ハワイ島直行便で行くルックJTB「ハワイ島到着日観光プラン」♪

2019年05月23日

カテゴリー:

コナコーヒーで有名なハワイ島!

 

本日は、日本航空ハワイ島(コナ空港)行き直行便コースで参加出来る、「ドトールコーヒー農園での100%コナコーヒーの試飲」、カメハメハ大王が晩年を過ごした港町「カイルア・コナでの自由散策」が付いた、★ハワイ島到着日観光プラン★ をご紹介しま~す!

 

ハワイ島到着後、ホテルにチェックインするまでの時間を有効に活用してハワイ島を観光するプランなんです!

 

ハワイ島の空の窓口、エリソン・オニヅカ・コナ国際空港
成田からのフライトJALのJL770便が到着。こんなに至近距離で機体が見えます!白いテントのようなところがイミグレーションです。

 

イミグレーション出口、こちらからお客様が出ていらっしゃいました

 

JTBコナのスタッフが笑顔でお出迎え笑顔にほっとします

 

送迎車&ドライバーさんが既にスタンバイしてくれています !

 

ガイドさんからご挨拶と観光中の諸注意があり、出発!

 

コナ空港を出発して、最初の立ち寄りスポット「ドトール・コーヒー農園」に到着しましたここでは約60分滞在し、農園の見学と100%コナコーヒーの試飲を体験!

 

車を降りて農園の入り口へ移動します。入り口にある看板にはゴールドに輝くドトールの文字。

 

農園内の地図がありました。結構広いんですね!丘の斜面を下っていくようです。

 

この後はこのハイビスカスの順路に従って歩いていきます。こういうアクセントかわいい〜

 

こちらの下り坂を下っていくと・・・

 

正面にはすばらしいオーシャンビューが!お花もいっぱいでキレイ!

 

植物で囲まれたアーチ!中へ入ってまっすぐ抜けて行くと・・・

 

素敵な眺めが見えてきました

 

かわいい噴水や

 

写真映えしそうなところがいっぱい

 

海の眺めも最高〜遠くに豪華客船を発見!

 

おっと!コーヒーの木がありました!

コーヒーの収穫の時期は9月頃から翌年の2月頃までそのためコーヒーの豆は、みずみずしいグリーン色これが真っ赤になったら収穫時!

 

なんと1ポンド(約450g)分のコーヒーを作ろうと思ったらその7倍の果実が必要だとか!それも、ひとつひとつ手積みで丁寧に行なわれるそうです

 

パイナップルの木もありました。パイナップルこんな形で完熟するんですね

 

坂を下った先には無料でコナコーヒーの試飲とお土産が購入できるところがあります

 

到着すると早速、試飲のコーヒーを運んできてくれました美味しい〜

 

コーヒーを頂きならがら、ゆっくり眺めのいい景色を堪能

 

こちらのインフィニティー・プールからの眺めは最高です!プールの先には遠くコナの街と太平洋が見渡せます

 

さて、コーヒーのお土産コーナーを覗いてみます来客される方にここで長年コーヒーの説明をしていらっしゃるマイケルさん(左)です。とても親切丁寧にコーヒーの説明と、おもてなしをいただきました。

ヨシコさん(右)は、農園のランドスケープ全ての設計と手入れのご担当をされています。

 

世界の3大コーヒーはキリマンジャロ、ブルーマウンテン、そして コナ・コーヒー

 

コナ・コーヒーは世界のコーヒー生産のわずか1%しか取れない希少な高級品として知られているコーヒーだとの事!驚きでした。その中でも、この「ピーベリー」というコーヒーは、幻のコナコーヒーとも言われているとか。

 

普通コーヒーには実には2つの豆がはいっているため真ん中に線が入っています。しかし稀に2つの豆がくっ付いて1つとなっているのがこのピーベリー。

 

豆の形は丸く焙煎するときに火が均等に通りやすくなることから深いコクがでるコナコーヒーのなかで最も高級品だそうですこれは是非買ってみたい!

 

その他にも、いろいろな種類のコーヒーとお土産がありました

 

魅力的なお土産に迷っていると・・・、あっという間に出発時間となりました。帰りは送迎車が下までお迎えに来てくれるので、坂を上って戻らずに済んで楽ちん

 

13:00頃、次の「カイルア・コナ自由散策」へ出発です!

※シェラトン・ケアホウ・ベイやロイヤル・コナ・リゾートにご宿泊のお客様は、カイルア・コナでの自由散策はありません。直接ホテルまでお送りとなります。

 

車のなかでガイドさんからこれから散策するカイルア・コナ・マップを頂きました

 

約30分くらいで、カイルア・コナの街に到着しました!
コートヤード・キング・カメハメハ・ホテルで下車。これから約60分の自由散策となります帰りのお迎えも同じホテルからです

 

ではカイルア・コナを散策

 

コナの街の起点ともなるホテル、キング・カメハメハ・コナ・ビーチの敷地内

 

ビーチの近くには・・・

 

アフエナ・ヘイアウを発見!(ヘイアウとは:昔のハワイアンが建てた神社、神殿)

カイルア湾を見守るようにして建つヘイアウ。カメハメハ大王が晩年住んでいたと言われています

近くまで行って見学する事は出来ますが、中には入る事は出来ません。

 

ドトール・コーヒー農園で見えていた客船が近づいてきました!

 

その他にもお土産ショップや海辺の遊歩道を散策して、約60分の自由散策が終了所定時間までにコートヤード・キング・カメハメハ・ホテルへ戻り、宿泊ホテルへ向かい無事にチェックインができました

 

コナ直行便利用コースなら到着日から充実の観光が出来る

「ハワイ島到着日観光プラン」お勧めです!

 

ご参加可能な対象パンフレットはこちら↓

 
  

 

ウェブ検索はこちら>>

 

JTBハワイ ルック手配課


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。