「ホノルルでおすすめのラーメン BEST10」第10位!佐野屋ラーメン(Sanoya Ramen)

2019年12月26日

カテゴリー:

創業1990年の佐野屋ラーメンは、安い!うまい!ボリューム満点!の3拍子揃ったローカルにも人気のお店。飲食店の回転が非常に速いハワイで、30年も続けられているのはローカルからの熱烈な支持があるから。

 

ワイキキからは車で10分程。キング通り沿いにある佐野屋ラーメンは、ローカルムード満点のエリアにあります。

 

あまり派手な外見ではないのですが、夜遅くになると沢山のローカルが集まってきます。営業時間は、なんと深夜3時まで

 

佐野屋のラーメンは、豚骨清湯ベースでコクがあるのに優しい味。オーナーは日本人で、毎年日本に行ってはラーメンの勉強をしているという勤勉ぶり味も折り紙付きです。

 

今回は、その中でも私オススメめのメニューをご紹介します。

 

まずトライしてもらいたいのが、タンメン(10.25ドル)。見ての通り野菜たっぷりで、お肉の出汁と野菜のうまみが程良く調和しています。これにラー油をかけると、ごま油の香りが引き立ち、食欲を増進してくれます

 

続いてはマーボーラーメン(9.95ドル)。豆腐がゴロゴロと入っていて、濃厚なマーボーソースが麺全体に絡んで、熱々、うまうまそのままだとあまり辛くないので、スパイシーと注文時に言うと辛さ調整もしてくれますよ。

 

こちらはどかんとボリューム満点の五目焼きそば(10.95ドル)。横のiPhoneと比較すると、、これ一人で食べきれるの?と言うくらいの量です。具も野菜と海鮮、肉が入っており、栄養満点。これは2人でシェアしても十分満足できます。麺はクリスピーが断然お勧め

 

また五目焼きそばの具がそのままラーメンに乗っかった看板メニューの佐野屋スペシャルもありますよ。

 

そしてなんといっても餃子。こんがりと焼けた安くて美味しい餃子が、実はなかなかハワイでは見つけることができません。

 

佐野屋の餃子は皮の厚みと肉、野菜のバランスが良く、いくつでも食べられ、私の中ではハワイナンバーワン

 

日本から取り寄せた餃子の皮専用粉で作った特製0.8mmの皮と同じく、日本から取り寄せた餃子マシーンを使って、1日1,200個くらい作っているとのこと。

 

オーナーの大野さんとパチリ。大野さんは、ここの他にもワイキキ横丁、アラモアナS.C.の白木屋内にも大野屋と言うお店を持っており、そちらはスープのベースや看板メニューを変えているようなので、そちらも是非トライしてくださいね。

 

※メニュー、料金を含むお店情報は、取材時のもので変更になる場合があります。また文中の料金は、別途TAX、チップが必要となります。

 

佐野屋ラーメン
1785 S King St., Honolulu, HI 96826
808-947-6065
11:00am~3:00am、無休

 

ルック企画課

 

 

JTBハワイのスタッフが選んだ
「ラーメン編」BEST10は・・・
下記バナーをクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

天使の海 ホエールウォッチング

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。