ホノルル・レインボー駅伝に参加したくなる7つの理由

2017年10月25日

テーマ:ハワイのイベント

Aloha JTBハワイ駅伝部です

 

突然ですが、ハワイといえばお子様からお年寄りまで楽しめる虹の島。日本からのリピーターは6割といわれ、一度訪れたら絶対にまた来たくなるといわれている魅力的なハワイ

 

そんな魔法にかかってしまうハワイで、3月11日に駅伝が開催されますその名はホノルル・レインボー駅伝。

 

楽しく走るって何だろう。仲間って何だろう。そもそも走ることが目的じゃないのでは。走ったその先に見える何かが大事なんじゃないか。そんなことをずっと考え、ホノルル・レインボー駅伝は次回で6回目を迎えます。
今回はそんなホノルル・レインボー駅伝に参加したくなる7つの理由をあげてみました。

 

1.コースがすごい

 

芝生あり 登り坂あり 下り坂あり 絶景あり。わずか5kmのコースに走る醍醐味が詰っているんです。

 

こんな海の横

 

こんな公園の横

 

こんなトロピカルフラワーの横

 
照りつける太陽も貿易風も直線もコーナーも、色々ぎゅっと凝縮されているコースです。

 

2.みんなと一緒に!

駅伝というとA→B→C地点・・・とタスキをつないでいくイメージですが、レインボー駅伝は全員が同じ道を走る周回コース。自分の出番まで、そして自分が走り終えた後も、一カ所で仲間や他のチームの応援が可能す。

 

こんな風にゴール前は支えあって一緒にフィニッシュ!

 

3.人数が選べる

レインボー駅伝にはチーム種目が二つあります。“5人”チームの駅伝オフィシャルと、

 

”3人”チームの駅伝ライト。

 

旅行に来たメンバーや、走りたい人数にあわせて参加種目が選べるんです!え、4人?その場合は5人チームにエントリーして、1人が二回走ってOK!え、1人?その場合は個人エントリー!個人でエントリーしたランナー同士でチームを作って走ります。その場合は日本とは限らず、世界中からエントリーしたランナーと一緒になるので、ドキドキビクビクの交流。

 

4.走らなくていい

レインボー駅伝には、チームを作らず個人で歩いてもいい「ファンラン&ウォーク」という種目があるので「友達とハワイに来ているのに別々はつまらない」という方でも参加可能。駅伝と同じ5kmを思い思いにラン&ウォークします。もちろん、ドレスアップしてのウォークだってOK!

 

5.オハナみんなで楽しい

お子様からお年寄りまで楽しめるハワイだから、みんなで楽しめないホノルル・レインボー駅伝は意味がない。

 

 

レインボー駅伝には6歳から11歳のキッズが走れる1kmのレース「キッズ・チャレンジ」があります。子供が海外のレースに出るなんて普通ではあまり考えられないことですが、レインボー駅伝ではそれが叶います

 

もちろん大人同様、フィニッシュしたらメダルが授与されます。

 

お子様がエントリーすれば大人も伴走できるし、もちろん、参加しないで家族が走るのを応援したっていい!

 

応援グッズも、たくさんあるから大丈夫

 

6. 限定Tシャツ

レインボー駅伝にエントリーすると、オリジナルイベントTシャツがもらえます(※キッズはのぞく)

 

Tシャツデザインは、ハワイ生まれのランニング専門アパレルmaumapuのデザイナーAyaさんによるもの。毎年異なるデザインで、ハワイらしく、そして着心地のよいTシャツはレインボー駅伝オリジナル。毎年買かいたいという人も出る人気のデザインです。他では買うことができません。

 

7.学生さんいらっしゃい

 

卒業旅行、春休み、みんなで思い出づくり。学生の旅行を応援する旅「通称“ガクタビ”」。そのツアーを利用してレインボー駅伝に申し込むとなんと!5人チームのエントリー料金が11,000円のところ3,000円!3人チームは驚愕の1,000円!YEEEES!!!

 

ガクタビ詳細はこちら↓
http://www.jtb.co.jp/lookjtb/special/gakutabi/kanto/optional.asp?dest=hwi#optionalHwi

 

学生ばっかりえこひいき・・・…いえ そうじゃありません。各種目に割引があります
お申し込みが早ければ早いほどお得なエントリー料金設定!

 

スーパー早割りエントリーは2017年10月31日まで。あっ、もうすぐ

 

日本からのエントリーはこちらから
https://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=5927

 

★ハワイの魔法★旅する幸せ★スポーツの力★
三拍子そろったホノルル・レインボー駅伝の仲間に、ぜひ加わってみませんか?

 

JTBハワイ 駅伝部

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★
★今回ご紹介した情報は予告なく
変更される場合があります★

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

category_1 category_13

 

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。