お肉派もシーフード派もハッピー!ファイヤーグリル・ワイキキで極上のランチを堪能

2019年11月21日

カテゴリー:

ハワイ旅行の醍醐味のひとつといえばグルメ。だからこそ、レストラン選びは大切ですよね。オシャレだけどかしこまりすぎない雰囲気、高質なサービス、バラエティ豊かでおいしい食事… どれも外せないポイントです。

 

 

そして、その条件をすべて満たしたレストランが「ファイヤーグリル・ワイキキ」。有吉の夏休み2018でも紹介された人気店です。

 

 

エントランスを入ってすぐのダイニングエリアは明るくオープン、お店の奥はプライベート感たっぷりの空間となっていて、家族や友人たちとのお食事から落ち着いた大人デートまで、さまざまなシチュエーションで利用できるのも魅力のひとつなのです。

 

 

今回はこのランチ10%オフのクーポンを使って、さらにお得感が加わった食事を楽しんできました!クーポンの詳細は文末に記載しているので最後までお読みくださいね。

 

 

さて、席についたらまずはドリンクをオーダーしましょう。ワインやビールもいいけれど、おすすめはカクテル。店内のオシャレな雰囲気とキレイなカクテルの相乗効果で、最高のリゾート気分を味わえるんですよ

 


ブルーハワイ($12)、トロピカルヒート($12)

 

フォトジェニックなカクテルのお供にぴったりなのが、シュリンプと蟹のカクテル盛り合わせ。こちらはディナー時のみの提供となりますが、新メニューとのことで今回特別にランチ時にサーブしていただきました。

 


シュリンプと蟹のカクテル盛り合わせ($34)

 

スパイスを効かせたシュリンプカクテルは、どんなお酒にも合うお味。ピリ辛のカクテルソースが添えられていますが、そのままでも十分美味です。

 

 

器からあふれんばかりのクラブカクテルはなんと、蟹のほぐし身100%!マヨネーズやソースをがっつり使ったチープなものとはレベルが違います。素材の旨みを存分に堪能できる贅沢な一品でした。

 

 

ひとつめのメインディッシュはエビとアスパラガスのパスタ。もっちもちのリングイネに白ワインとガーリックバターのソースが絡んでおいしい!刺激的な赤唐辛子とケッパーの塩味が絶妙なアクセントになっています。

 


エビとアスパラガスがたっぷり入ったピリ辛スパゲッティ($19)

 

エビはぷりぷり、アスパラガスはしゃきしゃきと調理加減も完璧。それぞれの味と食感が生きていて、パスタと具のどちらも主役級のおいしさでした。

 

 

もうひとつのメインはこれ!ファイヤーグリル・ワイキキに来たら、絶対に外せないスモークドプライムリブステーキです。

 


スモークドプライムリブステーキ($62/16オンス)

 

グラスクロッシュにスモークを閉じ込めたままサーブし、目の前でオープンしてくれるという粋な演出に、思わず「おおぉ~!」と感嘆の声を上げてしまいました。

 

 

煙の中から現れたステーキの堂々たる佇まいよ… このビジュアルと香りのダブルパンチに、私たちはもうノックアウト状態。ハワイにステーキハウスは数あれど、こんなスペシャルなパフォーマンスを楽しめるお店は希少です。

 

 

さらに、その場でステーキをカットしてくれるという至れり尽くせりのサービスに、ますますテンションが上がります。ディナーではなく、ランチタイムにこんな贅沢しちゃってるっていう背徳感がまた、たまりませんよね~(笑)

 

 

最高級アンガス牛のプライムリブは噛みしめるごとにスモーキーなフレーバーと肉汁が口いっぱいに広がり、天にも昇るおいしさ。今回は16オンス(約454グラム)のステーキをオーダーしましたが、アペタイザーやパスタと一緒にいただけば、3人でシェアしても十分なボリュームです。

 

 

ステーキに添えられたこのマッシュポテト、一見なんの変哲もない付け合わせかと思いきや、一口食べてそのおいしさにびっくり。がつんと芋感があって、バターもたっぷりで、シンプルなのに完成度たっか!あまりのおいしさにマシュポテ争奪戦が勃発してしまいました…(笑)

 

 

もうお腹はいっぱいだけど、素敵ランチはやっぱりオシャレなデザートで〆たい!ということで、ドールプランテーションのパイナップルを使ったクレームブリュレをオーダー。ハワイらしいプレゼンテーションに心が躍ります。

 


パイナップルクレームブリュレ($15)

 

とろとろ系のクレームブリュレと比べると、少し固めの口当たりだけど、それがパイナップルのボールドな味に合う!甘さ控えめなのもうれしいなぁ。

 

 

ファイヤーグリル・ワイキキでは午後4時までランチをサーブしているので、「ランチ10%オフ」のクーポンを使って、ちょっぴり早いディナーを楽しむのもアリですよ。

 

 

ルックJTBのお客さまは注文時に、オリオリカードとオリオリ特典ブックのクーポンを提示して、10%オフのお得なランチを楽しんでくださいね!
※ドリンクとチップは割引対象外です

 

 

ファイヤーグリル・ワイキキ(Fire Grill Waikiki)
2330 Kuhio Ave., Honolulu
(808)921-2330
6:00~11:00(朝食)
11:00~16:00(ランチ)
16:00~22:00(ディナー)
http://trfiregrill.com/ja/

 

JTBハワイ Ai

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

天使の海 年末年始ハワイで過ごそう

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。