食べなきゃ損する激うまタコス屋さんがハワイ初上陸!

2017年10月30日

カテゴリー:

出会ってしまいました…運命のタコスに!世界各国の料理が楽しめるハワイに唯一(?)欠けているのがメキシコ料理。レストラン自体は数多くあるのですが、南カリフォルニアでメキシカンフードの洗礼を受けた私を満足させてくれる味がなかったんです。

 

 

そんな中、先日セーフウェイ・カパフル店の敷地内にオープンしたばかりの「クロニックタコス」で、求め続けていた味に巡り合うことができました!

 

 

バハカリフォルニアスタイルのメキシカンフードが楽しめる「クロニックタコス」は、アメリカとカナダに50店舗以上のレストランを展開する人気チェーン店。今回オープンした1号店を筆頭にハワイには3店舗、2018年の夏までには東京にも店舗をオープンする予定だとか。

 

 

店内にはメキシコの祝日「Day of the Dead(死者の日)」をコンセプトにしたウォールアートが描かれていて、とってもオシャレ!

 

 

死者の日といっても縁起が悪いものではなく、亡くなった人へ思いを馳せるメモリアル的なもの。この賑やかで美しい「Day of the Dead」をテーマにしたアートやファッションも数多くあるんですよ。

 

 

さて、注文の流れはこちらのカウンターでオーダー&ピックアップするというカジュアルなスタイル。タコス、スモールブリトー、ブリトー、ボウル、トスターダボウル、サラダ、ケセディーヤ、トルタからベースを選んで、好みのお肉などを足していきます。

 

チップス&サルサ($2.25)、ワカモレ($2)

 

アペタイザーにオーダーしたのは「チップス&サルサ」、そして新鮮なアボカドを使った「ワカモレ」をふたつ。カラフルなメキシカンソーダと一緒にいただきます。

 

ナチョス($10.25)

 

思わず2度見してしまうほどボリューム満点のこちらは「ナチョス」。これは数人でシェアして食べるのがおすすめ。

 

 

カリカリのコーンチップスの上に、チーズ、お肉、ビーンズ、ワカモレ、サルサがドーン!一口ごとに異なる味とテクスチャーを楽しめて、食べだしたら止められません。

 

クロニックフライ($10.25)

 

コーンチップスよりポテトが好きという人は「クロニックフライ」をオーダーしてみて。フォークなんて使わず、豪快に手掴みでいっちゃいましょう。

 

カルネアサダトルタ($10.50)

 

こちらは揚げパンのようなトルタにステーキを挟んだ「カルネアサダトルタ」。

 

 

お肉のマリネが味の決め手といっても大げさではないメキシコ料理。甘すぎず、辛すぎない、絶妙な味付けでした。

 

カルニタタコ($3.50)

 

カルネアサダと同じくらいおいしかったのがカルニタ(ポーク)のタコ。小さめのトルティーヤを使っているから、少食さんにもおすすめです。

 

 

3日間かけて調理したポークはとろけるようにジューシー。酸味のあるトマティーヨソースが全体をキリっとまとめていてウマっ!

 

ソテードシュリンプタコ($4.50)

 

シュリンプやフィッシュのセレクションもあるので、お肉が苦手という人もご安心を。シーフードはソテー(↑)もしくはフライ(↓)から調理法を選ぶことができます。

 

ビアバタードフィッシュタコ($4.50)

 
メインの具材によって野菜やソースを使い分けているのも注目してほしいポイントです。もちろん使っているお肉もすべてナチュラルミート。ただおいしいだけじゃなく、細部にまでこだわっているのがいいですね。

 

 
ホットソースは左のホット、真ん中のグリーン、右のハバネロの3種類あるので、それぞれトライしてみてください。シーフードとグリーンの組み合わせがおいしかったですよ。

 

チュロバイト($2.25)

 
スパイスが効いた食事をいただいた後は甘~い「チュロバイト」でホッと一息。アペタイザーもメインもデザートも全部おいしくて大満足!

 

 

「クロニックタコス」の創業者であるランディーさんは、ハワイの青空のようなブルーアイズと”タコライフ”のナックルタトゥーがトレードマークのクールガイ。ちなみにクロニックとは病みつき、クセ、慢性的、という意味。名前通り、一度食べたら虜になること間違いなしの絶品タコスでした。

 

予算で選べる!お得で便利なグルメクーポン

 

クロニックタコス(Chronic Tacos)
888 Kapahulu Ave., St #D-1 Honolulu
(808)376-2095
10:00~21:00
http://www.chronictacos.com/honolulu

 

ステーキ特集

★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★★今回ご紹介した情報は予告なく変更される場合があります★

 

必見ハワイの過ごし方!モデルプランはこちらから>>

 

 

 

 

 

※本サイト内の全てのコンテンツ(画像、映像等)を無断で転用、複製することはお控えください。