オリオリシャトル・カイルア限定の電動自転車ツアーが新登場!

2020年03月18日

カテゴリー:

2020年度のルックJTBがいよいよ、4月11日からスタートします 今回は新登場の「JTB限定カイルア電動自転車ツアー(日本語ガイド付き)をご紹介いたします。

 

 

おしゃれな街カイルアの散策なら、大人気の‘OLI’OLIシャトル・カイルアで!

 

 

4月11日からはカイルア滞在が4時間または6時間から選べるスケジュールで運行します(要事前予約)。全米NO.1ビーチにも選ばれたカイルアビーチラニカイビーチに行ってみたいけど、どうやって行くの?という方、素敵な写真をたくさん撮りたいという方におすすめの電動自転車ツアーです。

 

 

今回ご紹介するのは電動自転車に乗って、日本語ガイドと一緒にカイルアビーチとラニカイビーチを散策するツアーで、カイルアシャトルにご参加の方限定のオプショナルツアーです。

 

時間はカイルアシャトルの到着に合わせた午前と、散策を一通り楽しんだ後の午後の、1日2回を設定しています。午前の回なら、カイルアシャトルを降りた際にスタッフがお出迎えします。

 

 

シャトルの乗降場所「カイルアタウンセンター」から送迎車に乗ります。

 

 

5~6分ほどで「アロハ・ホノルル・イーバイシクル」のショップに到着!ショップは「22カイルア」というカフェと併設されています。

 

 

ショップ内でガイドさんから電動自転車交通ルールなどについての説明をしてもらった後は、ツアー参加の免責同意書等の確認をしてサインをします。

 

 

ツアー中は自転車ごとにiPhoneAir podが貸し出されます。ツアー中のガイドさんの案内もこのAir podを付けていればバッチリ聞こえます

 

 

そして電動自転車はこちら。いくつか種類はあるようですが、自転車のサイズは大小あるので、慎重に合うものを選びましょう。

 

 

貴重品以外の荷物はロッカーに預けることもできるので、身軽に出かけられて嬉しいですね。

 

 

でも、お財布やカメラを入れるバッグがない… という方には、なんとこんな素敵なバックパックポーチの貸し出しもしてくれます。しかも無料です!至れり尽くせりですね~

 

 

そして安全のためヘルメットも着用しましょう。

 

 

準備が整ったら、さっそく電動自転車に乗ってみましょう。ショップ裏の敷地でレクチャーを受けて、実際に乗ってみます。

 

 

この電動自転車はほぼペダルを漕がなくても、電気の力で進んでくれる優れもの。原付バイクのようで、日本の電動アシスト自転車とはちょっと違うのでご注意を!しっかりスピードメーターもついています。

 

 

バイクレーンでは15マイル以下、歩道では10マイル以下での走行が制限規則だそうです。ギアも付いているので、ペダルを漕ぐ時にはギアチェンジして使いこなしてみてください。

 

 

電動の際はギアチェンジの必要はありませんが、手元のハンドルのレバーがアクセルなので、はじめはゆっくりと慎重に。自転車をひいて歩くときは間違ってアクセルを押してしまわないようご注意ください!

 

 

しばらくアクセルの加減などを練習したら、さっそく出発です!貸し出されたiPhoneはこんな風にセットしてくださいね。

 

 

Air podも装着!

 

 

ハワイは突然、多少の雨が降ることもよくありますが、そんな時にはポンチョの用意もありますよ。

 

 

このようにバイクレーンがある道路では、ここを走行する決まりです。ペダルに足を乗せているだけで、気持ち良い風を感じながら快調に進んでいきます。スピードの出し過ぎにはくれぐれもご注意を!

 

 

念願のカイルアビーチに到着するころにはだいぶ慣れてきました。ここで記念撮影。当日はちょっと雲が出ていましたが、透明に輝く海が眩しかったです。

 

 

そして、「天国の海」と称されるラニカイビーチへ向かいます。

 

 

カイルアビーチからは7~8分ほどの住宅街を抜けたところにあるんです。

 

 

邸宅の間の小道を抜けるとエメラルドグリーンに輝く穏やかな海が見えてきます。ず~っとここにいたい…と思うほどの美しさ

 

 

ここでもパシャリ!心が洗われるような風景にうっとりしますね~。

 

 

帰りはガイドさんがカイルアタウンの見どころやお店の紹介などもしてくれて、充実したカイルア散策が楽しめます。素敵な写真もたくさん撮れて大満足!ツアー後半では電動自転車の快適な走りが気に入り、この自転車が欲しくなりました

 

ショップに戻ってきたら解散です。カイルアシャトルの出発時間までガイドさんおすすめのレストランでランチを食べたり、お買い物をしたりと、その後のカイルア散策が一段と充実しますよ。

 

 

もっと自由にカイルア散策を楽しみたいなら、電動自転車のレンタルもできます。オリオリカード&特典ブックの提示で「30分無料延長!」の特典もあるのでお見逃しなく!

 

JTB限定の電動自転車ツアーをご希望の方はオリオリシャトル・カイルアのお申し込みとあわせて、事前に販売店へお申し込みください

 

◆実施日:毎日(4/26、11/26、12/13・25・31、2021年1/1を除く)
◆所要時間:約90分
◆定員:12名
◆含まれるもの:電動自転車・専用チェーン、iPhone、Air pod、ヘルメットのレンタル、自転車保険、損害保険、水(ペットボトル1本)
◆運行事業者:ALOHA Honolulu E-Bicycle(アロハホノルルイーバイシクル)
※16歳未満の方はお申込みいただけません。18歳未満の方は保護者の同伴および同意書へのご署名が必要です。
https://honolulu-e-bicycle.com/

 

 

JTBハワイ 企画課

※新型コロナウイルス感染拡大予防のため、各レストラン、ショップ、施設では一時的に営業休止もしくは営業時間を変更している場合があります。

★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 


必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

 

天使の海

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。