ハワイで一番美味しいポケに出会った♪マノアのOFF THE HOOK POKE MARKET(オフ・ザ・フック・ポケ・マーケット)

2019年07月20日

カテゴリー:

思い出すだけで、もう食べたくてしかたがなくなってしまうほど、ハワイで一番美味しいと思えるポケに出会ってしまったのです!そのお店はOFF THE HOOK POKE MARKET!

 

 

ハワイではもうお馴染みのこのお店は、ハワイ大学などがある緑深きマノアにあります。開店前にはお客さんが並び始めるという人気ぶり。

 

 

お店の前にテラス席があって、とってもステキ~

 

 

お隣には「緑の写真映えするスタバ」があるので、すぐわかります。お店の玄関!すっごくオシャレで、わくわくしますね~♪

 

 

店内にはこじんまりとした写真映えするステキな空間が。

 

 

壁には記念撮影したくなっちゃうロゴ!

 

 

さっそくカウンターのショーケースに所せましと並ぶポケが目に入ります。

 

 

カウンターの上にお値段表が!まずポケ単体のメニュー。1LB(パウンド)=約450グラム入りで4人分程度。

 

そしてこのお店は朝仕入れた新鮮なお魚以外は使わないというモットーのもと、フレッシュなポケを提供しているんです!!

 

その場でもいただけるポケボウルがありますよ!オーダーの仕方はとっても簡単。

 

 

まずサイズを選びます。ミニか、レギュラーを選択。コンテナのサイズのサンプルもありますので参考にしてください。

 

 

次にご飯のチョイスです。嬉しいのは、白米、玄米、スシライス(酢飯の事 プラス1ドル)、そしてサラダ!の4種類から選べること

 

スシライス(酢飯)はご覧のように、少し緑がかっています聞くとホウレンソウで色をつけているのだとか。ヘルシーですね!最後にショーケースから載せるポケを1種類、2種類から選択したら出来上がり。選ぶのに困ったら、味見もできるので遠慮なくお声かけください

 

 

今日はオーナーおすすめの、この4アイテムをご紹介します。

 

 

まずはこちら!レギュラーサイズ+スシライス(酢飯)+2チョイス、ポケは右側がハワイアンスタイルで、左側がジンジャーアヒです。中央にはとびっこ、天かす、ネギのトッピング

 

 

ジンジャーアヒの上には、しょうがとネギをたたいた粘り気のあるトッピング。どうです?この宝石のような照りと輝き!色を見ただけで、美味しいってわかっちゃいます!新鮮なアヒの弾力、ジンジャー&ネギの絡みも最高♪

 

 

さっそく、ひとくち、いただきま~す!おお!んん?!うまぁ~!!新鮮なアヒだけが持つツルっとした滑らかさ、ジンジャーネギとの絡みでまろみのある旨さ、和食の洗練された味がします。天かすのカリカリが食感にアクセントをつけています

 

 

右側のハワイアンスタイルは、オゴ(海藻)とククイナッツ、シーソルトでシーズニングされていて、アヒそのものの味を味わうのに最適。『ハワイ近海で獲れたマグロを味わいたい』という方が多いですが、是非このハワイアンスタイルをお試しください。

 

 

次にこちら!レギュラーサイズ+白米+2チョイス、ポケは右側がジャパンデラックスと左はスパイシーアヒです。

 

 

このジャパンデラックス!名前の由来はシーズニングに秘密が!味噌ベースでマリネしたアヒにシソの葉っぱが散りばめられて、味噌の甘さとシソの爽やかさでお口の中がパーティーのようになります(笑)!

 

 

一口食べると止められない美味しさ!パクパクと頬張って堪能しました~。こんなポケはハワイのどこにもありません!とにかく美味!!

 

 

スパイシーアヒは、程よいスパイシーさ。こちらも群を抜いたクオリティーで、お箸が止まらない旨さ。ジャパンデラックスが甘目なので、甘さと辛さを一度に味わえるこのコンビは大正解でした!

 

 

あと、8種類のポケが少しづつ入ったこちらのポケサンプラーもおすすめです。ホテルのお部屋でビールやワインと共に、ちょっとづつ味わうのにぴったり

 

 

そして是非こちらも一緒に試していただきたい、OFF THE HOOK特製のソルベ!パイナップル、ゆず、ココナッツ、ストロベリー、マンゴーなどフレーバーも豊富。

 

 

左がマンゴー、右がココナッツ、上がストロベリー!パッケージも可愛らしい

 

 

今日はハワイっぽいマンゴーをいただきます♪ソルベと聞いてシャリシャリ感を期待していましたが、どちらかというと滑らかな食感。スパイシーアヒなどのスパイシーなポケの後に食べるとお口がひんやりとして、デザートにはぴったり。

 

 

最後にオーナーのお二人と記念撮影!海が大好きなJPラムさん、和食の神髄を極めたTOMOKIさん!二人だからこそ作れるこの宝石のようなポケ!アロハスピリットに溢れたお二人は気軽に記念撮影にも応じてくれるので、是非お願いしてみてくださいね!

 

 

ちなみに、この日の撮影はオープン前に撮影しましたが、オープン前からちらほらお客様が並び始めていました。

 

人気のポケは早い時間に無くなってしまうことがあるので、食べたいポケをしっかりゲットするには早めに行かれるのをオススメします。ワイキキからはいったんアラモアナセンターへ行き、市バスの6番に乗車で30分程で行かれます。

 

OFF THE HOOK POKE MARKET
2908 East Manoa Road Honolulu hi 96822
Tel:808-800-6865
営業 月曜~土曜(日曜定休)11:00am~06:00pm

 

ウェブビジネス課 ハウ&シャンドン

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

天使の海 年末年始ハワイで過ごそう

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。