「ハッピーアワーBest10」第4位 ルースズ・クリス・ステーキハウス 

2017年07月29日

テーマ:ハワイのステーキ

ここオアフでステーキと言ったら、私のランキングでは堂々の1位なのがここルースズクリスステーキハウス!!
サービスの良さはどこよりも群を抜いているし、ここで食べたトマホークステーキの美味しさが忘れられません!そんなお店のハッピーアワーもやはり期待を裏切りませんでしたー!! (^O^)

 

場所はワイキキのビーチウォークの2階です。ヤードハウスのちょうど真上。
ワイキキ内ならハッピーアワーで少々飲んでもホテルまで歩いて帰れるのもポイントUPオアフにはもう1店舗がカカアコのウォーターフロントプラザにあります。どちらも雰囲気が良いので、いたく気に入っているのです。

 

営業はディナーのみで16:30pmにオープンです。私達は10分前ぐらいにレストランに到着しましたが、エントランス付近にはもう既にお客様が並んでいました。

 

レセプションではと~ってもキュートな彼女達が笑顔でお出迎え!! (^^)/
予約の名前を伝えるといつもは席まで案内してくれますが、今日はハッピーアワー利用なので、ハッピーアワー時のお席であるウンター席へ直行です。

 

オープン直前のバーカウンターをパチリ!
きちんと整頓されていて、隅々まで目が行き届いていてお店の品格が感じられますね。こういうのもお店選びの大切なポイントのひとつ。益々私の期待度は上がります。

 

バーカウンターは24席のみ。オープンして30分もしない内に席は殆ど埋まってしまいます。熟練のバーテンダーさん達との会話を楽しみにくるローカルのお客様もたくさんいるそうで、『○○さん、いつものですね。』なんて会話が聞こえてきそうですね。←憧れ~

 

ハッピーアワーでない、普通のディナータイムでは、もちろんテーブル席やブース席でお食事をメインにゆったりと過ごすこともできますよ。

 

お店は横に長く広いのですが、いつも混んでいるので、お食事の際には予約は必須です。残念ながらハッピーアワーの予約は取っていないので早目に行かれることをお薦めします。

 

お席は外にもあるのですが、ここも含めてあっと言う間に一杯になっちゃうんです。ホントに人気があります。

 

少人数用の個室ではウェディングのお食事会のセッティングがしてありました。バラの花びらがお祝いムード。ちょっと覗かせて頂いて、幸せをお裾分けしてもらった気分に・・・

 

ハッピーアワーでカウンターに座れば、揚げたてのパリパリで美味しいチップスがお通しとしてサーブされます。お酒好きの方にはこのチップスとお酒だけで十分なのかも・・・。でもやっぱり私達は何か食べた~い!!!! (笑)(※ハッピーアワーはカウンターでのサーブとなりますが、今回はブログ撮影の為、特別にテーブル席を使用させて頂いています。)

 

アペタイザーを幾つかオーダーしました。
まずはこれ!こんな素敵な演出で登場のオイスターロックフェラー!ハッピーアワー価格 12ドル (通常19ドル)ですが、ハッピーアワーだとこのお値段で食べられちゃうので何だかとっても得した気分です。

 

殻付きの牡蠣のトッピングはベーコンとほうれん草。その上にオランデーズソースが掛かっています。程よい火の通り具合で牡蠣はふんわりで、お口につるんと入ってきます。新鮮で美味し~い!

 

ビールに良く会うフライドカラマリ。ハッピーアワー価格 11ドル (通常19ドル)カラッと揚がってサクサク、チリソースがからまってちょぴりピリッとして後引く美味しさです。お皿に山盛りなので皆でシェアできますね。もしも辛いのが苦手でしたら、ソースはサイドでリクエストできますよ。

 

バーベキューシュリンプ ハッピーアワー価格12ドル(通常19ドル)
大ぶりの海老がプリプリッとした歯ごたえでこちらも新鮮さが感じられる一品。

 

ワインとガーリックバターのソースはしつこ過ぎずに海老の甘みも感じられる上品な仕上がりとなっています。メニューではマッシュポテトですが、今はガーリックトースト添えになっているそうです。トーストにもソースを付けて、最後まで美味しく頂けます。

 

アヒのタタキ ハッピーアワー価格13ドル(通常21ドル)
一切冷凍物は使っていない新鮮なアヒはお好みでお刺身かタタキが選べます。ガリときゅうりの浅漬けが添えられてどこか和風。隠し味はジンジャーとマスタードとビール?!厚めにスライスされたアヒをマスタード醤油のソースを絡めて頂きます。

 

ドラフトビアーは5ドル~。写真はマウイブリューイングのビキニブロンド (9ドル)。良く冷えていて美味しいです!

 

マルガリータ (6ドル)

 

ライチのマティーニ (6ドル) 見ただけで酔ってしまいそうなのは私だけでしょうか?

 

ハッピーアワーのグラスワインはその日のセレクト。お値段も変わります。

 

ハッピーアワーのメニュー。(残念ながら日本語メニューはなし)
他にも美味しそうなアペタイザーが全部で8種類。ボトルビールも色々あります。でも折角だからハワイっぽいカクテルも良いですねぇ~。次回はぜひトライしようと決めました!(笑) 画像をクリックすると拡大してご覧いただけます

 

もちろん通常のメニューからもオーダーができます。通常メニューには日本語での記載もあります。そしてオープンから18:00PMまではプライムタイム(時間限定)でとってもお得なメニューもあるんですって

 

そしてやはり食いしん坊の私達はアペタイザーだけではどうもお腹が満足しない。迷わずお肉骨付きのフィレ肉とサイドのマッシュポテトもオーダーしてしまいました。(笑)

 

熱々のお皿でサーブされるので最後までお肉が冷めないで頂けるんですよねー!! この何とも言えないミディアムレアの焼き具合・・・
うん!美味しーーー!!やっぱりサイコー!!

 

今回とても親切に対応して頂いたHuiさんは日本語もOK!いつでもニコニコ笑顔の明るく素敵な女性でした!Mahalo!!他にも日本語の話せるスタッフが常時いるようです。

 

美味しくお得に、ルースズクリスのハッピーアワーお薦めです

 

※今回ご紹介したメニューは2017年7月現在のものです。メニューや価格は変更される場合がありますので予めご了承ください。

 

JTBハワイ ルック企画課

 

ルースズクリスステーキハウス(ワイキキ)
226 Lewers Street, Waikiki Beach Walk HONOLULU HI 96815
Tel: 808-440-7910
ディナー:月~日曜日 16:30 ~ 22:00pm
ハッピーアワー:月~日曜日 16:30 ~ 19:00pm

https://www.ruthschris.com/

 

      

 

ルースズ・クリス・ステーキハウスのグルメクーポンはいかが?
↓↓↓↓↓

チップとタックスが含まれているのでとても便利ですよ!

 

JTBハワイのスタッフが選んだ
「ハッピーアワー」BEST10は・・・
下記バナーをクリック!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★
★今回ご紹介した情報は予告なく
変更される場合があります★

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

category_1 category_13

 

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。