ワイキキ横丁に超豪華&超お得な新メニューが仲間入り!

2019年05月21日

カテゴリー:

お得な10ドル以下ランチから豪華なディナーまで、バラエティに富んだ食をカジュアルに楽しめる「ワイキキ横丁」に新メニューが登場しました!

 

 

【静流/Sizzle】
 
最初にご紹介する「静流」は、焼肉やすき焼き、鍋料理など、日本のコンフォートフードを提供するレストラン。上質な和州牛を使った料理が特に評判で、肉食恐竜並みにお肉を愛食している私のお気に入りのお店です。

 

 

そんな静流に加わった新メニューが「和州牛ローストビーフ丼」。薔薇のように盛り付けられたお肉の美しいことよ! 申し分のない色とツヤ、そして芳醇な香りに、目も鼻も釘付けです。

 


和州牛ローストビーフ丼($21.95/ハーフポンド)

 

プレートランチのステーキでさえ20ドル近くする今のワイキキで、和州牛のローストビーフ丼をこの値段でいただけるなんて、びっくりするほどお得。本当にこの値段でいいんですか?って聞きたくなっちゃいますよね。

 

 

ソースはたたきソースガーリックポン酢ソースたまねぎソースの3種類からチョイス可能。ローストビーフはクォーターポンド(約113グラム)もしくはハーフポンド(約227グラム)から選ぶことができます。

 

 

脂肪が少ない赤身なのに、口の中でとろけるような食感はトップランクの和州牛ならでは。あっさりなのに濃厚、でも上品で、限りなく完璧に近い味です。これは今年食べたものの中でもトップを争うおいしさでした。

 

 

【居酒屋 海/Izakaya KAI】
 
次にご紹介するのは「居酒屋 海」。新鮮な海鮮料理やお酒のお供にぴったりなププをはじめ、キッズフレンドリーなメニューもたくさんあるので、居酒屋といっても家族みんなで楽しめるお店です。

 

 

こちらが新メニューの「ロブスタースパイシーロール」。ロブスターのお刺身をネタにした握りなら食べたことあるけど、丸ごと一匹使ったお寿司なんて初めて!尋常じゃない豪華さに、「きゃ~とか「おいしそ~とか、女子っぽいリアクションするのを忘れて、思いっきり渋い声で「すげぇ…」って呟いてしまった…(笑)

 


ロブスタースパイシーロール($48.95)

 

ぷりっぷりのロブスターをのせたカリフォルニアロールの上には、クリーミーな辛さがクセになるスパイシーソースとイクラがたっぷり。思わず見とれてしまうほど綺麗だなぁ。

 

 

お寿司は一つひとつが大きいし、ロブスターの爪にも身がぎっしり詰まっているから食べ応え抜群!お口お腹も満たしてくれる、幸せのお寿司でした。

 

 

もうひとつの新メニューは、こちらの「スパイシーキムチポテト」。定番のサイドメニューであるフレンチフライにキムチやハラペーニョをトッピングすることで、メインメニューとしても十分なボリュームになっています。

 


スパイシーキムチポテト($11.95)

 

揚げたてポテトのサクサク感とキムチのシャキシャキ感がたまらん!これはビールが欲しくなっちゃう味です。禁酒中の私にとって危険な一品でした(笑)

 

 

【呑/Nomu】
 

ワイキキ横丁の中央に位置する「Nomu」に登場した新メニューは…

 

 

牛丼焼き鳥丼ビビンバをはじめとした丼もの。ボリューム満点なのに、お値段はすべて10ドル前後と超お得なのです!

 

 

香ばしい焦げ目が食欲をそそる焼き鳥は、注文が入ってから焼いているこだわりの品。お米もしっかりおいしいし、野菜も摂取できるし、10ドル以下なのに文句なしのクオリティです。

 


焼き鳥丼($9.95)

 

こちらは糸唐辛子とハラペーニョをトッピングした「スパイシー牛丼」

 


スパイシー牛丼($11.95)

 

ほんのり甘いタレとスパイシーソースの相性が抜群でご飯が進むこと!糸唐辛子と一緒に頬張れば、香りとコクが加わって、おいしさ倍増です。

 

 

予算や食欲に合わせて食べたいものを選べる、それが「ワイキキ横丁」の魅力のひとつ。新メニュー季節のメニューを導入し、常に進化しているので、リピートしても飽きがこないってところもいいですよね。

 

 

4月25日には期間限定の「ラーメン大野屋」もオープンし、ますます目が離せなくなったワイキキ横丁。ぜひ一度、立ち寄ってみてくださいね。

 

 

ワイキキ横丁(Waikiki Yokocho)
2250 Kalakaua Ave., Honolulu
11:00~24:00(年中無休)
http://www.waikiki-yokocho.com/jp/

 

JTBハワイ WEBビジネス課 Ai

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

天使の海 年末年始ハワイで過ごそう

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。