2019 JALホノルルマラソンを振り返って「市橋ランニングアドバイザーインタビュー」

2019年12月15日

カテゴリー:

JALホノルルマラソンに参加された方、お疲れ様でした

 

今年は暑かったですね~。お天気が良すぎました私たちは今年もランニングアドバイザー市橋さんと声を枯らし応援をしてましたが、ランナーのみなさんへパワーが届きましたでしょうか

 

さて、今年のマラソンを振り返り、お疲れ様会で市橋ランニングアドバイザーにインタビューをいたしました人気のマウイ島のクラフトビールブランド「マウイ・ブリューイング・カンパニー」に行ってまいりました!

 

場所はワイキキのど真ん中、カラカウア通り沿いに位置しています。

 

2階にレストランがあり、店内は広々としていて開放感たっぷり

 

オープンエアーでハワイの風を感じながら美味しいお食事と美味しいビールが楽しめるおすすめのレストランです

 

マウイ・ブリューイング・カンパニーでは沢山の種類のビールがあり、飲み比べできるのも嬉しいですね

 

では早速、市橋さんへお疲れさまーと乾杯しインタビューしました

 

オリオリ編集部(以下、オリ編):今年もお疲れ様でした!今年は5年目のルックJTBのランニングアドバイザーでしたがいかがでしたか?

 

市橋さん:昨年よりイベント数が増えてお客様との交流も多く持て楽しかったです。国内セミナーにご参加された方やリピーターの方もたくさん声をかけていただけてとても嬉しいです。

 

オリ編:ルックJTBのイベントはいかがでしたか?

 

市橋さん:12/4に行われたオーシャンローンの決起パーティーは素敵でしたね。お料理も美味しかったし、雰囲気がとてもよく楽しかったです。多くのお客様からもとても良かったという声を聞きました。

 

 

 

またランイベントは国内のマラソン大会ではなく、不安や緊張を取り除くとってもいいイベントだと思います。ハワイならではのきれいな景色も楽しめるのもいいですね。

 

当日スタート前に行われた決起集会もとっても盛り上がり、ランナーの方のモチベーションが向上しスタートできるのでおすすめイベントです。

 

オリ編:今年はとっても天気が良く、ランナーの方は暑さとの闘いでもあったと思いますが、暑さ対策についてアドバイスをお願いします。

 

市橋さん:タイツなど着用するのも薄手で通気性・速乾性のあるものにして、温度調整に首と太もも辺りに水をかけるといいですね。また多少の塩分補給のために塩飴や梅系などを持っておくのもおすすめです。

 

オリ編:来年ホノルルマラソンに挑戦しようという方へのアドバイスをお願いします。

 

市橋さん:特に初心者の方は事前セミナーの参加はおすすめですね。半年前くらいから徐々に体を動かし、本番までには20㎞くらいの距離を挑戦しておくのがおすすめです。

 

オリ編:最後に市橋さんファンもたくさんいらっしゃいますが、どこで市橋さんに会えますか?

市橋さん:ブログ(https://ameblo.jp/ariblo-ichihashi/)やインスタ(@ariichihashi)、小学館のWEB、DIETポストセブン(https://diet.news-postseven.com/food)に毎週火曜「市橋有里の美レシピ」を連載しています。

 

オリ編:市橋さん、ありがとうございました!

 

 

ではゆっくりお食事タイムとうことで、マウイブリューイングのお食事をご紹介しましょう。まずこちらは新登場のメニュー「SHAKAPRETZELS」(シャカ プレッツェル)

 

シャカの形がとってもかわいい。ふかふかの美味しいパン。まわりの塩気がありそのままでも美味しいのですがこちらのチーズソース見た目以上にチリのパンチがきて目が覚める感じでしたが、癖になる美味しさ

 

ロコモコ(Loco Moco For Days)ボリュームたっぷり!ご飯は北海道産だそうです。

 

ナチョス(MBC Nachos)にステーキをトッピング。さらにボリュームアップで、ビールのおつまみにぴったり

 

こちらはチキンカツサンド(Fried Chicken Katsu Sandwich)

 

ポケ丼(Ahi Poke Bowl)こちらもご飯は北海道産のこだわり。キムチやピクルスも入ってビールにも合う!

 

ピザも種類も豊富で、こちらはブリューマスターピザ(The Brewmaster Pizza)スパイシーなソーセージとペパロニが乗っています

 

手前はフォレッジ・ピザ(The Forager Pizza)は薫り高いハワイのポータベラマッシュルームが乗って、奥はハワイアントマトがたっぷりのオリガミピザ(Origami Pizza)
多彩なフードメニューが味わえる、ビールだけでなく、ワインやカクテルのアルコールメニューも充実しています

 

店内にはオリジナルグッズもずらりと並んでいて、ハワイならではのお土産、記念品としても嬉しいアイテムがたくさん。朝食からランチ、ハッピーアワー、ディナーと営業しているので、是非1度は立ち寄ってほしいおすすめのレストランです!

 

帰りにお客様に声をかけていただきました。15年振りにホノルルマラソンに挑戦をされた双子の姉妹様さすが仲良く完走されたんですねーと。私たちも嬉しくなりましたフィニッシャーズTシャツがとってもお似合いです

 

私たちJTBスタッフはまた来年に向けて楽しいイベントを企画して、皆様のご参加を心よりお待ちしておりますお会いできるのを楽しみにしております

 

JTBハワイ 企画課

 


※新型コロナウイルス感染拡大予防のため、各レストラン、ショップ、施設では一時的に営業休止もしくは営業時間を変更している場合があります。

★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 


必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

 

天使の海

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。