「カイルアBEST10」第1位 ラニカイビーチ

2017年12月25日

テーマ:カイルア

カイルアビーチから徒歩約15分。
高級住宅間の小道を通りぬけた先に広がる「ラニカイビーチ」
ハワイで最も美しいビーチの一つ、と言っても過言ではありません。

 

カイルアタウンへは、オリオリステーション・アラモアナからのオリオリシャトル・カイルアで約50分です。

 

カイルアビーチを眺めつつ、海沿いの道をラニカイビーチへと向かいます。

 

「LANIKAI」と書かれたランドマークを通り過ぎ、

 

V字路を左に進み(ピルボックス・トレイルは右)、

 

高級住宅間の小道に入って、

 

小道を通り抜けた先に広がるは、

 

「天国の海」という名にふさわしいエメラルドグリーンの海。
海から空にかけての青のグラデーションがカイルアビーチ以上にキレイです。

 

沖の岩礁が外洋のうねりを受け止めます。よって、エメラルドグリーンの海は穏やかの一言。圧倒される美しさに、何度もカメラを構えずにはいられません。

 

ラニカイビーチの波打ち際を歩く際のポイント!『ぜひ、裸足で歩いてみてください!』
まるでシルクの上を歩くような滑らかな感触。病み付きになること間違いなしです

 

海鳥の保護区(右側は立ち入り禁止)にもなっているツインアイランドも、静かに存在をアピールしています。

 

こちらは、ラニカイビーチの裏山にあたる「ピルボックス・トレイル(通称)」の入口。

 

ダイヤモンドヘッドやマカプウ岬と異なり、一切舗装はされていません。
日差しも強いので帽子、サングラス、日焼け止め、水と気合いが必要です。

 

特に登り始めのエリアは滑りやすいのでご注意を

 

登り始めてすぐにこの絶景
やったー登頂

 

・・・あれ 先に何かありますね。

 

さらに荒々しいルートを登ります。

 

コンクリート製の建物が見えてきました。戦時中に作られたトーチカ「ピルボックス」です。
ピルボックス・トレイルの名前の由来ですね。

 

頻繁に姿を変えるウォールアートも、見ごたえの一つ。
やったー ゴール

 

・・・って、あれ まだ先に何かありますね。

 

さらに荒々しいルートを進みます。

 

はい、二つ目のピルボックスに到着です。
ここが正真正銘のゴール

 

ピルボックスに上ると、ラニカイビーチはもちろん、カイルアビーチのはるか北端、さらに南のワイマナロビーチからマカプウ岬まで一望できます。

 

足場に注意して鉄のハシゴをつたれば、ピルボックスの中にも入れます。
少しひんやりした内部も色鮮やかです。

 

再び外に出て、どこまでも広がる海を満喫

 

ラニカイを眺めながら飲む「ラニカイジュース」のコールドプレス・ジュース。これまたオススメです!
※1 飲むまで、小型のクーラーボックス等で冷やしてお持ちください
※2 飲む前に良く振ると、さらに美味しくいただけます

 

絶景かな沖に浮かぶツインアイランド

 

いかがでしたか?あまりの美しさで有名なラニカイビーチ。高級住宅地の小道を抜けた先に広がる青い海や、ピルボックスからの眺めは絶景の一言です

 

ルック企画課

 

JTBハワイのスタッフが選んだ
「カイルア」BEST10は・・・
下記バナーをクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>
category_1 category_13

 

 

 

 

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。