「プレートランチBEST10」第6位!レインボー・ドライブ・イン(Rainbow Drive-In)

2017年04月10日

テーマ:ハワイのグルメ

ハワイで人気なプレートランチといえば、やっぱりロコモコそして、ロコモコといえば、50年の歴史あるレトロさと元祖ロコモコで知られている「レインボー・ドライブ・イン」

img_8017

 

過去のロコモコ・ベスト10特集でも第8位に輝いています。グルメ志向に進化したロコモコが沢山あるなか、素朴な味を守り続けている事も愛される理由

img_7965

 

おなじみのこの看板が目印でワイキキからも徒歩圏内のカパフル地区なので、散歩しながら行かれますよ。

 

オーダーはこのカウンター越しで。電子掲示板式のメニューはずらりと豊富なメニューで埋め尽くされています。
img_7986

 

バーガーやサンドイッチなど、お手ごろプライスも人気の秘密。

img_7989

 

プレートランチの出来上がりまでは5分~10分かかります。
その間は、先に出てきたドリンクで喉をうるおします
よく見るとコカコーラとコラボのお店のオリジナル容器がカッコイイ♪

img_8004

 

え?ペットボトル入りのお茶とかNGですよ
なんてったってアメリカンなドライブインなんですから、ドリンクもそれらしく行かないと。
左からフルーツパンチ、ドクターペッパー、グリーンリバー、と普段日本ではあまり飲まないものをチョイス。しゅわしゅわ感がたまらないですね~。

img_8000

 

出ました、こちらが本日のプレートランチ御三家。
左から、ポーク・カツレツ・グレービーソース付$8.50上がロコモコ$8.50右がミックス・プレート$9.25。

img_8027

 

この日は店舗のお席ですぐに頂くので、お皿のままでサーブしてくれましたが、お持ち帰りにすると、がついてきて持ち運びしやすいようにしてくれます。ピザのテイクアウト用な感じのこの箱は、なかなか日本でもお目にかかれないのでは?

 

JTBハワイのローカル社員が箱を持ってランチから戻ってきたのを目撃した時以来、ずっと憧れを抱いていましたが、初めて箱を手にしたときは、自分もハワイ通になった気がしたことを思い出します。テイクアウトして海で、ハイキング中も、箱を膝に乗せれば、あら、食べやすい♪ なかなかのスグレモノな箱でのお持ち帰りも是非お試しください。

JTBハワイ スタッフブログ

 

まずはロコモコから、頂きます

img_8039

 

目玉焼きはナイフを入れると

img_8042

 

トロ~っと黄身が流れ出ます

img_8044

 

グレービーと馴染ませて召し上がれ
卵2個に隠れて主役のハンバーグが見えません(汗)ですがご心配なく。アメリカ風のつなぎの入ってないタイプの肉肉しいハンバーグ、どちらかというとハンバーグステーキっぽいお肉がちゃんと入っていますよ。

img_8050

 

お醤油をかけたい気分をぐっと押さえ、グレービーによるツユダク状態を楽しむのが王道なこのロコモコは、周りに気兼ねせずにバクバク頬張りたい、そんな一品です。

グレービー自体が日本ではなかなか味わうチャンスが無いと思うので、ここはしっかりローカルスタイルのグレービーの洗礼を受け、グレービーデビューを果たしましょう。

 

ビーフ、ポークのチョイスで選べるカツレツのプレートから、ポーク・カツレツ・グレービーソース付です。
ご飯の上に3枚も乗ったカツレツ!トンカツとは一線を画して、薄切りカットが特徴なカツレツです。

img_8010

 

また、カリッカリな触感と香ばしさも味わえます。忘れてならないのは、カリッカリを打ち消すかのようにまんべんなく注がれたグレービーの存在。衣に浸透するかしないかのところで、全部食べきりたいものです。
薄いので3枚あっても、食べられるかどうかはあなた次第。

 

クチコミサイトyelpをのぞくと、一番たくさんコメントが寄せられているのがこのミックス・プレート!
左の一番下から、ボーンレスチキン、薄切りのBBQビーフ2枚、マヒマヒのフライと、まさにミックス~で、あれもこれも食べたい方にぴったりのプレート。

img_8026

 

BBQビーフは甘めのソースを絡めてグリルしたもので、脂のノリもばっちり。マヒマヒはタルタルソースをつけていただきます。ボーンレスチキンは衣をつけて揚げてあり、がっつりお腹にたまります。

 

お肉とお肉のインターバルに先ほどのジュースで、さわやかに流し込む。
いかがですか、もうお腹いっぱいですよね?!

img_8000

 

店舗には2箇所イートインスペースがあります。
開放的な雰囲気の中で、元祖ロコモコやハワイらしいプレートランチを存分に楽しんでくださいね♪

img_7975

 

レインボー・ドライブイン
Rainbow Drive-In
住所 3308 Kanaina Avenue, Honolulu, HI 96815
(↑グーグルマップに飛びます)
電話番号 (808)737-0177
営業時間 7:00~21:00
www.rainbowdrivein.com (英語)

 

JTBハワイのスタッフが選んだ
「プレートランチ」BEST10は・・・
下記バナーをクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
banner_olioli-best10_platelunch_373x152

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★
★今回ご紹介した情報は予告なく
変更される場合があります★

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

category_1 category_13

 

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

“「プレートランチBEST10」第6位!レインボー・ドライブ・イン(Rainbow Drive-In)” への2件のフィードバック

  1. jimmy sakai より:

    love rainbowdriven

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。