ハワイのお天気 10月11日 ワイキキ最新のファーマーズマーケットはここ!

2019年10月11日

カテゴリー:

今日のホノルルは晴れ!
最高気温は29℃最低気温は26℃です。

 

 

さて、すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、8月末にワイキキ最新のファーマーズマーケットがスタートしました!

 

 

ロケーションはロングスドラッグスが入っているバンクオブハワイビル。毎週月・火・木曜の午後4時から8時まで開催されています。

 

 

まずは一番気になるフード系のブースからご紹介。こちらは春巻きやフライドチキン、バナナフリッターなどを販売しているブース。1個から購入できるので、ちょっとお腹が空いたときに最適です。

 

 

おなじみの串焼き屋さんでは、タコ、ガーリックシュリンプ、ロブスターボール、カルビなど、その場でグリルしているから、めっちゃいい香り

 

 

ペッパーステーキやシュリンプスキャンピ、クラブケーキなど、オシャレなプレートランチを販売しているブースも。お値段は10ドル前後と、なかなかリーズナブルです。

 

 

個人的にうれしいポケボウルのブース!醤油アヒポケとスパイシーアヒポケの2種類がありました。May I try?で味見もできるのでトライしてみて。

 

 

こちらもおなじみのタイ料理屋さん。私、ここのパパイヤサラダを毎回買ってます。さっぱりピリ辛&しゃきしゃきの歯ごたえでおいしいんですよ~。

 

 

このフィリピン料理屋さんはいつも列ができるほどの人気。日本人にはあまりなじみがないけど、一度食べたらはまること必至です。

 

 

私のおすすめはポークアドボ(ポークのすっぱ煮)、レチョン(超クリスピーなポーク)、ピナベット(野菜のフィッシュソース炒め)、チキン&パパイヤスープなど。

 

 

ファーマーズマーケットといえば、アイカネプランテーションのブース!コナコーヒーより酸味や苦味が少ないカウコーヒーを取り扱っています。

 

 

マラサダ、ペイストリー、ブラウニーなど、ベーカリー系のブースは3~4店くらい。

 

 

こちらは、いま流行りのパリパリ系ビーフジャーキー屋さん。日本には持ち帰れないけど、ハワイ滞在中のスナックにどうぞ。

 

 

もちろん、野菜やフルーツのブースも数店あります。

 

 

食べ物以外のブースも数多く出店していますよ。こちらは私が大好きなローカルアーティストSachiさんのブース。アニマルをモチーフにしたバッグやポーチ、小物などがずらりと並んでいます。

 

 

ほわわ~んとかわいらしくデフォルメされているけど、それぞれの動物の特徴を捉えたイラストは一目で「Sachiさんだ!」とわかるデザイン。

 

 

ポップな色使いも最っ高にキュートで、ぜーんぶ欲しくなるから困る(笑)。ゴールデン、フレブル、ダックス、ポメ、コーギーなど、いろんな種類があって、おみやげプレゼントにもぴったりです。

 

 

見てこのブルドッグ! 尊すぎるかわいさでしょ?人気のアイテムはすぐに売れてしまうので、お気に入りの品を見つけたら即買いマストですよ。

 

 

ハンドメイドのアクセサリーや小物を販売しているこちらのブースも要チェック。どの商品もオリジナルでかわいいのですが、特にイヤリングが素敵なんです。

 

 

私はこのシルバーのイヤリングに一目惚れして、即購入しちゃいました。大量生産では味わえない、手作りならではの温もりがありますよね。

 

 

こちらは人気ローカルアーティスト、Iyoriさんのブース。彼女がプロデュースする繊細なデザインのジュエリーはどんなコーデにもマッチします。

 

 

そのほか、原石を使ったペンダントやパワーストーンのブレスレットなど、アクセサリー系のブースは7~8店ありました。

 

 

ハワイアンプリントの生地を使ったポーチやストラップは4ドルからとお手頃価格なので、ばらまき土産にいいかも。アート&クラフト系のブースはこのほか、9店ほどあったかと思います。

 

 

おなじみのヘチマ入りソープ発見!このブースの前を通ると、ふわっといい香りが漂ってきて思わず立ち止まってしまいます。

 

 

こちらは、ヒロソープカンパニーオーガニックソープ。ゴートミルク入りとヴィーガンがあって、スキンタイプや志向によって選べるのがいいですね。

 

 

ちょっぴり涼しくなったハワイで、アウトドアを満喫してください。

 

 

今週末にかけて、東海地方や関東地方に上陸することが予想されている台風19号。被害が最小限におさまることを、心から祈っています。

 

ファーマーズマーケット
バンクオブハワイ ワイキキセンター1階
2155 Kalakaua Ave., Honolulu
月・火・木曜の16:00~20:00

 

JTBハワイ Ai

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

天使の海 年末年始ハワイで過ごそう

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。