本場ノースショアまで行かなくても、ワイキキの中心で美味しいガーリック・シュリンプが食べられると話題のフードトラックケンズ・キッチンに行ってきました
場所は、Tギャラリア ハワイ by DFSから徒歩2分人気レストランアロハテーブルのある建物の1階駐車場。こちらの青色のフードトラックがケンズ・キッチンです。
ちなみに、表にテーブルが出ていないこともありますが、青色トラックのドアが開いてしていれば営業していますから、安心してくださいね。
「テーブルがない=持ち帰り専用?」と心配になりますけど、それも、ノープロブレムお店の方が、建物1階の壁からテーブルと椅子をひょひょいっと出してくれました~。
壁に収納式のテーブルと椅子、、、スペースの確保が難しい「ワイキキ」ならではのアイデアですね~
メニューはトラックの横に貼られていて、日本語の表記もあります。これはうれしいですね~
定番のガーリックバターの他、スパイシー、レッドカレー、タイバジル、と個性豊かな4種類のガーリックシュリンプ(いずれも15ドル)の他、から揚げ(12ドル)もあります。
※価格は2019年2月現在のものです。予告なく変更される場合もあるので、ご了承ください。
せっかくなので、4種類のガーリックシュリンプ、ぜーんぶ、いただいてみましょう~
注文の仕方はとってもシンプル。
お店の方に声をかける(日本語でOK)
車内の奥で調理中のこともあるので、少し大きめの声で呼びかけましょう!「待っていますよ~」をアピールしつつ、待ちます。
※続々とお客様がやってくるので、声をかけられなくて、じっと待っていると、後から来た人に先を越されちゃうかも???元気よく、呼びかけましょう!
希望のメニューと、ここで食べるのか、持ち帰りするかを伝える(日本語でOK)
お支払いをする
番号札をもらって、出来上がりを待つ
番号を呼ばれたら、番号札と料理を交換
今回は「持ち帰り」にしたので、ボックス入り。う~ん、どれも美味しそう~
では、1品づつご紹介しましょう~。
まずは、定番のガーリックバター
ボックスを開けるやいなや、嗅覚を刺激するガーリックの強烈な香りが~エビの上にも刻んだガーリックがたっぷりかかっていて、このソースを絡めて食べるとご飯がどんどん進んでしまいます。
お次はスパイシー。ボックスを開けた瞬間、真っ赤なビジュアルにドキドキしましたが、辛すぎず、甘辛~、うま辛~ガーリックは弱めですが、濃厚なソースは辛めのエビチリと言った感じでした。
そして、こちらはレッドカレー
タイ風のレッドカレーで、こちらもガーリックは弱めですがソースが美味しいこれもご飯が進んでしまいます!
最後はタイバジル。こちらもガーリックは弱めですが、バジルの風味が爽やかで4種類の中で一番マイルドなお味でした。
ごはん好きの私には、レッドカレーがNO1でしたが、どれか1品オーダーするなら、やっぱり定番のガーリックバターは外せませんね2品頼んでシェアするなら、レッドカレーを是非試してみてください
Ken’s Kitchen ケンズキッチン
2238 Lauula Street
アロハテーブルのある建物の1階
駐車場にあるフードトラック
(808)218-0537
営業時間: 11:00 – 21:00 (無休)
※営業時間は変則的
