ワイキキのシーフード・レストラン「レッド・ロブスター」で超ビッグなロブスターを!

2012年05月30日

テーマ:ハワイのグルメ

アメリカ人に大大大人気のシーフード・レストラン
「レッド・ロブスター」に行ってきました!
アラモアナ寄りのワイキキ、イリカイ・ホテルホテルのすぐ隣にあります。
JTBハワイ スタッフブログ
レトロチックな店内の様子
レッド・ロブスターは、夕方6時過ぎになるとメチャクチャ混むのでわいわい
5時前に行くのがポイントです
(注)大型グループ以外の予約は受け付けていません。
JTBハワイ スタッフブログ
4時45分に到着した私たち、窓際の席ゲット~
JTBハワイ スタッフブログ
さて、席に着くと3種類のメニューsssを渡されます。
下記はレッド・ロブスターの人気アイテムが掲載されたメニュー。
写真入りなのがウレシイですね~
JTBハワイ スタッフブログ
人気ドリンクアペタイザーデザートが紹介されているので
初めての方でも迷わずオーダーできそう
ロブスターピザピザシュリンプ・ナチョスえびなど、珍しいメニューがいっぱい!
JTBハワイ スタッフブログ JTBハワイ スタッフブログ
こちらは全品のお品書きジャ~ン
画像をクリックして、さらに拡大すると大きいサイズでご覧いただけます!
120530
こちらが「本日のスペシャルキラキラ
マーケット・プライスである
活メイン・ロブスターロブスターの値段もこちらでチェックできます
JTBハワイ スタッフブログ
オーダーが済むと最初にサーブされる温かいビスケット(無料)。
口に入れた途端、ホロホロ崩れてしまうほど柔らかい~
JTBハワイ スタッフブログ
こちらはアペタイザー。
「ニューイングランド・シーフード・サンプラー・・・$12.50」
プリプリのホタテ貝帆立にベーコンを巻いてグリルしたもの
マッシュルームマリオにシーフードとチーズを詰めて
オーブンで香ばしく焼き上げたものお腹すいた
そして、貝のから揚げが入ってこの値段は悪くない
JTBハワイ スタッフブログ
アントレに含まれるサラダサラダ(一部のアントレを除く)
写真のシーザーサラダガーデンサラダ
コールスローからチョイスできます
JTBハワイ スタッフブログ
クラムチャウダー(ボールサイズ)・・・$5.99
スープはカップサイズ小ボールサイズ大があります。
アントレを頼むと、ボールサイズのスープが$3.99に割引きされるみたい
さて、お味の方は・・・し、しょっぱい・・・
これはちょっと失敗だったかも・・・
JTBハワイ スタッフブログ
こちらは旦那オーダーの「シーサイド・シュリンプ・トリオ・・・$20.99」
フライド・シュリンプ、シュリンプ・スキャンピ、
シュリンプ・パスタがどど~ん
サイドはブロッコリーマッシュドポテトピラフ
ベイクドポテトフレンチフライからチョイス可
JTBハワイ スタッフブログ
$16.75でメイン・ロブスターを追加できるのも嬉しいポイント
その他にも、グリルド・シュリンプ($6.99)
カニの足($9.25)もアントレに追加できちゃいます!
JTBハワイ スタッフブログ
私オーダーの「活メイン・ロブスター」
サイズが選べるので、2ポンド(約1キロ)のロブ君を頼んじゃいました
ちなみに当日のお値段は・・・$59.98
JTBハワイ スタッフブログ
サーバーが食べやすく殻をとってくれるので手も汚れません
こんなに大きいのに、全く大味じゃない
身がプリプリで甘くてジューシーで、もう最高でした~
JTBハワイ スタッフブログ
こちらはサイドのベイクドポテトpotato*
ロブスターのジュースがかからないように、
別のお皿でサーブしてくれます
JTBハワイ スタッフブログ
さて、食後のコーヒーコーヒーを飲もうとしてちょっとビックリ。
なんと!お砂糖のパッケージにロブスターが~
レッド・ロブスターらしくて、くすっと笑っちゃいました
JTBハワイ スタッフブログ

お食事とコーヒーを楽しんだ後は、イリカイ・マリーナをお散歩aya

ここからのサンセットサンセットはとってもキレイなんですよ~

JTBハワイ スタッフブログ

細かいところにも気配りができているし、
ウェイトレスもめちゃくちゃフレンドリー
シーフードが好きな方は、ぜひトライしてみてくださいね
(注)ご紹介したお値段は、2012年5月のもので予告なく変更される場合があります。

 

JTBハワイ Aiブルマスティフ

Red Lobster(レッド・ロブスター)

1765 Ala Moana Blvd

Honolulu, HI 96815

(808)955-5656


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★
★今回ご紹介した情報は予告なく
変更される場合があります★

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

category_1 category_13

 

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。

Comment

“ワイキキのシーフード・レストラン「レッド・ロブスター」で超ビッグなロブスターを!” への9件のフィードバック

  1. はとはし より:

    いつもオリオリトロリーから、今日も混んでるなぁと眺めながら見てました。
    アメリカ人がどの時間帯もいつも並んでいるから、おいしいんだろうなと思ってました。
    でも、クルーズ好きの父が滞在中ロブスターつきディナークルーズを組みたいというので、どうしてもレッドロブスターにいきたい私の案は通りません(^_^;)

  2. JTBハワイ より:

    >はとはしさん
    いつもコメントありがとうございます!
    アメリカ本土にもあるチェーン店なんですよ。
    アメリカの「シーフードといえば、レッド・ロブスター」的なレストランです。
    シーフードをお手軽な料金で食べられることで人気なんです。
    ここの活ロブスターは本当においしかった・・・。
    旦那の冷凍ロブスターも一口食べてみましたが
    同じメインロブスターなのに、全然味が違ったんです!
    やっぱりロブスター大好きです!
    毎日食べる余裕があれば、食べたいくらいです。
    ↑痛風が怖いですが・・・(笑)

  3. うつぼくん より:

    僕も、ここは気になってました☆
    毎回通ると人が沢山入ってるので、行ってみたかった☆
    活ロブスターは凄くひかれますね(*^▽^*)
    身がプリプリで美味しそう!!
    とこではハワイでは「ベイクドポテト」が人気あるんですね~レストランで注文するときに必ず食べる??って聞かれるので☆

  4. JTBハワイ より:

    >うつぼくんさん
    コメントありがとうございます。
    活ロブスターは、まさに「ほっぺたが落ちる」おいしさでした!
    ベイクドポテト大人気です。
    ステーキ店などでは、バターにサワークリームにベーコンに
    いろんな具が乗ってますが、こちらはシンプルにバターとサワークリームのみでした。
    あ~・・・またロブスター食べに行きたいなぁ・・・。

  5. よっちゃん より:

    毎日ブログ拝見してます。約20年前にレッドロブスターに行きました。ロブスターは1ポンドでベイクドポテト、パン、ビール1杯で30ドルくらいだったと思います。その頃日本でロブスターだけで、8000円くらいしてました。レッドロブスターは安くて美味しかったです。JTBさんのブログで色んな思い出が湧き出てきます。これからも楽しみに拝見させていただきます。ありがとう。

  6. ひろみ より:

    ポテト、美味しそうですね、何がトッピングなんですか?

  7. JTBハワイ より:

    >よっちゃんさん
    コメントありがとうございます!
    わお!20年前ですか!
    ハワイの大先輩ですね!
    レッドロブスターはシーフードをお手頃価格で
    提供していることが人気の一つなんです。
    アメリカンな雰囲気も気に入ったので
    またロブスター食べに行きたいです!
    よっちゃんさんのお帰りをお待ちしております!

  8. JTBハワイ より:

    >ひろみさん
    コメントありがとうございます!
    バターとサワークリームが載っています。
    通常のレストランでは、これにベーコンなどが載ってくるのですが
    レッドロブスターは至ってシンプルでした。
    おいしかったですけど、ロブスターが大きかったので
    ポテトは半分残しちゃいました・・・。

  9. ひろみ より:

    バターとサワークリームなんですね(*^o^*)今度、作ってみたいです。
    ロブスターも、どの位大きいのかな~とつい想像してしまいます。なかなか日本では食べられないから、うらやましいです。
    いつも、貴重な情報を本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。