ハワイのお天気 1月16日 アラモアナセンターで旧正月をお祝いしよう!

2020年01月17日

カテゴリー:

今朝の最高気温は24℃、最低気温は18℃
早朝から小雨が降っていましたが…

 

 

写真を撮っていたら、反対側の空からだんだんと晴れ間が広がってきました。最近はこんな感じで降ったり止んだりの日が続いているので、薄手のジャケットなどをお持ちになるとよいかと思います。日中はまだまだ半袖でOK

 

 

さて、1月23日から25日まで、アラモアナセンターで旧正月をお祝いするイベントが開催されます。期間中はカルチャーパフォーマンスやライオンダンスなど、さまざまな催しを無料で楽しむことができるんですよ~。

 

 

まず、23日(木)と24日(金)の午後6時30分からは、センターステージにて中国獅子が杭を飛び渡るポールジャンプのパフォーマンスが披露されます。

 

 

25日(土)の午前11時からはセンターステージでのライオンダンスカンフー演技披露をはじめ、20以上の獅子がセンター内を練り歩いてお年玉を集め、一年間の運や繁栄を呼び込む様子をご覧いただけます。

 

 

同日午後2時からはセンターステージにてハワイライオンダンス協会とのミート&グリートが開催され、メンバーたちとの記念撮影やライオンダンスの歴史について学ぶことができます。

 

 

午後3時から5時まではエヴァウィングステージにて中国式書道の実演が行われます。書道家イナ・チャン氏より古代中国の芸術様式について学び、幸運が詰まったチャン氏手書きの書道用紙を無料で貰えるチャンスをお見逃しなく!

 

 

チャイニーズニューイヤーとしても知られる旧正月は、多様な文化が根付いたハワイでも重要なイベントです。アラモアナセンターで子年の到来と幸運をお祝いしましょう。イベントの詳細こちらからどうぞ!

 

JTBハワイ WEB課 Ai

 


※新型コロナウイルス感染拡大予防のため、各レストラン、ショップ、施設では一時的に営業休止もしくは営業時間を変更している場合があります。

★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 


必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

 

天使の海

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。