「ステーキBEST10」第6位 BLTステーキ(BLT Steak)

2018年10月18日

カテゴリー:

トランプ・インターナショナル・ホテル1階にある「BLTステーキ」は、シンプルで洗練された雰囲気のステーキハウス。

 

熟成アンガスビーフを使用した各種肉料理の他、地元の新鮮な魚のグリルなど、シーフードメニューも豊富に揃うことから、カップルやハネムーナーだけでなく、グループやファミリーにも人気のお店なんです♪♪♪


トランプ・インターナショナル・ホテルの外観

 

お店の入口です(ホテル内にも別の入口があります)

 

落ち着きとモダンさを兼ね備えたインテリアの店内

 

ハワイらしい開放的なテラス席も

 

本日はJTBグルメクーポン・メニューをいただきます♪お勧めセットメニューに税金やチップも込み、便利なグルメクーポン!BLTステーキのクーポンがあるのはJTBだけ!

 

JTB A(マウカ)メニュー

 

JTB B(マカイ)メニュー

をそれぞれ1人分をオーダーして、「選べる前菜」「メインディッシュ」「サイドディッシュ」「デザート」が重複しないように選んで、あれこれ味わいたい二人でシェアしながらいただくことにしました~。

 

まずはお飲み物という事でドリンク・メニューからオーダー。ドリンクメニューは英語・・・
スパークリング・ワイン(Aメニューにはドリンクが含まれていないので有料でオーダーとなります お店で別途お支払いください)と、ジンジャーエール(Bメニューには、ソフトドリンク、ホットティー、またはコーヒーのいずれか1杯がついています。)をオーダーして、乾杯♪

 

「選べる前菜」「メインディッシュ」「サイドディッシュ」「デザート」を選らぶ際に渡されるJTBクーポンメニューは日本語併記です。これなら安心して選べますね

 

一品目の◆チキンレバームースのパテがやってきましたー。レバーの臭みもなく、クリーミーで軽やかなムースタイプなので、レバーが苦手な方でも、これは食べられるのでは

 

レバー大好きな私はバゲットにたっぷり乗せて、いただきました~。ワインとも合う~

 

続いて、◆チーズポップオーバーが登場~

 

では、温かいうちに、割ってみましょう~

 

じゃーん。こんな感じ。ほかほかの湯気が見えますかポップオーバーはシュークリームのシュー生地のようなパンで、外はサクッ、内側はふんわり、軽い食感が人気です。

 

塩とホイップバターがついてくるので、お好みで一緒にどうぞ。手前に添えられた「BLT」の紙タグは、開いてみると、なんとっ、、レシピ(英語)でしたー。ポップオーバーが気に入った方、ご自宅で挑戦してみてくださいね。

 

前菜です。右:Aメニューから◆フレンチオニオンスープ、左:Bメニューから◆ジャンボシュリンプカクテル。シュリンプカクテルはとっても大きくて新鮮でぷりぷりっで食べ応えがありました~!さすがシーフードバーもあるBLTステーキ!久しぶりに美味しい海老食べたな~、しあわせ~。

 

そして、フレンチオニオンスープ。「これからメインディッシュのステーキを食べるのに、チーズたっぷりのオニオンスープはヘビーじゃない?」 と心配されつつ・・・いただきまーーーすっ !(^^)!おっ!チーズが、、、、

 

伸びーーーる!!!!(笑)
た~っぷりのチーズの下には、とろとろ~に煮込まれた玉ねぎのスープ。心配なんて、なんのその、スープに浸かったバゲットまでしっかりいただきました

 

そして、そして、、、本日の主役たちが運ばれてきました~(喜)
メインディッシュは、Aメニューから手前の◆ショートリブ、Bメニューから奥の◆フィレミニヨンステーキ

 

ステーキ人気BEST10の取材ですからね~、肉です!肉!!しっかりレポートしなくてはっ!
まずは、◆フィレミニヨンステーキ!お皿が大きいので、小さく見えるかも?・・・ですが、高さは約4cm、長さ 約10cm。重さ8オンス(226.8g)のフィレミニョ~ンでございます。

 

ステーキの上にはハーブとハーブバター、そして、牛の形の白色クリップには焼き加減を示す、「MEDIUM」(ミディアム)とあるの、分かりますか?こちらが、フィレミニヨン・ステーキの断面~

 

高温で焼き上げられたステーキの外側はカリッ、内側はジューシー。見事な焼き加減!まずは、そのままでパクリ!お肉は柔らかくて、うまみがぎゅっと濃縮されていて、美味しい!!!!!!

 

BLTはステーキソースが豊富なので、ソースでもいただきましょう~スタッフの方にお願いすれば、複数のソースを用意してくれます♪左から、ベアルネーズ、チミチュリ、ペッパーコーン、レッドワイン、ステーキソース(※日によってご用意出来るソースが変わる場合があります)

 

お皿にそのソース達を少しづつ載せて・・・全ソースを試した結果、私たちのお気に入りは、ハーブがたっぷり入った緑色の「チミチュリ」。程よいハーブ感とさっぱりした後味がステーキに合うな、と思いました。絶品お肉をいろいろな味で、試せて幸せ!でも私はソースは使わず、ハーブバターと塩のみで肉本来の味を楽しむのも好きかな~

 

そして、もう1品の◆ショートリブ!お肉の上に載っているのは月桂樹とガーリックです。こちらも鉄鍋に入っているので、見えにくいですが、計測してみたら、高さ 約4cm、長さ 約13cm、幅 約5.5cmでした。

 

じっくり煮込まれたお肉は、ほろほろっと身が崩れて、とっても柔らかい高温で外側をカリッと焼き上げるステーキとはまた違った美味しさでした。

 

こちらのショートリブには濃厚な「ステーキソース」が合うと思いましたが、お好み(の問題なの)で、皆さんも色々試してみてくださいね。

 

サイドディッシュは◆ほうれん草クリーム煮と、◆ハラペーニョ・マッシュドポテトを選択。写真奥がほうれん草のクリーム煮。トッピングのガーリックチップが食欲をそそります。手前はハラペーニョ・マッシュドポテト。「辛いかな~」とドキドキでしたが、後味に少し辛味が残るくらい、ほどよくスパイシーでした。

 

「美味しかった、お腹いっぱいだね~」と言いながら、クライマックスのデザートへ~!BLTステーキにはパティシエもいて、デザートも充実してるんです~まず、Bメニューから選んだのは、◆クレープスフレ、パッションフルーツソース

 

オムレツみたいなルックスですが、こちら、パウダーシュガーのかかった薄いクレープに包まれているのはふわふわのスフレスフレの軽い食感と、甘くて酸っぱいパッションフルーツのソースがベストマッチ♪

 

そして、Aメニューから選んだ◆ラスベリーセミフレッド、ラズベリーソース、メレンゲ、オレンジシャーベット

 

セミフレッドはイタリア語で「半分凍った」という意味だそうです。ほんのりと甘酸っぱいラズベリー・ムースを半分凍らせた感じ。口に入れた瞬間にふわっと溶ける感じがなんとも言えません♪甘さ控えめのセミフレッドと甘酸っぱいシャーベットの組み合わせもGoodでした。

 

今回はステーキ特集ということで2人ともビーフをいただきましたが、ステーキ以外の料理にも定評があるので、ご家族やグループの中に「ビーフはちょっと…」という方がいても安心。

 

JTBメニューでもステーキに代わって、お魚やチキンのメインディッシュも選べます。サーバーの方のエレガントなサービスも忘れてはならない高評価のポイントです。最初の前菜から、最後のデザートまで大満足♪のディナーでした。

 

BLTステーキ  BLT Steak
トランプ・インターナショナル・ホテル 1階
223 Saratoga Road, Honolulu, HI, 96815
808-683-7440
営業時間:17:00-22:00(日曜~木曜) 
17:00~23:00(金曜、土曜)
定休日:なし
地図はこちら

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。