オープンに向けコロナ対策が整ったと聞きつけ、ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾートへ様子を伺いに行ってきました
3月のロックダウン以来、人もいなく落ち葉で埋めつくされていた道路もすっかり綺麗になっています
フロントデスクにはシールドが取り付けられ、マスク着用は必須となります。マスクをお持ちでないお客様には、マスクの準備もあり万全です。
フロント前、エレベーターホールなど館内にはいたる所にソーシャルディスタンスを保つためのマークがあるので、密を避けやすいですね
こちらはバーエリア。通常よりも間隔を空け、テーブルを配置。
プールエリアのビーチチェアもゆったりとした配置で、ソーシャルディスタンスを守っています。
エレベーターに乗れるのは2人または一家族まで
日本語での表示もきちんとあるので、嬉しいですね
さて、お部屋のコロナ対策についてご紹介。まずは消毒されたお部屋には、このようにドアに「消毒完了」のステッカーが貼られています。
お部屋の清掃には除菌用品が使用されています。
コーヒーやお水のカップなども使い捨てで、1つ1つパッキングされているので安心。
TVのリモコンもきちんと除菌されています。
また特筆すべきはシーツなどの交換方法。全てこちらのビニール袋に入れて、そのまま洗濯機へ。洗濯するとビニールは溶けてしまうそうです。これは万全ですね
また部屋を清掃するスタッフはこちらの手袋やゴーグル、ビニールコートを着用。
ドアノブやクローゼット、バスアメニティーなど10種類の項目をチェックして、完全にお部屋を除菌していきます。オープンに向けてスタッフのトレーニングも行っていくそうです。
ホテル再開時期はまだ未定ですが、ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾートでは、オープンに向けて着々と準備を進めています。
一日も早いコロナの終息を願うばかりですが、次回のハワイでは安心してヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾートにご宿泊くださいね