれるアイテムがあちらこちらに。アーネストさんの好きなものを詰め込んだ、おもちゃ箱のようなお店です

 

さらに楽しさをアップしてくれるアイテムがこちら!このスーパーヒーローエプロンをつけて、おしゃれなバーガーを片手に写真を撮れば、SNS映えすること間違いなし!

 

では早速メニューをご紹介します

 

ジューシーバーガー(Juicy Burger)

 

ジューシーバーガー($8)、キャンディーローズマリーベーコン($1.50)
まずオーダーしたのは基本中の基本「ジューシーバーガー」に、キャンディーローズマリーベーコンをプラスしたもの。お肉の味を堪能したかったので、あえてチーズはなしに。

 

肉汁あふれるパティに自家製グレービーがたっぷりかかっていて、まさにジューシーバーガー甘めのベーコンと爽やかな酸味のあるバルサミックアイオリがベストマッチで、あっという間に完食してしまいました

 

ワギューセイ?!(Wagyu Say?!)

 

ワギューセイ?!($13)、スモークゴーダチーズ($1.50)
私のイチオシは「ワギューセイ?!」にスモークゴーダを組み合わせたバーガー。トッピングのソテーマッシュルームはなんと、6種類ものキノコを使っているんですよ!

 

一口目からおいしさが爆発して、両方の頬っぺたが落ちそう… こだわり抜いた食材が織りなす多彩な香りやフレーバーは感動もので、このバーガーを生み出してくれてありがとうと感謝したくなる一品です!

 

ドーアディア(Doe A Deer)

 

ドーアディア($16)、マンチェゴチーズ($1.50)
そしてこちらが「世界のベストバーガー」のタイトルを獲得した「ドーアディア」マウイ島ベニソンのパティに、ローカルパイナップルのチャツネがのっていますチーズはマンチェゴをチョイス。鹿のパティに羊のチーズ、なかなかユニークなペアですよね

 

レッドワインソースとの愛称もばっちりで、バーガーというより、鹿肉のステーキをいただいているような感じでした。さすがは世界一のバーガーです

 

左から「ジューシーバーガー」「ワギューセイ?!」「ドーアディア」の断面図今回パティはミディアムウェルに調理してもらいましたが、ミディアムレアやウェルダンなど、お好みの調理加減でオーダーできますよ

 

ウェーブフライダー(Wave Fryders)

 

ウェーブフライダー($4)
バーガーのお供に欠かせないのがこちら。このお店では通常のフライドポテトのほか、チリフライ、キムチフライ、バルサミックフライなど、日替わりのフライドポテトもあるんです

 

当日のスペシャルは「ガーリックトリュフ&パルミジャーノレッジャーノ」。これがまたカリカリ&ホクホクで激ウマ!ポテトも絶対オーダーするべしです

 

「バーガーズ&シングス」にはそのほか、ターキー、ラム、フォアグラを使ったバーガーをはじめ、フィッシュやチキンペストのサンドイッチ、サラダなどのメニューがあります

 

エリザベス・ワタナベさん(写真右)
共同経営者のエリザベスさんにこっそり教えていただいたのですが、今年の夏ごろにワイキキ近辺に2号店をオープンする予定だそう。今後も「バーガーズ&シングス」から目が離せません!

 

オススメのハンバーガー屋さんです

 

バーガーズ・アンド・シングス(Burgers and Things)
1991 Pauoa Rd., Honolulu
(808)971-1946
11:00~18:00(月曜定休)
http://www.burgersandthings.com/

 

JTBハワイ Web課


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

“ハワイで世界一のハンバーガー!「バーガーズ&シングス」に行ってきました〜!” への2件のフィードバック

  1. マコト より:

    ハワイのハンバーガーも興味深いですね。
    中でも、鹿のパティと未のチーズとは、画期的ですね。ジビエ料理に近いかも。後、フェアグラが入ってるやつなんか、高級そうで。。
    ポテトは、某お店の塩がやたらかかってるのよりもあっさりヘルシーな感じがしますね。

    • JTBハワイ より:

      マコトさん、ポテトは手作りでカリッと揚がっていて、他のお店より一味も二味も違う美味しさでした。バーガーは若干お高めですが、味のクオリティーが高く、他では食べられないようなバーガーが楽しめるので、是非試していただきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。