ワイキキ横丁でおいしい夏バテ対策を!

2019年07月03日

カテゴリー:

先月から猛暑日が続いているハワイ。室内から炎天下に出た瞬間、肌じりじり&汗どばーっで、食欲ナッシング状態になっちゃうのですが、こういうときにこそしっかり食べて体力をつけないと!ということで、今回は私が選んだ、ワイキキ横丁の夏バテ対策料理をご紹介します。

 

 

【串カツ田中】

 

最初に紹介するのは「串カツ田中」。ここには暑い夏にぴったりの”命の水”があるんです。それが…

 

 

梅干しサワー生絞りレモンサワー!身体をクールダウンしてくれることはもちろん、梅干しにもレモンにもクエン酸がたーっぷり含まれているので、疲労回復、脱水症や熱中症の対策にも有効だといわれているんですよ。

 


梅干しサワー($7)、生絞りレモンサワー($7.50)

 

冷たいサワーと一緒にいただきたいのが揚げたて熱々の串カツ。ここの串カツは良質なネタと新しい油を使ってカラっと揚げられているので夏場でもしつこくないし、なにより胃にもたれないんです。

 


左から:うずら、ソーセージ、チーズ、なすび、マッシュルーム、豚(各$2.50~2.80)

 

夏野菜のなすびで身体のほてりを抑え、マッシュルームで免疫力アップ、さらにビタミンB1が豊富に含まれる豚とソーセージでエネルギーチャージは完璧です。ちなみに豚肉とクエン酸は夏バテ予防の最強コンビなんですよ。

 

 

野菜だけじゃものたりないけど、お肉は重すぎる… そんなときはうずらの卵チーズの串カツをどうぞ。両方ともたんぱく質の宝庫です。このとろけるチーズを見ているだけで食欲がわいてきますね~。

 

 

こちらは食欲を刺激し、体力をつけるのにぴったりなガーリックシュリンプ。エビはプリプリ、油は控えめでパクパクいけちゃいます。

 


ガーリックシュリンプ($18)

 

ホタテのピリ辛味噌炒めには、身体の機能を改善させることで、疲労を回復してくれるタウリンがたっぷり。ちょっと濃いめの味付けで、お酒との相性もバッチリです。

 


ホタテのピリ辛味噌炒め($7)

 

【らーめんバリオ】

 

夏場はついつい冷たいものに手がのびてしまいますが、熱いものを食べて汗をかくのも身体によいといわれていますよね。そして、ワイキキ横丁の熱い食べものといえば、「らーめんバリオ」でしょ!

 

 

ガッツリ食べてパワーアップしたい方におすすめなのが、この特製ラーメン粉雪のような背油が浮くスープの中には、キラキラと輝きを放つ分厚いチャーシューが6枚も。そして、その横には徹底的に味が染みこんだ味玉がごろん

 


特製らーめん($19.98)

 

もっちもちの極太麺は濃厚なスープに負けない存在感。丼の中に入っているものすべてが主役級のおいしさです!

 

 

こちらは食欲を増進させるネギをどどんと盛ったねぎらーめん。ネギの成分アリシンと豚肉のビタミンB1が結びつくことによって、疲労回復効果があるといわれています。

 


ねぎらーめん($16.98)

 

もうひとつ、夏におすすめのメニューが特製つけめん。冷水でしめた麺はラーメンの麺よりも細めでつるつる、スープは酸味があって、すっごく食べやすいの!自家製唐辛子とガーリックをたっぷりのせて召し上がれ。

 


特製つけめん($20.98)

 

【七むすび】

 

さまざまな栄養分がバランスよく含まれていて、少量でもエネルギーが持続するお米は夏バテ予防にぴったりの食材。そこで、最後に紹介するお店は、厳選した有機米を使ったおむすびを提供する「七むすび」

 

 

おむすびなんて、その辺のコンビニでも買えるじゃん… なーんて思っている方、損してますよ。だって、七むすびのご飯は桁違いのおいしさなんだから!新潟県南魚沼出身の私が太鼓判を捺す質と味です。

 

 

そんな「七むすび」のおすすめメニューがこちら。お好きなおむすび2個、豚汁、アイス玄米茶のセットで、お値段は驚きの10ドル以下!どのおむすびを選んでも値段が変わらないってのが太っ腹でいいですね~。

 


おむすびセット($9.55)

 

手作りの豚汁は野菜の甘みが出たやさしいお味。にんじんや大根などの根菜入りなので、おいしいだけじゃなくミネラル食物繊維も摂取できます。

 

 

セットに選んだおむすびはサーモンいくらスパム。コンビニのおむすびと比べて具が多いのもポイント高い!

 


サーモンいくら($3.66)、スパム($2.60)

 

おむすびの具はそのほか、免疫力を向上してくれるフコイダンを含む昆布、クエン酸たっぷりの

 


昆布($2.10)、梅($2.30)

 

パワー系のツナマヨ牛しぐれなどバラエティ豊か。お米は白米玄米赤米から選べますよ。

 


ツナマヨ($2.50)、牛しぐれ($2.30)

 

多彩なメニューをそろえたワイキキ横丁で、おいしい夏バテ対策をしてくださいね。

 

ワイキキ横丁(Waikiki Yokocho)
2250 Kalakaua Ave., Honolulu
11:00~24:00(年中無休)
http://www.waikiki-yokocho.com/jp/

 

JTBハワイ WEBビジネス課 Ai

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。