【ハワイ島】ヒルトン・ワイコロア・ビレッジからのホエールウォッチング

2018年04月05日

カテゴリー:

11月から3月まではハワイのホエールウォッチングシーズン。本日は、なんとホテルの敷地からホエールウォッチングの体験をご紹介。そのホテルは、ハワイ島のヒルトン・ワイコロア・ビレッジ!

 

このホテル、海辺の広大な敷地に3つのタワーからなるホテル棟、アクティビティーやシュノーケルもできる海とつながるラグーン、3つのプール、なな、な~んと、ホテル内を移動するのにモノレールやボートを使う!というスケールの大きいリゾートなんです。

 

 

このスケールの大きさ、話だけでは、なかなか信じてもらえない事が多いのですが、一度行ったら大人も子供も楽しめる、私も大好きなオススメホテルです。

 

去る2月にお邪魔したところ、メインのコナプールとホテルに面する海岸の間の遊歩道に立ち止まる人の群れが。。。
つられて見ていたら!なんと海上の至るところから吹き上がるクジラの潮吹きや波しぶき!

 

ええ~!こんなに近くにクジラが沢山!もちろんホエールウォッチングをしているヨットや船も出ており、そこからもかなり良い距離でクジラを観察することができてるのがわかります。

 

1匹だけじゃないのがよくわかるのが、コレ!尾びれが黒いクジラに、

 

白の模様が入ったクジラ。とにかく、水平線を眺めているとあちらこちらから波しぶきが上がっていました~

 

きわめつけは、こちら

 

カラダをよじって海の上へジャンプ

 

巨大なクジラが海の上を飛んでいます~!すっごーい

 

着水です!カメラが捉えてくれたのが本当にありがたい。

 

水しぶきをあげながらカラダが海の中へ。バッシャーン

 

感動しっぱなしで、かなりの時間、遊歩道で立ちっぱなしで観察にはまってしまいました。
ホテルの敷地のいたるところに、カバナや芝生があるので、双眼鏡を持っていけば、座ったままホエールウォッチングができるかもしれません。

 

クジラが見れるのは期間限定ですが、ホテルのラグーンではカメやトロピカルなお魚が年中観察できます!
おすすめヒルトン・ワイコロア・ビレッジの様子はこちらのブログからもご覧ください。

 

ハワイ島のヒルトン・ワイコロア・ビレッジで家族大満足のステイを《全体・お部屋編》

 

ハワイ島のヒルトン・ワイコロア・ビレッジで家族大満足のステイを《プール・朝食編》

 

JTBおすすめ★ハワイ島の極上リゾート ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ特集はこちら
http://www.jtb.co.jp/kaigai/area/hawaii-island/hotel/hilton-waikoloa-village/

 

5月のウェブ専用ツアーならハワイアン航空で10万円台も!
行きたかったハワイ島&ホテルステイは「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」で!

ツアー一覧で料金と詳細をチェックする!←クリック

 

JTBハワイ ウェブプランニング課

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

“【ハワイ島】ヒルトン・ワイコロア・ビレッジからのホエールウォッチング” への2件のフィードバック

  1. sumisumi より:

    Aloha!ヒルトンワイコロア、10年以上前ですが夫と2泊しました。想い出としては、オアフより暑かったです。あと、ホテルのレストランで飲んだトマトジュースの濃さが人生で一番でした。の~んびりトラムや船でお部屋に行くのですが、歩いて行った方が早いような(笑)でも、ゆ~っくり時間が流れてていいですよね~♪ギングスショップというモールまで無料のシャトルバスを待てず歩いて行ったのですが、そこも静かでよかったですよ。

    • JTBハワイ より:

      sumisumiさん、そうなのですね。トマトジュースが美味しいとは知らなかったです。ハワイ島は火山の島だけあってオアフ島より確かに蒸し暑いですよね。でもあののんびりとした雰囲気はうちの主人も大好きで、いつか住みたいといってます。私はまだ適度に都会で何でも揃うオアフ島にいたいかな???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。