ハワイのお天気 8月13日 アイランド・ヴィンテージ・ワインバーがグランドオープン!

2019年08月14日

カテゴリー:

一歩も外に出たくないほど暑い日が続いているハワイ
今日の最高気温は32℃最低気温は26℃です。

 

 

さて先日、待望の「アイランド・ヴィンテージ・ワインバー」がグランドオープンしました!場所はロイヤルハワイアンセンターC館2階、アイランド・ヴィンテージ・コーヒーの隣です。

 

 

店内は木目調とナチュラルカラーを基調にしたピースフルな空間。モダンながらもどこかノスタルジーを感じるのは、ハワイの森で育ち、自然に朽ちたマンゴーの木が内装に使われているからでしょうか。

 

 

ウエルカミングなバーカウンターもあり、お一人さまでも気軽に立ち寄れる雰囲気になっています。

 

 

私のお気に入りはロイヤルハワイアンセンターのガーデンに面した奥の席。ワイキキの中央にいるということを忘れてしまうほど静かで落ち着いた空気が流れているんです。また、この席に座ると超キュートなマヌオクちゃんの姿を目にするチャンスもあるんです。それはまた後ほど…

 

 

さて、店内には16種類の白ワイン24種類の赤ワインから、興味のあるワインを好きなだけ味わえるワインディスペンサーが備えられています。白・赤ともに、もっともおいしい状態でいただけるよう、それぞれに適した温度でキープされているんですよ。

 

 

ワイン通ではないけど、ワインは大好きな私。このセルフサーブ形式だと、ボトルのかわいさで選ぶこともできるし、ワイン名の発音が分からなくてオーダーできない… なんてこともないから、なんだか安心(笑)。もちろんソムリエやスタッフに相談することもできます。

 

 

それではさっそく、プリペイドのカードを購入して…

 

 

気になるワインが入っているディスペンサーの差込口にカードをイン。そして、左のボタン:1oz(30ml)、中央のボタン:3oz(90ml)、右のボタン:5oz(150ml)から、好みを量をセレクトします。

 

 

注意点はボタンを押す前に、ワインの注ぎ口にグラスをセットすること、そしてワインが注がれた後はカードを抜き取るのをお忘れなく!

 

 

オーパスワン、おいしゅうございました

 

 

ワインのほかにも、ホノルル・ビア・ワークスラニカイ・ブリューイング・カンパニー、パラダイスサイダーなどのビールハードサイダーカクテルもありました。これらはバーでオーダーする形となっています。

 

 

気になるフードメニューはシャルキュトリー、チーズ&フルーツ、ポケなどのワインに合うおつまみをはじめ…

 

 

ロブスターやスキャロップ…

 

 

マヒマヒ、サーモン、ラム、ポークなど、本格的なディナーメニューも用意されています。

 

 

その中でも、この和牛スライダーがめちゃくちゃおいしかった!ほろっと崩れるパティにトロトロのチーズ、そしてパンチの効いたワサビアイオリソースがいいアクセントになっています。ってかこれ、スライダーじゃなくて、普通のバーガーのサイズですよね(笑)。

 

 

おいしい肉汁まみれになった指を拭こうとナプキンを手に取ったら… おおっ!アイランド・ヴィンテージ・ワインバーのロゴが入っているじゃないですか!細部にまでこだわっているなぁ。

 

 

奥の席に座ってふと外を見ると、マヌオクちゃんがいました!英語ではホワイトターン、日本語ではシロアジサシという名前で知られています。この木を棲家にしているので、ほぼ毎日姿を見られるそうですよ。

 

 

ワインバーの隣には小さなショップがあり、メイドインハワイのローションボディミストなどが販売されているのでチェックしてみて。

 

 

アイランド・ヴィンテージ・ワインバーは、朝7時30分から夜12時までの営業で、アイランド・ヴィンテージ・コーヒーで購入したフードやドリンクをここでいただくこともできるそう。すでに列ができるほどの人気なので、早いうちに訪れてみてくださいね。

 

 

アイランド・ヴィンテージ・ワインバー(Island Vintage Wine Bar)
ロイヤルハワイアンセンターC館2階
2301 Kalakaua Ave., Honolulu
(808)799-9463
7:30~24:00(無休)
https://www.islandvintagewinebar.com/

 

JTBハワイ WEBビジネス課 Ai

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。