アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチの「ロングボードクラブ」でワンクラス上のハワイを堪能

2020年01月07日

カテゴリー:

大規模な改装工事を経て、よりモダンに、より美しく生まれ変わったアロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ。今回は2018年5月に完成したばかりのクラブラウンジとルックJTB限定のナイトラウンジをご紹介します。

 

 

こちらが、クラブアクセス付きの宿泊プランをご予約のお客様のみご利用いただける「ロングボードクラブ」

 

 

広々としたラウンジには低めの家具がゆったりと配置されていて、時間を忘れて長居してしまいそうな居心地のよい空間となっています。

 

 

ロングボードクラブは毎日午前6時から午後8時までいつでも、何度でも利用可能。チェックイン前やチェックアウト後にもアクセスできるので本当に便利なんです。もちろん、テレビや無料Wi-Fiも完備していますよ。

 

 

さらに、午前6時から10時は朝食、10時から4時は軽食、4時から8時はおつまみやお酒も提供されているから、一日3回は通いたくなります。

 

 

朝食は各種シリアルやオートミール、フレッシュフルーツをはじめ、

 

 

トーストにペーストリー、

 

 

自分でトッピングできるアサイーボウルバーもあるんです!

 

 

そのほか和朝食、玉子とお肉などのしっかり系メニューもあるのがうれしいですね。

 

 

午後4時からのおつまみはさらに豪華で、その中でも私の目をひいたのがシャルキュトリーとチーズのステーション。

 

 

シャルキュトリーは2種類のサラミ、生ハム、チョリゾー、パストラミとバラエティ豊か。

 

 

チーズにいたっては11種類をローテーションで提供しているそうで、当日はペコリーノロマノ、サンタンドレ、マンチェゴ、シェーブル、ゴルゴンゾーラ、ハンボルトフォグ、パルメザンの7種類がありました。

 

 

チーズのお供にぴったりなピクルスやオリーブ、アーティチョーク、ナッツにドライフルーツ、ジャム、ハチミツなどもこの通り。

 

 

ヘルシーなフムスやサラダもあり、日によって種類が異なるので毎日通っても飽きません。

 

 

そのほか、お花畑のような野菜スティック

 

 

みずみずしいフレッシュフルーツなど、フォトジェニックでおいしく、健康にも配慮した食べ物がそろいます。

 

 

当日のデザートはレインボートルテ、栗のタルト、ブラウニー、オートミールバー、スノーボールクッキーの5種類。スイーツメニューも充実しているのはさすがです。

 

 

こちらのウォーターサーバーは冷水、炭酸水、ぬるま湯、熱いお湯が出る優れもの。

 

 

サーバーの上には携帯用のウォーターバッグがあり、ホテルを出る前に立ち寄ってお水を持っていけば、出先でボトルウォーターを購入する必要がなく、お財布にも環境にもやさしい!

 

 

お飲み物はそのほか、ソーダやジュース、コーヒーに紅茶、烏龍茶がありました。紅茶はパイナップルストロベリージャスミンママキマウイアールグレイポハベリーなど、ハワイらしいフレーバーが8種類も。

 

 

さらには、ホノルルビアワークスによるクラフトビールまであるんです。左からグレープフルーツ、ローレル、ココナッツで、どれも驚くほど美味 ここでしか飲めない超レアなビールなので、ぜひトライしてみてください。

 

 

そして極めつけは、高級ワインバーさながらのセレクションをそろえたワインディスペンサー。16種類のワインやスパークリングワインを好きなだけ楽しむことができます。

 

 

ただし、ワインはセルフサービスではないので、飲みたいときはお気軽にスタッフに声をかけてくださいね。

 

 

居心地のよい空間でおいしいワインとププをいただけるなんて、贅沢の極み。私がゲストなら、ここに入り浸っちゃうかも(笑)。

 

 

ロングボードクラブにはエメラルドブルーの海を望む開放的なテラスもあり、リゾート気分が盛り上がること間違いなしです。

 

 

広々としたカバナはカーテンを閉じればセミプライベートな空間に。ハネムーンのカップルにぴったりですね。

 

 

カバナの隣にはガラス張りの床らしきものがあるのですが、これ一体なんだと思いますか?種明かしは暗くなってからのお楽しみ…

 

 

澄み切った青空をバックにスパークリングワインでまったり。非現実的なひとときに身も心も癒されます。

 


※ワインボトルの画像はイメージです

 

夕方6時を過ぎるとトーチとテーブルのファイヤーピットに火が灯され、ラウンジは大人っぽい雰囲気に大変身。

 

 

ふと空を見上げてみると、がかかっていました。冬場のハワイはレインボーシーズンで、朝は海側、夕方は山側に虹が出ることが多いので、シャワーの後は虹を探してみてくださいね。

 

 

空は刻一刻と表情を変えていき、やがて息を呑むような美しいサンセットが目の前に。

 

 

日が沈んだ後の空のグラデーションも綺麗!ハワイの夕暮れ時はまさにマジックアワーです。

 

 

さて、そろそろ暗くなってきたので、この辺でカバナの隣にあったガラス張りの床の種明かしを。実はこの床…

 

 

アクアリウムの真上にあり、外が暗くなると…

 

 

大きな水槽の中で泳ぎ回る魚たちを眺めることができるんです!強化ガラスなので、もちろんこの上に立っても問題なし。ワイキキにホテルは数あれど、こんな素敵なサプライズがあるのはアロヒラニだけです。

 

 

さらに、ロングボードクラブがクローズした後は、ルックJTBのお客様のみご利用いただける、貸し切りの「ナイトラウンジ」をオープンします。

 

 

このナイトラウンジをご利用いただけるのは、アロヒラニにご宿泊かつ特定のコースをご予約のお客様が対象となります。対象パンフレットの一例は下記の通りです。

 

 

ナイトラウンジは毎週火・木・日曜の夜8時から10時まで。ホテル滞在中に1回ご利用いただけます。

 

 

ワインやビールをはじめ、おつまみもご用意しています。洗練された空間でゆったりとお寛ぎください。

 

 

アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチのロングボードクラブナイトラウンジを使いこなして、ワンクラス上のステイをご堪能あれ。

 

 

今回ご紹介したロングボードクラブをご利用いただけるのは、ルックJTBのパンフレット掲載のカテゴリー名称の最後に「ロングボードクラブ」と記載があるカテゴリーです。詳細は下記リンクからご参照ください。

 

4月からのプレミアムスタイル ハワイ(92P)

2019年11月23日~2020年10月31日出発のハワイ(86P)

 

アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ
ALOHILANI RESORT WAIKIKI BEACH
2490 Kalakaua Ave., Honolulu
(808)922-1233
https://jp.alohilaniresort.com/

 

JTBハワイ WEB課 Ai

★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

天使の海 ホエールウォッチング

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。