インスタ映えするカラフルスイーツを楽しめる「マグノリア・アイスクリーム」

2017年08月23日

カテゴリー:

日本、中国、韓国、プエルトリコ、ポルトガルなど、さまざまな国から移民が集まるハワイ。現在最多を誇るのはフィリピン系の移民。なんと、日系人よりも多いんです。そんな彼らがこよなく愛するデザートがハロハロ。カラフルで食感が楽しくて、と~っても甘いスイーツなんですよ。

 

インターナショナル・マーケット・プレイスの2階にオープンした「マグノリア・アイスリーム&トリーツ」は、そんなフィリピンのユニークなデザートのほか、アイスクリームやシェイブアイスなど、暑い夏にぴったりの冷たいデザートが勢揃い。

 

実はこのお店、ハワイでは老舗中の老舗。1969年に米国本土でスタートし、今ではワイキキをはじめ、カリヒ、ワイパフ、カポレイの4店舗をハワイに展開。フィリピン人で「マグノリア」を知らない人はいないといっても過言ではないほどの人気店なんです。

 

カラフルな店内にはお客様のインスタント写真が壁一面に貼り付けてあったり、キッズも大人も楽しめるボードゲームまで常備。テイクアウトのお店もいいけど、腰を据えてのんびり会話ができるアットホームな雰囲気がいいですね。

 

マハロハロ($8.99)、追加トッピング($1.50)

 

さて、こちらが噂のハロハロです。ただでさえカラフルな「マハロハロ」に、ナタデココやシュガーパームフルーツなどのトッピングを追加してグレードアップ!

 

そもそもハロハロってなに?!とお思いの方に解体図を使って説明いたしましょう。お店によってレシピは異なりますが、マグノリアのハロハロはバナナ、あずき、ココナッツ、シュガーパームフルーツ、ナタデココ、ジャックフルーツ、シェイブアイスとミルクの上に、ライスクリスピーと紫芋のウベアイスをのせたパフェ的スイーツ。

 

「マハロハロ」の食感は、もっちり、さくさく、シャキシャキ、とろ~り、コリコリなど、想像を超えたテクスチャー。こんなスイーツ食べたことない!

 

ハロハロはフィリピン語で「まぜまぜ」という意味だから、本来はミックスしてから食べるのがフィリピン式。混ぜる前にインスタ用に撮影するのをお忘れなく。

 

ストロベリーラブ($8.99)

 

ストロベリーアイスクリーム、ナタデココ、シェイブアイス、モチがこれでもかと入った「ストロベリーラブ」。鮮やかなピンク色がかわいいと評判で「マハロハロ」に次ぐ人気のコールドスイーツです。

 

ハート形のジェリーやレインボーカラーのフルーツシリアルがトッピングに使われていて、とってもフォトジェニック。万人に愛されるストロベリーの味わいを上手に生かした一品でした。

 

ライチ&レモンライムシェイブアイス($5.99)

 

ハワイの夏は暑すぎて、甘ったるいデザートはちょっと・・・というときはシェイブアイスをオーダーしてみて。

 

レモンの果汁と果肉を使ったシロップと甘すぎないライチシロップ、そしてシャリシャリのカキ氷で、身体の中からすっきり&さっぱり。ショッピング中のエネルギーチャージにもぴったりです。

 

アイスクリーム3スクープ/カップ($7.99)

 

マグノリアのアイスクリームは全て自社工場で作られていて、合成着色料は一切使用していないそう。お店おすすめのフレーバーは紫芋のウベ、ココナッツ、緑色のパンダンリーフ。パンダンリーフにはビタミンやアミノ酸が豊富に含まれているんですって。

 

「マハロハロ」にも使われているウベはまろやか。ココナッツは南国そのものの味。そしてパンダンは意外にもさっぱりとしていてクセになりそう。

 

そのほか、ジャックフルーツ、アボカド、チーズ、カシューナッツ、タロ、タイティーなどの珍しいフレーバーもあるので、トライしてみてくださいね。

 

ナッツやスプリンクル、ジェリー、ボバ、モチ、フルーツ、あずきなどのトッピングも15種類前後あり、どのデザートにも足すことができます。お値段もひとつ35セントから1ドルと良心的。

マハロハロをはじめ、新しいスイーツ界のアイドルが続々と誕生しそうな「マグノリア・アイスクリーム&トリーツ」。ほかのアイスクリーム屋さんでは見ることのないフレーバーがたくさんあるので、ぜひ立ち寄ってみて!

 

マグノリア・アイスクリーム&トリーツ
(Magnolia Ice Cream & Treats)
インターナショナル・マーケット・プレイス2階
2330 Kalakaua Ave., Honolulu
(808)489-9355
10:00~22:00(無休)


★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。