「オリオリBEST10 カカアコ編」第6位 Kaka’ako Kitchen & Catering(カカアコキッチン&ケータリング)

2018年05月07日

カテゴリー:

オリオリBEST10 カカアコ編 第6位に輝いたのは、20年以上ロコに愛され続けているカカアコキッチン

 

やはり「ボリュームがあって美味しい」と言うのが人気の理由。私も十数年前から度々お世話になっています

 

久しぶりに行ったらメニューが新しくデジタル掲示板になっていました少しですが写真もあるのでお料理のイメージが分り易いですね。

 

実は日本語メニューもありますが、伺った時はまだアップデート中とのこと。オーダーの際にはお店の人に尋ねてみて下さいね。

 

メニューがたくさんあっていつも何にしようか迷ってしまいますが、まずは渇いた喉を潤すため、ドリンクをオーダーしてプレートが出来上がるのを待ちます。ドリンクカップの大きさはラージとミディアムの2種類。カップを受け取ったら自分で好きなドリンクを注ぎます

 

小さいカップはハワイっぽいリリコイ(パッションフルーツ)のソーダ。ロコはフルーツパンチが大好きですが、ちょっと甘みが強いので、この甘酸っぱいリリコイの方がおすすめ。大きい方には0カロリーのビタミンウォーター。ほんのりベリーとザクロの香りがします。

 

余談ですが、実はこのマシーン好きなフレーバーをプラスすることも可能。ペプシにレモンとか合いそうですね

 

そしてオーダーしたのはこの4品どれもかなりのボリュームです。

 

まずはKAKA’AKO KITCHEN kobb salad(カカアコキッチンコブサラダ)
グリルしたチキンにベーコンビッツ、トマトやオリーブに卵、アボカドなど具沢山。このサラダだけで十分お腹いっぱいに。旅行中の野菜不足にもピッタリなメニューですね

 

ころころっとカットしたお野菜やチキンの下には新鮮なミックスグリーンがたくさん入っています。オリジナルのバジルとブルーチーズが入ったドレッシングは別添えなので、お好きな量をかけて頂くことが出来ます。

 

Blackened ahi wrap(ブラッケンドアヒラップ)
トマトを練りこんだトルティーアの中には、表面を香ばしく焼いた新鮮なアヒとお野菜がたっぷり。サイドはカーリーフライをチョイスしましたが、ポテトマカロニサラダかグリーンサラダが選べます。

 

新鮮な素材を使っているのでアヒの中心はレアのまま、わさびアイオリソースの辛味がアクセントとなっていて思ったよりさっぱりと頂けます

 

量的に少ないように見えましたが、具が詰まったラップはひとつで満足ラップは豪快にパクリっとかぶり付くのがGood です。美味しいと自然に笑みがこぼれます

 

大好きなカーリーフライもスパイスが丁度良く効いていて、手が止まらな~い

 

Mix PlateⅠ(2 choices) Beef stew & Furikake tempura catfish(ミックスプレートⅠ 2チョイス ビーフシチュー&フリカケテンプラキャットフィッシュ)

 

ごろっと大きな具のビーフシチューとマストトライのキャットフィッシュのミックスプレート。(どちらかのメニューをしょうゆチキンにすることもできます。)

 

ではまずチョイス1:ハワイで食べるビーフシチューはどちらかと言うとトマト煮込み風で、白米との相性もバッチリ(ブラウンライスも選べます。)

 

そしてチョイス2:キャットフィッシュ=なまず。なまずと聞くと少々怖気づきますが、これが旨い衣はさっくりと揚がっていて、中身はふわっと柔らか。特製ポン酢ソースをかけて頂きます。

 

思わす『美味しー!!』と大きな声を出してしまった私達。臭いや癖は全くないので、初めての方でもトライしやすいです。

 

4品目はお店の方もオススメのIsland style chicken linguine (アイランドスタイルチキンリングイーネ)
イタリアンと和をミックスしたようなハワイスタイルの特製のクリームソースが絡んだリングイーネは初めてトライしましたが、後引く美味しさ

 

しいたけの風味が効いたソースには茄子とゴマやネギもたくさん入ってどこか和テイストなのに、ドライトマトの酸味が合わさるとやっぱりイタリアン今までに食べたことないかも・・・。麺は少し柔らかめですが、試してみる価値ありです

 

テラス席が中心となっていますが室内席もありますよ。席が空いていればどこでもご利用頂けます。

 

そして柱には”BYOB”の文字が飲み物は持ち込み自由ですので、夜は持参したビール片手にカジュアルディナーも頂けますね。もちろんお昼から飲んでも構いませんが・・・(笑)

 

取材途中に赤いウォーカーが通り過ぎるのも見えました。直ぐ側にOLIOLIウォーカーの停留所もあるのでとても便利。ワード、カカアコエリアの散策の際には是非トライして下さいね

 

KAKA’AKO KITCHEN & CATERING
(カカアコ・キッチン&ケータリング)
1200 Alamoana Blvd, Honolulu HI 96814
808-596-7488
【営業時間】
10:00 – 21:00 (月~土曜)
10:00 – 16:00 (日曜)

 

JTBハワイ LOOK企画課

 

JTBハワイのスタッフが選んだ
「カカアコ」BEST10は・・・
下記バナーをクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。