これは本格的!酋長(チーフ)シエルが率いるチーフ・ルアウ!燃え盛るファイヤーナイフダンスに圧倒されるディナーショーの決定版

2019年04月19日

カテゴリー:

沢山のディナーショーを見てきたハワイ在住の私達が「本物中の本物」と感じる素晴らしいルアウショーのオプショナルツアー「チーフ・ルアウ」をご紹介します。

 

 

チーフ・ルアウには各種パッケージがありますが、今日はチーフ・ルアウの中でも最上級のプラン「チーフ・ルアウ・ロイヤルパッケージ」を体験!豪華なルアウの内容を是非見てもらいたいと思います。

 

 

場所はオアフ島の西へ45分ほどにある大人気のウォーターパーク「ウエット&ワイルド」内。ウォーターパークとしての営業は終了している夕方の時間ですが、チーフ・ルアウのお客様だけに特別に開門されています。

 

 

入園すると、エキゾチックなフラダンサーからレイ・グリーティングを受けました。パッケージによってオーキッドの生花レイと、ククイナッツ、シェルレイの3種類があります。

 

 

ツアー中すべてのお世話をしてくれるアンバサダーガイドのブライス君。名古屋に住んでいたというだけあって流暢な日本語を操り、きめ細かなホスピタリティーでお世話してくれます。何かわからない時はすぐに「ブライス君~」と気軽に声をかけさせてもらいました。(※アンバサダーガイドは変更になる事があります)

 

 

ブライス君に案内されて会場入り口のウエルカム・ドリンクテーブルへ。アルコール入りならマイタイ、お水、フルーツパンチのご用意があります。

 

 

冷たいドリンクに喉を潤しながら流れるプールに取り囲まれた会場に入ります!席は最上級プランだけあってステージ前のロイヤルシーティング申し分ありません。

 

 

参加者はさっそく各種アクティビティーに参加して、昔ながらのハワイの遊びを体験しています。ココナッツ・ツリーの葉で作るヘアバンド、

 

 

ハワイアンタトゥー(洗うと落ちます)はエアブラシで吹き付けるタイプ。

 

 

ホヌ(カメ)のタトゥーを選びました。

 

 

キッズも大喜び♪

 

 

自分の手で火を作り出す手法を体験できる火起こしなど、開演までたっぷり時間があるので是非全部を楽しんでみてください。特に火起こしは家族全員が協力して楽しめるので、おすすめです。

 

 

ドリンクバーは少し離れたところにあります、ドリンクチケット3枚(パッケージによって枚数は変わります)を事前にもらえますので引換にお好きなドリンク(ビール、ワイン、ソフトドリンク、マイタイなど)をどうぞ。それ以外にエキゾチックな入れ物に入ったスペシャルドリンクなども、別料金でオーダーできます。

 

 

冷え冷えのコロナ!ハワイの涼しい屋外で飲むビールはおいしぃ~♪時折サーバーの方がテーブルをまわってオーダーもとってくれますので、毎回ドリンクバーに行かず、ラクチンでした。

 

 

ドリンクバーの横では、ココナッツを大きなナタで、えいやっ!と割る様子を見せてくれたうえ、試食までさせてくれたり、一緒に写真を撮ることもできます

 

 

 

またハワイらしいお土産グッズの販売もあり、可愛らしい木製のボックスには名入れのサービスもありました。

 

 
さて、こちら!ルアウには付き物のあるモノがスタンバイしています。伝統ルアウのメイン料理「豚の丸焼き」が出てきました。イム(ウム)・セレモニーとして本格ルアウの際には必ず登場します。

 

 

香ばしく焼けた豚は男たちに担がれてステージへ。後ほどお食事の際に切り分けていただくことができます。昔は男性が食事を作っていたという伝統があったそうなんですが、強くて家事もできるポリネシアの男の魅力を会場の女性に向けてアピールしていましたよ。

 

 
この後お食事がスタート。ビュッフェ形式のルアウ料理をいただきます。

 

 

そして、ここにもロイヤルパッケージの違いが!ロイヤルパッケージには通常のビュッフェ料理に加えて6ozのBBQステーキが付きます!(お一人様一枚)

 

 

しゃっきり色とりどりのミックスグリーンサラダ。

 

 

甘くてほっこりのタロイモ。

 

 

キッズが喜ぶ、焼きそば。

 

 
味付けしっかりなベイクド・チキン

 

 

ほろほろの豚の燻製、カルア・ピッグ

 

 

サーモンとトマトを合わせたサラダ感覚のハワイ料理ロミロミサーモンに、ハワイらしいパイナップル、

 

 

デザートにココナッツケーキ

 

 

盛り合わせるとこんな感じ

 

 

ロイヤルパッケージならではのステーキはBBQの火加減がとっても良くておいしかった~

 

 

お食事が落ち着いたところで、なんと!お土産にとチーフ・ルアウのスペシャルビーチタオルのプレゼントがありました!え?!お土産までもらえるの!おもてなしに嬉しくなるばかり。(ロイヤル・パッケージのみ)

 

 

さて、お食事時間が終わる頃、あたりも暗くなりはじめ、赤々と燃えるトーチを手にした男たちがステージへ。華麗なショーのはじまりです。神妙な雰囲気にどきどき。

 

 

鮮やかな衣装と素早い踊りに、引き込まれる~

 

 

パフォーマーと目が合っちゃうくらい近いのです。とにかく近さが最高~

 

 

ニュージーランドのボールを駆使して踊るダンス。びゅんびゅん回ってます。

 

 

ニュージーランドの「ハカ」。息遣いや表情もこの通り

 

 

イプなどの楽器を使って軽快なフラ。

 

 

英語の曲によるロマンチックな愛を表現する絵葉書のような美しさのフラ、表現力がものすごい

 

 

ちなみにショー全体のミュージックはもちろん生演奏によるライブ。チーフ・シエルを中心にギターやドラムで盛り上げます。

 

 

お客様も一緒に楽しめる時間がはじまりました!ステージから呼びかけがあると、我こそは!と多くのお客様がステージ上にあがってフラを楽しんでいます。
 

 

そして本日のチーフにご指名されたラッキーなこの方美しいフラダンサーと二人っきりのダンスに誘われるのですが、チーフの絶妙な笑いのツボに導かれたパフォーマンスに会場はどっと盛り上がります。

 

 

また、新婚さん、アニバサリー、そうじゃなくてもとにかく結婚しているカップルがステージに招待されました。

 

 

ブーケのプレゼントがあり、愛し合うことの大切さを熱く語るチーフのメッセージに泣いてしまうカップルも。

 

 

 

ラブソングが流れるなか、チークダンスの時間となり、ラブラブなカップルが愛を誓い直すひとときは、横から見ていてもとてもジーンときました。

 

 

まだまだ、終わりではありません、コミカルなチーフ・シエルと仲間よる漫才っぽい芸がはじまったかと思ったら、

 

 
なんと小さいころからやってきた熟練の火起こしを見せてくれるというのです。

 

 
あっという間に、火がついて煙がもくもくと~

 

 
ココナッツの実の中でゴウゴウと赤く燃え盛った火をトーチに移し。。。

 

 
クライマックスのファイヤーナイフダンスがスタートです

 

 

チーフ!その火を口に入れてしまいました!「ぎょえ~」と叫んだのは私ひとりだけではないはずです。
ロイヤルパッケージの良いところは、これら全部を間近から見れることです。

 

 

そしてチーフのファイヤーナイフがくるくると回りはじめますが、さすが熟練の安定した技。

 

 

ファイヤーナイフダンスのコンテストで優勝した方が2名もいるというのですごくない訳がない!とにかく息をつかせぬ、すばらしい火のショー。

 

 

たいていのルアウショーのファイヤーナイフダンスは、ショーの最後に行われ、もうちょっと見たかったな~というような余韻を残しつつ終了するのですが、こちらのファイヤーナイフダンスは時間たっぷりで、しかも奥行きのあるステージを贅沢に使い、じっくり深みを味わうことができるところが良い!

 

そしてクロージングには、ステージのフロアいっぱいに広がる炎!炎!炎!
こんなすごい演出のショーはハワイでもとってもレアあちらこちらから賛辞の歓声とスタンディングオベーションが沸き起こりました。

 

 

そしてお別れの時間。。。チーフからの感謝のメッセージと赤々と燃える火のトーチで興奮さめやらないうちにお別れです。

 

 

いかがでしたか?このショーは数々あるルアウ・ポリネシアンショーの中でも開放的な星空の下で行われているので雰囲気たっぷり、そして時間たっぷりにハワイの夜を楽しめるとあって実は初のハワイ旅行の方だけでなくリピーターの方にも是非おすすめしたいツアーとなっています。

 


チーフは気軽に記念撮影もしてくれます♪Loveに溢れたチーフにみんな会いに来てね♥

 

心ゆくまでアクティビティー、ビュッフェ料理、圧巻のポリネシアンショーを楽しんでも、ワイキキに戻ってくるのは午後9:30頃。翌日の日程への負荷は少なく、存分に楽しめるチーフ・ルアウ、おすすめです!

 

 

チーフ・ルアウには座席位置とドリンクチケット枚数、お土産の有る・無しの違いにより、①ロイヤル・パッケージ、②デラックス・パッケージ、③スタンダードの3つのプランがありますが、火起こし体験や、ヘッドバンド作りなどのアクティビティーやショーはどのプランにも含まれています。詳しくは下記をクリックして詳細をご覧くださいね♪

 

JTBハワイ ウェブビジネス課

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

天使の海 年末年始ハワイで過ごそう

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。