まだまだ暑いハワイの晩夏はワイキキ横丁でクールダウン!

2019年09月10日

カテゴリー:

暦の上では晩夏となりましたが、ハワイでは真夏日が続いています。とくに風のない日は蒸っし蒸しで、身体が冷たいものしか受けつけない(涙)。そんなときの強い味方は、多彩なひんやりメニューをそろえたワイキキ横丁!

 

 

【居酒屋 海】

 

最初にご紹介する「居酒屋 海」は洗練された海鮮料理からボリューム満点のどんぶりもの麺類まで、家族みんなで楽しめる料理を提供するお店です。

 

 

ブランドそうめん、揖保乃糸に海の幸と夏野菜をトッピングした海そうめんは、まだメニューに載っていない新アイテム。ゆえに、どんなそうめん料理なのか謎だったのですが、運ばれてきたのは想像をはるかに超える豪華な一品!これは「お」をつけて、おそうめんと呼びたいわ~。

 


海そうめん($18.95)

 

特大ぶつ切りのマグロとキラキラ輝くイクラの神々しさよ… 居酒屋 海の大胆でありながら繊細さも持ち合わせた斬新なプレゼンテーションにはいつも驚かされます。

 

 

梅しそぶっかけうどんも暑さを吹き飛ばしてくれる優れもの。トッピングは梅干、しそ、刻み海苔とシンプルですが、太くてコシのある讃岐うどんを使っているから食べ応えは抜群。また、麺ものはいなり寿司とセットになっているのでお腹いっぱいになること必至です。

 


梅しそぶっかけうどん($12.95)

 

自家製のピリ辛ドレッシングでいただくハワイ産オニオンサラダは軽くて冷たくてシャキシャキで超リフレッシング!ハワイの玉ねぎは甘みが強くて本当においしいので、ぜひトライしてみてくださいね。

 


ハワイ産オニオンサラダ($8.95)

 

私のイチ押しメニューは宝石のような輝きを放つ本日の特選握り。そうです、これは食べる前からおいしいってわかるやつです。

 


本日の特選13貫($49.95)

 

厳選されたネタはどれも唸るほど美味だけど、やっぱり大トロウニイクラは格別。口の中でほろっと崩れるシャリとのバランスも絶妙です。私、普段はガッチガチの肉派なんですが、ここでは魚派に寝返っちゃうんですよねぇ。

 

 

【梅光軒】

 

次にご紹介するのは「梅光軒」。北海道旭川市に本店を構えるラーメン専門店で、ミシュランガイド北海道2012と2017にも掲載された人気店です。

 

 

動物系のスープに魚介系の出汁を加えたダブルスープのラーメンに定評がある梅光軒ですが、今回オーダーしたのは冷やしラーメンキムチ!

 


冷やしらーめん($14)

 

ここのキムチはしっかり漬かっていておいしいんですよ。そして、冷やしラーメンとキムチを一緒に頼んだら…

 


キムチ($4)

 

絶対にこうやって混ぜ混ぜしちゃいますよね~。特製の中細ちぢれ麺に醤油ベースのスープとキムチが絡んでウマーーーイ!

 

 

さらに、梅光軒のチャーシューは脂身が少ないから、冷たい麺との相性も抜群なんです。食欲がないときでもパクパクいけちゃうさっぱり系のひんやりメニューでした。

 

 

【ナナズグリーンティー】

 

お腹いっぱいになったけど、やっぱり〆は甘いもの!そんな方にぴったりなのが「ナナズグリーンティー」。伝統的な形式に縛られることなく和のスイーツを楽しめるとあって、世界各国の旅行者たちに人気のお店なんです。

 

 

甘さ控えめのカフェモカは身体をクールダウンしながら、ゆっくり疲れをとってくれる癒し系のドリンク。二層に分かれたコーヒーとミルクがきれいですね~。ミルクを豆乳に代えることも可能なので、ダイエット中でも罪悪感なく楽しめます。

 


カフェモカ($4.60/レギュラー)

 

淡いピンク色が超絶キュートなあずき苺クリームラテも見た目に反してスイートすぎないドリンク。甘酸っぱいストロベリーシロップと苺のつぶつぶ感がたまりません!

 


あずき苺クリームラテ($5.80/レギュラー)

 

こだわりにこだわりぬいた抹茶を使った抹茶白玉あずきソフトクリームは3つの味を一度に楽しめる欲張りスイーツ

 


抹茶白玉あずきソフトクリーム($5.50)

 

心地よい苦味のある抹茶ソフトにふわもち白玉、そして追いかけてくるやさしいあんこの甘さがいいアクセントになって、口の中においしさが広がります。パンケーキやシェイブアイスもいいけれど、ハワイで和のスイーツをいただくのも乙ですよ。

 

 

食事やデザート、ショッピング中の燃料補給に、ワイキキ横丁のひんやりフード&ドリンクをご堪能あれ!

 

ワイキキ横丁(Waikiki Yokocho)
2250 Kalakaua Ave., Honolulu
11:00~24:00(年中無休)
http://www.waikiki-yokocho.com/jp/

 

JTBハワイ WEBビジネス課 Ai

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

天使の海 女子旅

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。