ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチの「ザ・ハワイ」な景色でアロ~ハ♪
本日はワイキキの中心に一番近くて人気のホテル「シェラトン・ワイキキ」から「ルアナ・ラウンジ」の魅力&朝時間の活用法をレポートします。
やってきましたシェラトン・ワイキキの23階にあるラウンジ入口です。このロゴが目印です。
入口でコンシェルジュの方にオリオリカードを提示にて入室します。
※こちらのラウンジは、シェラトン、マイラ二・タワー、ロイヤルハワイアンにご宿泊のルックJTBのお客様対象となります。チェックイン前や後でも入室可能なので、休憩の拠点としてご活用くださいね。
ラウンジには3つのお部屋があり、すべて海側に面しています。
こちらは軽食や飲み物が置いてあるメインのお部屋、二つのラナイがあり、ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチが見渡せるようになっています。
東側のお部屋。ちょっとしたレストランのようですね。
このお部屋の二つのラナイからも、ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチが見渡せます。
西側のお部屋。コージーな雰囲気で落ち着けます。
ラナイからは真下にインフィニティープールや、ワイキキ西側の海が見渡せるようになっています。
インフィニティープールの目の前にはカメもよく現れるという事でよく見てみましたが、今日はいなかったです。
さてメインのお部屋に戻り、各種サービスをチェック
日本の新聞、もちろん置いてあります。旅先でも日本の新聞が読めるのはうれしいですね。
PCとプリンター。インターネットをご利用の際はコンシェルジュの方にお声かけください。
ハワイ本やるるぶなど情報収集できるマガジンや、
お子様用の絵本も日本語と英語のもの、ハワイを題材にしたものも揃っています。
ドリンクバーです。コーヒーはロイヤル・コナのものを使用しています。
コーヒーの隣は、オレンジジュースに見えますが、こちらは伊藤園のシェラトン限定マンゴージュース。まろやかな味で、とってもおいしいので、是非お試しください。
朝食のラインナップです。
パンやスコーン、ヨーグルトにシリアル、フルーツなどがあります。
一通りお皿に取り分けるとこんな感じです。
フルーツはバナナと、パイナップル。このパイナップルはマウイ・ゴールドのブランドを使っていて、ジューシーかつ甘く、さすがハワイのパイナップルと唸るおいしさです。
パンはクロワッサン、そしてスコーンにジャムです。
クロワッサンは軽い食感、スコーンは小さいですが食べごたえがありますよ。
シリアルはレーズン・ブランです。牛乳でいただくも良し、ヨーグルトでいただいても良し、お好きにどうぞ。
フルーツの日、パンの日、シリアルの日と3日に分けて違ったものをいただいても良さそうです。
お茶派にもうれしいセレクションです。アールグレイにイングリッシュ・ブレックファスト、煎茶にほうじ茶。
快適にお過ごしいただけるようサービスを極めたコンシェルジュの方がこまめに声をかけてくれるのもうれしいポイント。おもてなしされて、気分もほっこりと。
ふと壁に目をやれば、TVも日本の番組です。音量は低く抑えられています。
冒頭でも紹介しましたがラナイでは、インスタ映えする「ザ・ハワイ」な景色をバックに撮影したり、景色を眺めながら、くつろぎの時間を過ごせます。テーブルは無いですが、お食事をラナイで取ることも可能です。
コンチネンタル朝食は朝6時から10時までとなっています。お隣のお客様がいてもあまり気にならないような、落ち着いた雰囲気づくりに気を配っており、ほっとひと息ついて、くつろげます。
便利で快適に過ごせるラウンジサービス、本当にイイ!
ラウンジが活用できるルックJTBでシェラトン・ワイキキに泊まってみませんか?
ヒルトン・ハワイアナン・ビレッジやモアナ・サーフ・ライダーにも
ルアナ・ラウンジがございます。
↓↓↓ルアナ・ラウンジの詳細はこちら↓↓↓
https://www.oliolihawaii.com/lounge
ルアナラウンジの朝食・夕刻のブログはこちらから。
「シェラトンワイキキ お昼編」
「シェラトンワイキキ 夕刻おつまみ編」
小さなお子様連れも満足!ルックJTBシェラトン・ワイキキ・リゾート滞在4泊6日モデルコースはこちらから!
↓ ↓ ↓
JTBハワイ ウェブプランニング課