「アラモアナセンター内のおすすめ飲食店BEST10」第4位!カリフォルニア・ピザ・キッチン

2019年06月27日

カテゴリー:

アラモアナセンターのカリフォルニア・ピザ・キッチンに行ってきました

 

カリフォルニア・ピザ・キッチン(以下CPK)は、1985年に元連邦検察官のリックさんとラリーさんによって創立され、世界中に広がったレストラン。

 

場所はアラモアナセンター4階のホオキパ・テラス(Ho’okipa Terrace)内、Macy’s 4階から徒歩2分。黒いヤシの木と黄色のサインが目印です。

 

お店に入る前にこちらのサインを発見。日本語メニューがあるのはうれしいですね。

 

ちょうどランチタイムだったので店内は観光客とロコで賑わっていました。私たちは事前に予約済みだったので、すんなりとお席へ~
(レストランのご予約は、オリオリステーション・アラモアナかオリオリプラザのJTBスタッフにお任せください!※オリオリカードまたはJCBカード持参のお客様が対象)

 

テーブルに案内されたら、大きなピザ用のオーブンが目の前に出来立てのピザの香りが店内に広がっていて、わくわくしてきました。

 

こちらは日本語のメニュー

 

定番のオリジナルピザ以外にもチョイスが豊富それぞれのメニューには、カロリーも表示されています。

※クリックで拡大します

 

カリフォルニア州で人気のフラットブレッドやアメリカっぽい直火グリルのリブアイステーキなどのチョイスもあり充実しています

※クリックで拡大します

 

※こちらのメニューは2019年5月現在のものです。予告なく変更になる場合もありますので、予めご了承ください。

 

まずは飲み物をオーダー。今回は21歳未満またはアルコールが苦手な方におすすめしたいオリジナルのノンアルコールドリンクを頼んでみました。
※ハワイ州での飲酒は21歳から許可されています。

 

フレッシュ・ストロベリー・マンゴー・クーラーは、フレッシュなストロベリーのベースにマンゴーとグアバのナチュラルフレーバーを加えたフルーティーなドリンク口に含んだ瞬間にイチゴの純粋な甘味が広がり、トロピカルなマンゴーとグアバが後味に残ります。甘味が強めなので、甘党の方におすすめ。

 

キューカンバー・リバイバーは、新鮮なパイナップルとキュウリのピューレをメインにしたドリンクで、さっぱりしたパイナップルがキュウリとマッチ。リバイバーの名の通り、体がリフレッシュされます。買い物疲れもこれでパワーアップ

 

スパークリング・ベリーレモンは、シュワシュワなスパークリングウォーターとほのかなベリーのフレーバーで、どのディッシュにも合いそう。そしてペリエレモンのボトルも一本付きますとてもオシャレなドリンクですね。

 

最初に出てくるパンをパクパク食べながら、注文した料理を待ちます。

 

じゃん、まずはCPKの人気メニュー、オリジナルBBQチキンピザなんとこのピザは、CPK創立一年目に創作されたオリジナルメニューなんですよ。クラストは大人気のカリフラワークラストにアップグレードしました。

 

薄いカリフラワークラストはカリカリとした食感で、トロトロのスモークゴーダチーズとの相性もバッチリさらに、カリフラワークラストは1スライスあたり10カロリーオフとヘルシーなんです。

 

また、ピザの種類によっては追加料金で色んなトッピングを選ぶこともできます。私たちはフレッシュパイナップルを追加トッピングピザにはパイナップルのスライスがたっぷりジューシーなパイナップルの甘い果汁と伝統のBBQソースの組み合わせは抜群です。

 

続いては、シュリンプ・スキャンピ・ズッキー二のパスタ。ニンニクとレモンをベースにしたとてもまろやかな味。エビの盛り付けは、かわいくアレンジしてくれました

 

そして、パスタはフェットチーネに見えるけど、よく見ると薄切りのズッキーニプリプリのエビとにんにくがたっぷりだけど、軽い口当たりの一皿でした。

 

こちらはグリルベジタブル・サンドイッチ + ダコタ風えんどう豆と大麦のスープ・セット

 

スープは大麦と人参、オニオン、長ネギと、野菜たっぷりで濃厚な味。体を温めるヘルシーなえんどう豆のスープはスーッと体に染みこみます。

 

サンドイッチには、軽くソテーしたピーマンと野菜がたくさん自家製のサンドライトマトのアイオリソースが少しピリっとして、とろけたチーズともマッチ

 

次はカリフォルニア州のサンタフェという都市から名付けられたCPK人気サンタフェパワーボール新鮮な緑のアボカド、赤いトマト、紫キャベツの色合いがきれい〜。

 

自家製のポブラノ・ランチソースを掛けるとより一層美味しくなります。また、パワーボールは他のサラダメニューよりもカロリーが少ないんですよ

 

さて、お次は他のレストランでは見かけないとっても美味しいディッシュをご紹介

 

トッピングは千切りのセロリと長ネギとパクチー、プラスオリジナルランチ・ドレッシング。でも、赤いのは何だろう?見た目はBBQチキンだけど。。。

 

一口かじってみると白い中身が実はこれ、スパイシーバッファローカリフラワーというメニュー

 

バターミルクで焼かれたカリフラワーは、外はカリカリで中は柔らかい〜。スパイシーカリフラワーとランチドレッシングの相性もバッチリで、これはイチオシです

 

今回は、今まで食べたことのないカリフラワー料理などの美味しいメニューをたくさん味わえました皆さんもロコに人気のCPKへ是非行かれてみてくださいね

 

California Pizza Kitchen
(カリフォルニア・ピザ・キッチン)
1450 Ala Moana Boulevard, Suite 3241 4F,
Honolulu, HI 96814
(808)941-7715
日~木:10:30 – 22:00、
金~土:10:30 – 23:00
https://www.cpk.com/

 

JTBハワイ ルック企画課

 

JTBハワイのスタッフが選んだ
「アラモアナセンター内のおすすめ飲食店編」BEST10は・・・
下記バナーをクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。