夏限定!ルックJTBでヒルトン・ハワイアン・ビレッジに泊まって「朝ラン」に参加しよう!

2017年08月06日

テーマ:ルックJTB情報

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ夏限定イベント「ハワイで朝ラン」に参加してきましたルックJTBのパッケージをご利用のお客様には、なんとチケット1枚がついているんですよ!

 

朝6:00にヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内のレストラン「トロピックス・バー&グリル」の前に集合!夏なので、朝6:00でも明るいです。

 

さっそくレストラン前のビーチでランニング前に軽くストレッチ!ピンク色に染まった朝焼けがきれい~

 

一緒に走ってくれるコーチは、ハワイのランニングシーンでは、お馴染みになりつつあるマリアン&ティムさんご夫婦!ラニカイジュース・ランニング・クラブも牽引されているアスリートです。

 

ブラジル出身であるマリアンさんは、2013年にはアイアンマン・ハワイ・ワールドカップ10時間18分でフィニッシュした初ブラジル女性(1位)!その後も100回以上のマラソンやトライアスロン、アイアンマンレースに出場。フィットネスやウェルネス志向が根付くハワイでは、多方面で活躍されているんですよ!アスリートと一緒に走れるなんて頼もしい

 

さぁ、ストレッチが済んだら、アラモアナビーチパークへ向けてスタート!その日の天候や参加者の状況により、ランニングの距離は調整されます。本日は4キロのコースでアラモアナパークまで行って戻ってくるコース!子供さんの参加が多い時には、大人と、子供のルートを分ける事もあるそうです。それぞれのペースで走れるのがいいですね!

 

スタートして間もなく、ラグーン周囲を駆け抜けます。いつも多くのファミリーでいっぱいのラグーンも朝の早い時間は、静かな佇まい。レインボータワーのモザイクが美しいですね。

 

ラグーン外側をぐるっと駆け抜けます。

 

アラワイヨットハーバーを眺めながら走ります。朝の涼しい風が心地よい

 

アラワイ川の上にかかる橋の上に差し掛かったころ、山側から太陽が上がってきました。美しい!

 

アラモアナビーチパークにやってきました。ヤシの並木がステキです。

 

アラモアナビーチパークの東端に突き出るマジックアイランドに向かいます。海沿いを走るのが気持ち良いです

 

\これぞハワイ!/ なランニングコースになってきました。朝早いですが多くのロコや観光客の方がすでに散歩しています。

 

さあ、もう少しで一時休憩のポイントに到着です!休憩ポイントでは、ダイヤモンドヘッドの絶景が待っていてくれました!中間まで来た達成感もあり最高~♪

 

休憩時間には、ダイヤモンドヘッドをバックに記念撮影なども本日は小学生も多く参加していましたが、先頭を走るティム・コーチにちゃーんとついていってました。

 

さぁ、休憩が終わったらマジックアイランドの向こう側を巡って帰途のルートへつきます。ちょっと疲れてしまった方は別途短いコースに分かれてランニング再開。

 

海辺を颯爽と走る先頭グループ!全然疲れを感じさせない走りですね。

 

朝のアラモアナビーチです!まだ陽があがっていない事もあり、涼しいので多くの方がエクササイズを楽しんでいました!

 

ビーチ前のシャワールーム兼トイレでもう一度休憩~

 

公園の水飲み場がありました!乾いた喉を潤すチャンスです!ただし、ここに来るまでは給水するところは無いので、ペットボトル持参で走る事をおすすめします。

 

さぁ、来たコースを戻ってヒルトンまで頑張ろう~♪陽がだんだん上がって明るくなってきました。

 

ヒルトン前のビーチに戻ってゴール♪途中歩いたりもしましたが、最後まで頑張りました。

 

最後にもう一度コーチの指導の元、ストレッチでカラダをほぐします。でも、これで終わりでは無いんですよ。

 

すぐそこのタパタワープールサイドに移動し、チェアーに腰かけてリラックスしていると、うれしいご褒美が待っていました

 

冷たいお水と、ラニカイジュースのマンゴスムージーのサービス!走った後の水は最高においしい!そしてラニカイジュースの甘味控えめでキンキンに冷えたスムージーが火照ったカラダをクールダウン。

 

最後に、じゃ~ん!これ!「朝ラン」メダル!

 

参加者全員がそれぞれマリアンコーチとティムコーチから直接メダルをかけていただきました♪うれしぃ~頑張った甲斐があった!

 

「朝ラン」後は走ったことでエネルギーがチャージされ、この日は一日元気いっぱいに過ごせました。フライト翌日なんかに参加すると、時差ボケなどが解消されて、元気いっぱいでハワイを楽しめそうです!参加されたファミリーの方からは「思ったよりはしんどくなく、走れた」「学校のランニングで走っていたので、そんなに難しくなかった」という声もいただきました。

 

この「朝ラン」は9月14日チェックインのお客様まで対象です。年齢制限は無くおじいちゃん、おばあちゃん、幼児を除くお子様も参加可能です!心強いのは、その日の状況でコースやメニューを少しづつ調整してくれるコーチの存在!「普段走ってないので最後まで走れるか心配・・・」という方でも、スタッフが臨機応変に対応しているそうなので、集合時にお気軽にスタッフにご相談くださいね。

 

「朝ラン」のお申込みは到着日、参加希望日の前日15時まで。夏限定のホテル宿泊者対象イベントにつき、ルックJTB以外のお客様と一緒になる場合がございますのでご了承ください。

 

広大な敷地にレストランやショップなど充実の施設が揃ったヒルトンですが、夏はこんな楽しいイベントも開催されていて、ファミリーにぴったり!近日中に、夏限定の海の家をコンセプトにした「ビーチハウス」もブログでご紹介しますので、お楽しみに

 

JTBハワイ ウェブプランニング課

★ルックJTB/わいわいファミリーで泊まるヒルトン・ハワイアン・ビレッジ★
まだまだあります夏の旅★子供半額や幼児100円!などうれしいプラン満載

↓↓↓クリック↓↓↓
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジに泊まるツアーをチェックする!

 


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★
★今回ご紹介した情報は予告なく
変更される場合があります★

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

売れ筋レストラン&ディナーショーはこちらから>>

category_1 category_13

 

category_3 

 blog_bannerb_kaimarket

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。