「ホノルルでおすすめのブレックファースト BEST10」番外編!デュークス・ワイキキ

2020年04月02日

カテゴリー:

おすすめ朝食BEST10の最後を飾るのは「デュークス・ワイキキ」。ビーチフロントというベストロケーション、古き良きハワイを感じるインテリア、アロハスピリットあふれるサービスと、ハワイの魅力がぎっしり詰まった人気レストランです。

 

 

デュークスはアウトリガー・ワイキキ・ビーチのロビー階に位置します。ホテルの正面玄関を入り、海の方向へと進むとレストランのエントランスが見えてきます。

 

 

広々とした店内にはハワイアンプリントの椅子やデューク・カハナモクの絵画など、ハワイ気分を盛り上げてくれるエッセンスがいたるところにちらばっています。

 

 

グラスシャック(ハワイのわらぶき小屋)に見立てた席があったりと、どのテーブルに案内されても楽しめそう。

 

 

でもやっぱり、一番人気なのはワイキキビーチに面したテラス席。ハワイの太陽とさわやかな海風を感じられる特等席で、目の前にはもちろん…

 

 

絶景が広がります。こんな素敵な雰囲気の中でおいしいブレックファストをいただけるなんて贅沢~!

 

 

さて、デュークスの朝食はビュッフェ形式で、大人は18ドル、子ども(4~11歳)は8ドルと、びっくりするほどリーズナブル※税サ別(20年2月時点の料金)

 

 

店内の奥にあるビュッフェラインは、ベーシックホットフードデラックスホットフードコールドフードの3コーナーに分かれています。行列が長くならないよう配慮されているのはさすがですね。

 

 

コールドフードのコーナーにはパパイヤやパイナップル、スイカ、ピンクグレープフルーツ、メロンなどのフレッシュフルーツ、サラダ各種が並びます。

 

 

シリアルはキッズに人気のフルーツループ、ヘルシーなグラノーラ、コーンフレークの3種類。ホールミルクと低脂肪ミルクのチョイスがあるのもナイス!

 

 

ベーシックホットフードのコーナーにはチキンソーセージにポルトガルソーセージ、スクランブルエッグ、ポテト…

 

 

本格的なフレンチトーストと2種類のパンケーキがそろいます。シロップやクリームソース、ストロベリーコンポートもありましたよ。

 

 

デラックスホットフードのコーナーにはベーコンやエッグベネディクトをはじめ、フライドライス、スープなどが並び…

 

 

その隣にはトースト、ベーグル、グルテンフリーのパン、キャロットマフィン、イングリッシュマフィン、そしてトースターが用意されていました。

 

 

バターやクリームチーズ、はちみつ、ジャムもこの通り。

 

 

そしてなんと、オムレツステーションもあるんです!当日はハム&チーズ、ベジタブル、スパニッシュ、デンバーの4種類でしたが、お客さんの中には「トマトとハムで作って~と、メニューにはないオムレツをリクエストされている方もいました(笑)

 

 

凄腕のシェフは4つのフライパンを時間差で使い、次から次へとオムレツを焼き上げていました。できたて熱々のオムレツが食べられるのは幸せ~!

 

 

どの料理もおいしそうで欲張ってしまった私たち。テーブルの上がこんなに賑やかになりました。ちなみに、料金にはコーヒーまたは紅茶が含まれています。キッズはミルクかアップルジュースのどちらかを選べますよ。

 

 

こちらはデンバーオムレツ、エッグべネディクト、ベーコンを盛り合わせた、たんぱく質たっぷりのパワーブレックファスト

 

 

エッグべネディクトにナイフを入れると黄身がとろり。ビュッフェなのにこのクオリティはすごい!

 

 

ポテ玉子をどーんと盛り、オートミールを添えたら、ザ・アメリカンなブレックファストのできあがり!ベーコンやソーセージはオーブンで調理して余分な脂を落としているからギトギト感がなく、ついつい食べ過ぎちゃいます…

 

 

うれしいことに、フライドライスやご飯、お味噌汁もあるので、さっぱり系の朝食を食べたい方は、こんな感じのプレートを作ってみては?

 

 

デザートはバターミルクパンケーキとバナナパンケーキにフレンチトースト。どれもミニサイズだから余裕で全制覇できますよ。

 

 

忘れちゃいけないのがこだわりのフルーツ。パパイヤはカフク産、パイナップルはマウイ産、スイカはワイアルア産で、味も鮮度もばっちりです。

 

 

ビュッフェには含まれていませんが、カラフルなバージンドリンクをオーダーすれば、よりスペシャルな朝食タイムを堪能できること間違いなし!

 


リキッドサンシャイン($7)、マンゴーサンライズ($7)

 

どの料理も文句なしのおいしさで、朝からしっかりお腹が満たされました。このクオリティの朝食ビュッフェが18ドル、キッズは8ドルでいただけるなんて、本当にお得です。

 

 

デュークス・ワイキキの朝食で、一日を元気よくスタートしてくださいね!

 

 

Duke’s Waikiki(デュークス・ワイキキ)
アウトリガー・ワイキキ・ビーチ内
2335 Kalakaua Avenue, Honolulu
(808)922-2268
7:00~10:30(朝食ビュッフェ)
11:00~14:30(ランチ)
16:45~22:00(ディナー)
11:00~24:00(バー)
https://www.dukeswaikiki.com/

 

JTBハワイ WEB課 Ai

 

 

JTBハワイのスタッフが選んだ
「ブレックファースト編」BEST10は・・・
下記バナーをクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


※新型コロナウイルス感染拡大予防のため、各レストラン、ショップ、施設では一時的に営業休止もしくは営業時間を変更している場合があります。

★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 


必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

 

天使の海

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。